SSブログ

テキトーなスナップ Pt.5 休日は17:00になったら・・・ [美味いモノ]

皆さん、ご存知かと思いますが・・・

飲兵衛っす^^w

アル中ではないと思うけど^^;
そして、酒に詳しいわけでもないけど。

好きなんすよね~
胸を張って大好きと言っちゃえるもんね^^。

休日の愉しみ。

ソレは早い時間から酒が飲めるコトw

とは言っても昼間は家族で出かけたりして運転するコトもあるんで、
さすがにランチから飲むわけにもいかず^^;

それにランチから飲むと思いっきり昼寝して休日を棒に振りそうな気もするんで。


そんなわけで。
あとは晩飯喰うだけって感じで家にいるときは、
キックオフは17時ってのが勝手に決めた僕のルール。
(例外は、ままあるw)

初夏から夏にかけては日も長いんで、
まだ明るい時間からのんびりと酒を楽しめる至福の時だったりする^^。


そんなコトで、
夏の休日の17時に飲んだ酒たちを。

テキトーなスナップで紹介。

自宅のデッキて煙草吸いながらの1杯、サイコー!!


最初は”静岡麦酒”から!!

900.JPG

コレは春に限定販売されたときのストックだったんだけど、
お盆の時期に再発売されたんすよね。
帰静して飲まれた方もいるのかな?


次はコレ。
サッポロの”ゴールドベルグ”

901.JPG

ビールじゃないんで安いんだけど(ソコも魅力w)
美味かったっすよ。


コレは定番っすよね!!
DO LAGER !!
”キリンのラガー”

902.JPG

苦さがたまんなく美味い^^。


安売りしてたんで^^;
しぞ~かプッシュってコトでw

”トリス・ハイボール 三ヶ日みかん”

903.JPG

氷たっぷりで冷え冷え。
すっげ~暑いとビールより、こんな風に氷の力借りたくなったり^^;


コレ、応募して当たったんすよ。

”ジム・ビーム シトラス・ハイボール”

904.JPG

爽やかな柑橘系でキックオフってのもイイもんだ^^。


お手軽にカクテルでも、ってコトで。

”バカルディ モヒート”

905.JPG

モヒート大好きなんすよ。
できればバーで本格的なの飲みたいけど^^;
自宅で気軽に楽しめるコレもイイっすよね^^。


いただきモノ。

”アサヒ スーパードライ 和の贅沢プレミアム”

906.JPG

ドライっぽくなくて美味かった^^。
甘みを感じたんすよね~



キリンは”グランドキリン”ブランドでコンビニとイロイロとコラボしてるんすよね。
オリジナルの”グランドキリン”好きだけど、
イロイロあるとアレコレ飲みたくなるw
コレも、そのひとつ。

”グランドキリン ギャラクシーホップ”

907.JPG

パッションフルーツのような個性的な香りが特長だってのが売りみたいだけど、
ホント、その通りフルーティーな香りだった。
軽い飲み口だったし一気に飲んじゃったっす^^;


夏はオッサンもトロピカルになりたかったりしてw

”バカルディ ピニャ・コラーダ・フィズ”

908.JPG

パイナップルとココナッツの香が夏って感じ!!
僕には似合わない爽やかさw
冷え冷えを楽しんじゃった^^。


今年の夏はコレよく飲んだなぁ。
”ウィルキンソン トニック+ウォッカ”

909.jpg

トニック・ウォーター好きなんで^^。
アノ薬っぽいけど爽やかな味、夏にピッタリだなと。
コレまたお手軽に楽しんじゃったw


またまたグランドキリン・シリーズ。
7-11限定販売だとか。
”グランドキリン ビタースィート”

910.JPG

苦くて甘くて美味かった^^。
もっと重い感じの方が僕好みだけど。


今回の最後はコレ。
今年の夏はクソ暑かったんで^^;
氷と一緒に冷え冷えで楽しめるヤツが多くなったかも。

”ビフィーター ジントニック”

911.JPG

コレも爽やかで美味かったけど、
もっと濃いヤツが飲みたくなった^^;


今回はココまで。



さてと。


次は秋の部っすね。


日が短くなるから17時でも薄暗くなりそうだけど^^;



