SSブログ

ライヴ・レポ:村騒動 2015 Pt.2 ”Special Live” [BOSS & THE WAILERS]

終了してからだいぶ経っちゃったけど^^;

先月の27日に行われたライヴ・イヴェント 村騒動 2015 Pt.2 ”Special Live” の簡単なレポでも。

699.jpg

コノ日は一応スタッフとして参加させていただいた僕。
まぁ、最初から最後まで飲んでただけだけど^^;
一応手伝ってたってコトでいい?
スタッフの皆さん^^;

高校時代からの友人たちが組んでるバンド、
BOSS & THE WAILERSも出演してたんで、
彼らの様子が多めになっちゃうけど、そこんとこはお手柔らかに^^;

会場は清水にあるライヴハウス ”SOUNDSHOWER ark”。

700.JPG

初めて入った小屋だけど、広かったぁ。
期待と不安が・・・^^;

701.JPG


コノ日、MCを務めてくれた高校生コンビ、
柴田龍一郎君(右)と市川周君(左)。
カッコいいっすね^^。
2人とも、これから音楽活動を本格的に行ってくとか。
これからの活躍に期待!!

702.JPG


各バンドのリハも順調に終わって、
予定通り15時30分にライヴはキックオフ!!


最初に登場したのは、”The BOP”

703.JPG

3ピースのロックンロール・バンド。
小気味良く演奏を繰りひろげてた。
シンプルなサウンド、カッコいいっすね^^♪


続いては、”原子力牧場”

704.JPG

独自の世界を持っているバンド。
今回もその魅力が炸裂!!

ベース&ヴォーカルのセニョリータ、もよぽん。

705.JPG

フレットレス・ベースでポール・マッカートニーみたいに饒舌なフレーズを弾きながら、
迫力あるヴォーカルを披露してくれる。
見た目の可愛さとのギャップがたまんないっす^^;


そして・・・ ”BOSS & THE WAILERS”

706.JPG

いつもクールな八木氏。

707.JPG

ギター持たせたら無敵なトモーノ。

708.JPG

グルーヴィン・ベースがカッコいいTOSHIちゃん。

709.JPG

ブルーズを歌うための声を持つリーダー、BOSS。

710.JPG

いつもブルーズ(黒人音楽)を愛する音楽仲間たちとの共演が多い彼らにとって、
コノ日のライヴは他流試合ともいえるような感じだったのかもと。

そんな中、
ブルーズでスタートしてレゲエ、ロック、そしてまたブルーズと、
ルーツ・ミュージックをシンプルでファンキーなアレンジで披露。

身贔屓じゃないけどカッコ良かった。

スカスカなサウンド(モチロン褒め言葉)、イイっす!!


続いて登場は、Lki@

711.JPG

派手なステージ・アクションも決まってた!!
ポップでキャッチーなサウンドがカッコ良かった^^。


そして、去年も”村騒動”に参加してくれた、ザ・クレーター !!

712.JPG

東京を中心に活動してるプロのバンド。

713.JPG

今回もカッコ良く、ときにコミカルに^^。
短い時間ながら濃いステージ。

関東からファンも駆けつけてくれて、
メンバーの皆さんともファンの皆さんとも1年振りの再会^^。
一緒に楽しませていただいちゃった♪

ほかのバンドの演奏も楽しんでくれたファンの皆さま。
いいバンドにはステキなファンが集まるんすね。

ザ・クレーターの皆さん、ありがとうございました!!


そしてトリは・・・
スペシャル・ゲスト・・・
”VooDoo Hawaiians”

プリンセス プリンセスのギタリスト、中山加奈子さん率いるロック・バンド。

主催者の村ちゃんの熱意が通じて、
素人が企画してるイヴェント”村騒動”への参加を快諾していただけたんすよ。
村ちゃん凄いっ!!

ライヴ中は撮影禁止だったんで写真はないけど、
圧倒的な存在感。
スイングするゴキゲンなサウンド。
堪能させていただいちゃった^^。

リハの音出しのときにさり気なく弾いてたブギーのリフがカッコ良くて!!
もう、それだけで本番が楽しみだったんすよ~

714.JPG


最後に残っていただいたお客様と出演者のみんなで記念撮影。

715.JPG

こんな企画にも協力していただいた出演者の皆さま、ありがとうございましたm(__)m


このあと、出演者、スタッフのみんなで簡単な打上げ。

718.jpg

飲めれば幸せな僕^^;
出演者の皆さまともお話しできて楽しく過ごさせていただいた。

小関さん、音楽談議に付き合っていただきありがとうございましたm(__)m
中山さん、気さくに話をさせていただけて感激です!!
ザ・クレーターの皆さん、1年振りの再会、覚えててくれてありがとうございましたm(__)m


これで今年の村騒動も終了。


出演していただいた皆さま。

来場して楽しんでいただいた皆さま。

協賛、後援していただいた皆さま。

会場を貸していただいた皆さま。

主催者、スタッフの皆さま。


お疲れさまでした!!


ありがとうございました!!


僕も演奏者として、なんちゃってスタッフとして参加させてもらえて嬉しかったっす!!

