SSブログ

STEAM LOCOMOTIVE & AIRPLANE [日記]

お盆休みのあと、もう1日夏休みをもらって、
mini meとドライヴしてきた。
ドライヴたって近場だけど。

コレが運行されてるうちに遊び行こうと思って^^。

001.jpg

”富士山静岡空港⇔大井川鐵道クルーズバス”
片道15分ぐらいの距離なんだけど、無料で乗れたんす。

家を出て目指すは富士山静岡空港。
だって駐車場無料だもん^^w

そして、空港からバスに乗って大井川鐵道の新金谷駅へ。

ちょうど10時38分発のジェームス号が出発の準備中。

002.JPG

お盆休みあとの平日だけど、
けっこう人いたなぁ。

僕も、そんな日狙って休んでたんだけど^^;
同じような方いらっしゃるんすね^^。

いよいよ出発!!

003.JPG

mini me曰く・・・

004.JPG

ゆっくりだって^^;

005.JPG

コノ日、トーマス号は整備工場でお休みしてた。

006.JPG

新金谷駅舎の前にあるプラザロコって施設の中に期間限定でオープンしてる、
”ロコパーラー”で早目のランチ。

007.JPG

メニューはカレーが3種類。
僕は牛挽肉の黒いカレーをチョイス。

008.JPG

こんなフリーペーパーを入手。
大井川鐵道沿線の情報が満載!!

コチラのサイトでも同じ内容が見れるよ~
「大井川で逢いましょう。」
http://www.oi-river.com/index.html

そして、またバスに乗って空港へ戻ってみる。

ちょうど、FDAの飛行機が離陸するトコだった。

010.JPG

ターミナルの中を探検してたら、
(mini meは空港のショップでアレコレ物色してたw)
いつのまにか2機着陸してた模様^^;

011.JPG

天気が良ければ滑走路の向こうに富士山がキレイに見れるんすけどね。
コノ日は曇ってたんで、ほんの少し見えただけ。

012.JPG

帰り際にANAの飛行機が離陸する瞬間を間近で見れた。

013.JPG

いやぁ、迫力あるっすね。

014.JPG

空港でmini meがイチバン気に入ったのはコレだったw

015.JPG

mini meもそれなりに楽しんでくれたし、
まぁ、イイ休日だったかな^^;



最後に・・・

飛行機といえば・・・

016.jpg

やっぱり・・・^^。

017.jpg

彼女たちっすよね。

021.jpg

空の女神たち。

018.jpg

みんな楽しそう♪

019.jpg

僕にもコーヒーくれない? ^^;

020.jpg

今、スチュワードって呼んじゃダメなんすよね^^;

って、もうだいぶ前からだけど。


ネガティヴなイメージでもあるんすかね?



キャビン・アテンダントは和製英語なんでご注意を^^w





DEB

タグ:静岡
nice!(104)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 104

コメント 36

ちょいのり

実家に帰ったら島旅とか富士山静岡空港を利用することになるんだろうけど
遠いなあ~w

by ちょいのり (2015-08-24 00:48) 

獏

トーマス!!楽しそう!!
空港ってテンション上がりますよねー♬

by 獏 (2015-08-24 07:11) 

pandan

これは楽しそう〜
良いイベントですね。
by pandan (2015-08-24 07:38) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、トーマス号乗ってみたいなぁ~~~
えっ? 見るだけ???
by ちょろっとぶぅ (2015-08-24 07:39) 

たくや

トーマス楽しそうで良いですね~
乗りたいな!
by たくや (2015-08-24 08:43) 

般若坊

機関車トーマスも良いですが、私は後半のスチュワーデスのミニの方が・・・ ^^
by 般若坊 (2015-08-24 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実されていますね。またトーマスがリアルに観れるなんて夢があると思います。黒いカレーを拝見しましたら急激にお腹が空いてきました。舞鶴にも空港があれば良いなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-24 09:24) 

MONSTER ZERO

バリー・ホワイト!!キャセイ航空のCMで使われてましたね?!^^;
ディスコ共々懐かしい。。。。ってつい一昨日聴いたばかりでした^^;

しかし、PANAM の制服にはやられました!^^;
by MONSTER ZERO (2015-08-24 10:22) 

don

むかし家にトーマスがたくさんありました。
プラレール走らせてると、大人もおもしろいんですよね。
昨日は帰省中の息子と居酒屋に行きました。
子供の頃のことは、あんまり覚えてないようでした^^
by don (2015-08-24 12:32) 