まぁ、テキトーなスナップ撮って見せびらかそうかなw




見せびらかすほどイイ酒飲んでないけどww






DEB

タグ:BEER ビール
nice!(94)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 42

Brownie

一緒に飲みたーい(弱いんですけね・笑)
あ・餃子も忘れずに(^0^*

by Brownie (2015-09-08 21:51) 

フヂ

モヒート好き~濃いのを飲みたい(≧∀≦)
夏らしいラインナップがすてきです♪
結局今日、夕飯に餃子を食しました。
そしたらオットが仕事帰りに珍しく
唐揚げなんか買って来たので、ごはん
炊かないで飲んじゃえばよかったですw
by フヂ (2015-09-08 22:19) 

ハマコウ

ご心配の言葉をありがとうございました。
明日は台風が近付くとのこと進路付近に大きな被害がないことを願っています。
静岡も雨がかなり降るとのこと お気を付けください。
by ハマコウ (2015-09-08 22:50) 

ソニックマイヅル

こんばんは。先日のライブはお疲れ様でございました。ゴールドベルグは私もケース買いしております。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-08 22:59) 

たくや

見事な飲みっぷりです(笑)
嫌いな写真素敵です!
by たくや (2015-09-08 22:59) 

desidesi

もうやめて〜♪ 美味しそうなお飲物の美味しそうな写真〜♪
全部は飲みきれないです〜♪ ( ̄O ̄;)
ピニャコラーダ飲んだことないから、一杯飲みたいな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-08 23:12) 

(。・_・。)2k

飲めるって羨ましいっす

by (。・_・。)2k (2015-09-08 23:47) 

DEBDYLAN

★Brownieさん、こんばんは~

ご一緒 PLEASE!!
PLEASE PLEASE ME ^^;
餃子、らじゃ~^^。

by DEBDYLAN (2015-09-09 00:08) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

濃いモヒート、イイっすね!!
今年の夏はちゃんとしたモヒート飲めなかった^^;

餃子にビール、
唐揚げにハイボール。
そんなんだったらサイコーっすね^^。

by DEBDYLAN (2015-09-09 00:10) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、こんばんは。

雨降ってきました。
お互いに被害がありませんように。

by DEBDYLAN (2015-09-09 00:10) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
ゴールドベルグ、もっと買っとけばよかった^^;


by DEBDYLAN (2015-09-09 00:12) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

このあと、いつもだらだら飲み続けてます~w
酒はフォトジェニックですよね^^。


by DEBDYLAN (2015-09-09 00:14) 

DEBDYLAN

★desidesiさん、こんばんは。

今回はココまでだから^^。
また秋の部があつかあるけどw
ピニャコラーダ、爽やかで美味いっすよ!!
常夏の酒って感じっす♪

by DEBDYLAN (2015-09-09 00:16) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

飲めるおかげでイロイロとバカもやってるけど^^;

by DEBDYLAN (2015-09-09 00:17) 

MINERVA

コレだけの種類を飲むとなると.... 三日くらい掛かりそうです。
最後にジントニック、サッパリするので良いですよね!!
もう少し濃い目と思う位が、ベストだと私は思います~。
by MINERVA (2015-09-09 02:40) 

hanamura

私はビール★黒ラベル!
でも、ほとんど日本酒ばっかりかなぁ~。
単身赴任で、クルマ無しなので、休日は出先でもランチから・・・。
by hanamura (2015-09-09 05:57) 

pandan

いいですね〜休日の昼間のビールは最高です。
by pandan (2015-09-09 07:25) 

ちょろっとぶぅ

台風、大丈夫?
by ちょろっとぶぅ (2015-09-09 07:49) 

唐津っ子

一服しながら、デッキで夕方から…
羨ましい生活です!
by 唐津っ子 (2015-09-09 08:00) 

hana2015

おはようございます。
これは、見事に並べましたね!
ビールもだけど、注いだグラスもオシャレッす♪
DEB家のロケーションも素敵です。
お昼に呑むと、午後はお昼寝で終わっちゃう。これは同じ、お約束ですね。

by hana2015 (2015-09-09 09:44) 