飲んだくれてただけだけでゴメンm(__)m


来年も飲んだくれるんでw


では、皆さん。



来年も”村騒動”で会いましょ~!!


716.JPG



村ちゃんヨロシクm(__)m





DEB

nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 24

みぃにゃん

それぞれ個性のあるバンドなんですね。個性を見出すのもおもしろそうですね。
お手伝いお疲れさまでした!
by みぃにゃん (2015-10-14 07:21) 

sidegon

待ってました(笑)
またまたあの日を思い出させてくれるライブレポありがとうございます!
記事も写真も素敵です(*^^*)
また来年も開催よろしくです!

静岡バンザイ\(^o^)/
by sidegon (2015-10-14 07:31) 

pandan

お疲れさまでした〜
楽しい一日でしたね。
by pandan (2015-10-14 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実されていますね!女性のベースボーカリストさんが、ALFEEの桜井さんの立ち姿そっくりに思えました。かっこいいですね。やはりスペシャルゲストの存在感は圧巻ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-14 07:37) 

hana2015

こんにちは。
お疲れ様でした~!
それにしても、それぞれのバンド名のインパクトのある事!カッコイイです♪
八木氏がたたいている木製の箱は、カホンと言う楽器ですよね。
最初から最後まで呑み続けるのも、立派な参加!お仕事だと思いますよ~~!ププッ
by hana2015 (2015-10-14 10:09) 

サンダーソニア

充実かつユニークでいろいろなサウンドが
楽しめるライブだったんですね。
by サンダーソニア (2015-10-14 11:30) 

MINERVA

ライブレポート、ありがとうございます。
色々なバンドの方が参加されており、面白そうですね。
打ち上げ写真、テーブルにビールが4杯置いてありますが、もしかして全部お1人で....
ツーショット、良い写真です!!
by MINERVA (2015-10-14 12:06) 

美美

楽しい一夜を過ごされたようですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2015-10-14 13:05) 

desidesi

先日静岡に行きました。
御殿場から沼津に抜けて、海鮮丼食べて帰ってきました。
美味しかった〜♪ (๑◔‿◔๑)
もっとゆっくりできるといいんですけどね〜♪
by desidesi (2015-10-14 16:52) 

風来鶏

「来年は行かせていただきます(*^^*)」って、来年の事を言うと鬼に笑われそうだから、行けたら良いなってことでお願いしますm(__)m
by 風来鶏 (2015-10-14 22:42) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

楽しい1日でした!!
皆さん素晴らしいパフォーマンスを披露してくれて♪
おかげで酒が美味くて美味くてw
思わず飲み過ぎちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2015-10-14 22:48) 

DEBDYLAN

★sidegonさん、こんばんは~

待っててくれて嬉しいような恥ずかしいような^^;
当日は、ご挨拶させていただけてて。
ありがとうございました!!
覚えてていただけて嬉しかったっす!!

記事まで読んでいただき・・・
Thanx ^^。

ぜひ、また来年^^♪

by DEBDYLAN (2015-10-14 22:52) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ホント楽しい1日でした^^♪

by DEBDYLAN (2015-10-14 22:53) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

もよぽんはホント凄いから!!
生で聴いたら盛り上がるコト必至^^w

加奈子さんはじめ、VooDoo Hawaiiansのオーラはハンパなかったよ~♪

by DEBDYLAN (2015-10-14 22:55) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

やっぱ、バンド名は命ですから~
みんな、それぞれに拘りがあるんだと思います♪

そうそう、カホンっすよコレ。
地味だけどイイ仕事するんすよねコレ^^。

by DEBDYLAN (2015-10-14 23:01) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

そうだったんすよ~
来年はせひ^^♪

by DEBDYLAN (2015-10-14 23:03) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、こんばんは。

楽しいライヴでした!!
ビール・・・
たぶん飲んじゃったんだと思います^^w

会場でキレイな方見かけたんで思わずお願いしちゃいました2ショット^^;

by DEBDYLAN (2015-10-14 23:06) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

夜だけじゃなく、昼から飲んで楽しんでました~^^;

by DEBDYLAN (2015-10-14 23:08) 

DEBDYLAN

★desidesiさん、こんばんは。

今度は、静岡市まで足を延ばしていただき・・・
ゆっくり楽しんでいただきたいなぁ^^。
できれば僕のライヴがあるときにw

by DEBDYLAN (2015-10-14 23:10) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

暇だったらぜひ遊びに来てくださいね~^^。
この前とは雰囲気違うけど、コレはコレで楽しいんだ♪

by DEBDYLAN (2015-10-14 23:13) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんこんばんは。
ライブ楽しまれたようですね。 そのご様子が伝わってきます。
by ネオ・アッキー (2015-10-15 00:19) 

たいへー

はい、幸せそうな顔してますよ。^^
by たいへー (2015-10-15 07:34) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、こんばんは。

楽しいライヴでした♪
来年も楽しみ~^^。

by DEBDYLAN (2015-10-15 21:42) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

そりゃ、そうなるでしょ^^w

by DEBDYLAN (2015-10-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。