たいへー

その鉄道には、
セクシーなおねいさんはいらっしゃらなかったのですね、やっぱり。^^
by たいへー (2015-08-24 12:59) 

U3

スッチーという言葉もありました(爆)
by U3 (2015-08-24 17:34) 

Brownie

これはオトナさまも楽しめるイベントですねぇ。
うんうん空港ってテンション上がる!!
by Brownie (2015-08-24 21:44) 

モッズパンツ

大井川鉄道のトーマス撮り鉄に行きたいです。パンナムが懐かしいですね。憧れのパンナムのバック今でも欲しいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-08-24 21:53) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

伊豆なら羽田の方が便利だったりして^^;

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:23) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

久々に空港行きました^^;
地方の小さな空港だけど、テンション上がっちゃった^^w

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:26) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

こういう企画って嬉しいですね^^。

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:29) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

乗車券争奪激しいけど乗れるよ!!
僕らは今回は眺めて満足^^;

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:30) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

大井川までツーリングして乗っちゃってください^^。
しぞ~かイイっすよ~!!

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:42) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、こんばんは。

でしょ~~~w
野郎なら当たり前? ^^;

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:46) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

今年の夏休みは、まぁまぁだったかな^^;
mini meが楽しんでくれたんで満足っす^^。

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:47) 

DEBDYLAN

★MONSTER ZEROさん、こんばんは。

「LOVE'S THEME」、イイ曲ですね♪
懐かしき日のフライト・アテンダント(スチュワーデス)の制服、
憧れます^^。

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:50) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

僕もいつかmini meと一緒に飲みたい!!
ソレが今の楽しみかなぁ^^;
あと10年後だけど・・・

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:52) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

残念ながら^^;

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:54) 

DEBDYLAN

★U3さん、こんばんは。

羨望の眼差しで”スッチー”って呼んでましたよね~^^;

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:56) 

DEBDYLAN

★Brownieさん、こんばんは~

自分が行きたいトコ、
mini meが喜んでくれると嬉しいんだよね^^;
空港はやっぱイイ感じでした^^。

by DEBDYLAN (2015-08-24 22:59) 

風来鶏

石雲院展望デッキは、国内の空港で“一番間近”にジェット機が見られる場所なんですよ^^;)
たまに、ANAのコパイ(副操縦士)が若い女性だったりすると、思いっきり手を振りたくなりますね(^_^)v
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14
by 風来鶏 (2015-08-24 23:12) 

みぃにゃん

そういえば兄たんも小さいころトーマスが大好きでよくおもちゃ集めていました。
実物ならもっと興奮しますね。minimeちゃんににはポケモンジェットがいいのですね!
by みぃにゃん (2015-08-24 23:21) 

ふにゃいの

けむりはくジェームス号、いいなぁ♪
by ふにゃいの (2015-08-24 23:35) 

美美

楽しそうなイベントですね。
トーマス に乗りたいなあ♪
飛行機も賑やかなペイントを見ると楽しいですね。
こういうパパさんとのドライブはmini meちゃんも喜んだでしょうね^^
by 美美 (2015-08-24 23:37) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

石雲院展望デッキって、そうだったんすね!!
そんなコトは知らずに飛行機眺めてました^^;
僕も手振りてぇ~~~w

by DEBDYLAN (2015-08-25 00:07) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

男の子はトーマス好きなんすね^^。
実物は大人でも思わず興奮しちゃいます!!
mini meはピカチュウ大好き娘なんで^^;

by DEBDYLAN (2015-08-25 00:09) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

ジェームス君(蒸気機関車)がホントに動き出すトコみたら・・・
オッサンもテンション上がります^^w

by DEBDYLAN (2015-08-25 00:11) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは~

珍しくmini meが行きも帰りも車の助手席で喋りっぱなし!!
いつもだったら後ろで寝ちゃうんだけど。
楽しかったのかなぁ?
僕にはコレがイチバン嬉しかったりしてます^^;

by DEBDYLAN (2015-08-25 00:13) 

八犬伝

いやあ、パンナム懐かしいですね。
アメリカに対する憧れのひとつでしたね。

それにしても
富士山静岡空港って、静岡市街から遠いですよね。
by 八犬伝 (2015-08-25 19:55) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

僕もっす!!
アメリカ大好きなんで。
さりげなく距離あるんですよね空港まで^^;

by DEBDYLAN (2015-08-25 21:16) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんこんばんは。
機関車トーマス号、迫力満点ですね。
mini me(お嬢さん)はピカチュウジェット機に夢中なのですね。
by ネオ・アッキー (2015-08-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。