DON

17時キックオフ チームメートですが(笑
笑点が始まる前に 呑みたいよね(;^ω^)
by DON (2015-09-09 10:06) 

般若坊

酒だ 酒だ 酒だ~ 今日も元気で 酒が飲めるぞ~  いいことですね !!! ^^
by 般若坊 (2015-09-09 10:39) 

サンダーソニア

いやいや しぞーかより 南方系?ラテン系とか似合いそうなんで 思いっきり 飲んでください。
台風は一時休止状態かな?
高校は 朝は待機でしたが 登校推奨です。
by サンダーソニア (2015-09-09 11:14) 

don

とはいえ、休みの日に昼寝するのって、
すごい幸せなんですよね^^
by don (2015-09-09 12:29) 

風来鶏

今、各ビール会社の"秋シリーズ(キリン以外は新ジャンル)"を呑んでいます(^^;;
「ウイスキーの小瓶」は、みなみらんぼうさんの歌だったかな⁈
by 風来鶏 (2015-09-09 13:33) 

ゆきち

同じく、飲兵衛です^^;
明るいうちに飲むビールは最高ですね♪
テラスでモヒートにイーグルス、カッコよすぎます(^◇^)
飲んだことないのがたくさん、若いころのように、ただただ量で勝負というわけにもいかないので、いろんな種類、楽しみたいです。
by ゆきち (2015-09-09 17:51) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、こんばんは。

休日の夕方17時の1杯たちです^^。
このあとダラダラと飲み続けるんですけどね^^;
夏は冷え冷えのサッパリしたヤツが美味いですよね~


by DEBDYLAN (2015-09-09 21:43) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

最近アレコレ飲み散らかす楽しさを覚えちゃいました^^;
まぁ、昔からですがw
ランチから・・・ イイっすね!!

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:47) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ホント、おっしゃる通りサイコーっすね^^。

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:48) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

ご心配してくれてありがと~
大丈夫だったよ^^。

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:49) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

至福の時です^^。
スケールちっちゃいけど^^;

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:50) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

グラス集め趣味なんで^^。
高級なのは持ってないけど^^;
休日の昼寝って気持ちイイんだけど、
なんかもったいなく感じちゃうんすよね^^;

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:52) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

”TEAM SEVENTEEN”としては(今結成したw)
大喜利のときはゴキゲンでいたいよね~^^w

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:53) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、こんばんは。

ですよね!!
今夜も楽しく飲んでます^^w

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:54) 

八犬伝

見事に酒を並べましたね。
テキーラ・サンライズ、まさにぴったちの選曲ですね(^^)/
by 八犬伝 (2015-09-09 21:55) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

では遠慮なくw
思いっきり楽しませてもらっちゃうもんね^^♪
台風大したコトなくて良かったね。
mini meも昼前から登校だったみたい。

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:56) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

そうなんですよね~
でも、なんかもったいなくて^^;

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:57) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

秋シリーズはまだお預けです(勝手に^^;)。
夏を引っ張りたくて♪
とはいえ、そろそろ飲まないと飲む機会が・・・^^;

by DEBDYLAN (2015-09-09 21:59) 

DEBDYLAN

★ゆきちさん、こんばんは。

飲兵衛バンザイ!!
明るいうちから飲めるって幸せですよね~
夏が好きな理由のひとるかもw
イロイロと美味い酒楽しみましょ~^^。

by DEBDYLAN (2015-09-09 22:01) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

今年の夏の想い出っす^^w
今度はテキーラ・サンライズ飲みながら聴きたいなぁ♪

by DEBDYLAN (2015-09-09 22:04) 

ふにゃいの

アメリカンなお家バックのお酒イロイロ
いいですね。

…と、台風は大丈夫でしたか?
コメントの時間を見た感じでは
大丈夫そうですね。
by ふにゃいの (2015-09-09 23:00) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

おかげさまで台風は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
雨はそちらの方が酷いんじゃないかなと。
今も降ってるでしょ?
大丈夫ですか?

アメリカンな雰囲気好きなんで、
こうやって自己満足してます^^;

by DEBDYLAN (2015-09-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。