SSブログ

老舗と新興で飲み^^。 ドッチもイイよね!! [美味いモノ]

さてさて・・・

今さらだけど、8月の飲み歩きのコトを記事に^^;

お盆休みに高校の同級生が帰静して、
飲みに誘ってくれたんすよ。

彼とは去年の夏以来1年振りの再会。
中学、高校って一緒で、音楽も一緒に楽しんだりしてた友人なんで、
会って話すのが楽しみなんすよ^^。

当日は彼は休み、僕は仕事だったんで、
ちょっと待たせちゃったんだけど^^;
その間に彼は店をチョイス。

コノ飲み会は基本、友人が静岡に戻ってきて行きたい店を優先って無言のルールがあるんで。
ってか、せっかくなんで、その方が楽しいじゃんな。

1件目はココ。

830.JPG

”おまち”にある居酒屋”多可能(たかの)”

創業は大正12年!!
今の店主は4代目だとか。

世の中はお盆休み。
店も混んでたみたいだけど、
僕が仕事終わって移動中に友人が席を確保しといてくれた。

まずはビールで乾杯。

831.JPG

そして、生シラス。

832.JPG

ながらみ。

833.JPG

イイ感じの喧騒の中で、
アレコレと話をしながら酒も肴も進む進む^^w

いつもながらのバカ話と、
コノ日はちょい真面目な話も。
おバカな僕には、すっげ~参考になる話を聞かせてもらえた^^。

フグの唐揚げ。

834.JPG

コレにはコレかな、なんてコトで、
日本酒を頼んだりして。

835.JPG

「じゃぁ、そろそろ次行こか?」

ってコトで。

次は僕が行ってみたかった店へ。

静岡でクラフト・ビールを作ってる”AOI BREWING”
ソコの醸造所に併設してるビア・レストラン”BEER GARAGE”へ。

836.JPG

僕はスタウトと、

837.JPG

(たぶん)アルトってペールエールをいただいた。

838.JPG

美味かったすよ~

地元初のクラフト・ビールだもんね。

コノ日は食べなかったけど、
本格的なハンバーグもメニューにあったりするんすよ。

いつかランチでお邪魔したいなぁ。
モチロン、ビールも飲むつもり^^w

そんなわけで、今回も楽しい時間を過ごせたよ~!!

サンクス^^。



帰りは2人で歩きながら、アレコレお喋り。


なんかガキの頃に戻った感じ。



まぁ、相変わらずガキなのは僕だけなんだけど^^;



ありがとね。




また行こう!!





DEB

nice!(103)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 103

コメント 24

ソニックマイヅル

こんばんは。やばすぎる飲み物とアテがメッチャ充実していますね。最高です!!\(^o^)/

by ソニックマイヅル (2015-10-19 21:55) 

みぃにゃん

ご友人と話もはずまれたことでしょうね。生シラスなんて食べたことないです。めっちゃおいしそう。
by みぃにゃん (2015-10-19 22:37) 

サンダーソニア

お 萩錦 ^m^ ジモティな日本酒だね。
by サンダーソニア (2015-10-20 00:33) 

hanamura

静岡の肴は美味しいですよねぇ~。
クラフトビールは、チェックに行きたいです。
by hanamura (2015-10-20 06:56) 

たいへー

朝から目に毒な画像ばかりで。(笑
by たいへー (2015-10-20 09:41) 

ikuko

長いお付き合いの友達との飲み会、いいですね〜^^
いいお酒だったんだろうなぁー・・

by ikuko (2015-10-20 12:23) 

don

こんにちは~
さいきんまた堕ちた天使がCMソングになってますね。
なんのCMだったか忘れましたが。
by don (2015-10-20 12:49) 

美美

生しらす、今年は食べる回数が少なかったです(--。
by 美美 (2015-10-20 17:05) 

獏

ああああああ~しらすがキラキラキラキラ!!!!!(@w@;))

by 獏 (2015-10-20 18:21) 

八犬伝

多可能は、いい居酒屋ですね。
ちょうど1年前に行きました。

まさに王道を行ってますね。
従業員の方の気配りも抜群ですしね。
鯵フライの美味さには、しびれました。
by 八犬伝 (2015-10-20 21:46) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

美味かったっす!!
サイコーでした^^。

by DEBDYLAN (2015-10-20 22:51) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

生シラス美味いっすよ!!
旧友との酒盛り、楽しい時間でした^^。

by DEBDYLAN (2015-10-20 22:52) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

やっぱ地元の酒飲みたくなっちゃうよね^^。

by DEBDYLAN (2015-10-20 22:58) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

普段は肉食だけど、こういう店では魚が食べたくなります。
美味いんすよね!!
魚だけじゃなくイロイロ^^。

葵ビールは浅間さんまで散歩して楽しんじゃってください!!

by DEBDYLAN (2015-10-20 23:00) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

朝から失礼しました^^;
で、まさか飲んじゃいました? ww

by DEBDYLAN (2015-10-20 23:03) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

楽しかったっす!!
酒も肴も美味かったし^^。

by DEBDYLAN (2015-10-20 23:04) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

CMで流れてましたね。
僕もなんのかは覚えてないけど^^;

by DEBDYLAN (2015-10-20 23:04) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

僕も今年はあまり食べれてません^^;
市内でもなかなか売ってないんだよなぁ・・・

by DEBDYLAN (2015-10-20 23:05) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

キラキラ美味そうでしょ^^。

by DEBDYLAN (2015-10-20 23:07) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

おぉ!!
行かれてましたか!!
雰囲気あるステキな店ですよね。
また、ゆっくりと飲みに行かないと^^;
今度は鯵フライ食べてみます^^。

by DEBDYLAN (2015-10-20 23:08) 

pandan

生しらす〜おいしそうですね。
by pandan (2015-10-21 08:14) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

生シラス美味いっすよ~^^。
なかなか口まで届かないけど^^;

by DEBDYLAN (2015-10-21 21:14) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんこんばんは。
生シラス美味しそうです。
フグのから揚げも美味しそうです。 お酒も進みそうですね。
by ネオ・アッキー (2015-10-22 01:06) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、こんばんは。

生シラス美味いですよ~!!
モチロン酒、進みまくりです^^;

by DEBDYLAN (2015-10-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

10/25 Sun. ”Super Li..”Super Live vol.1 @ .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。