SSブログ

THE 富士山 !! [PHOTOGRAPH]

この前の日曜日。

沖縄でも霙(みぞれ)が降ったとか降らなかったとか。
西日本では積雪がものすごいコトになってる場所も多かったようで。

皆さんの住んでるトコは大丈夫でしたか?
日常生活に支障をきたした方には心よりお見舞い申し上げます。

全国的に寒波に見舞われた、そんな休日。
しぞ~かも寒かったんすけどね、雪なんて降るわけないし。
おまけに空だけ見てたらピーカン。

mini meの「お休みの日はパパと出かけたい病」は寒くても暑くても関係ナシ。

「富士山がキレイに見えそうなトコまでドライブしよ~!!」

ってコトで。

車を少し走らせて日本平へ。

こんな富士山が見れたっす!!

900.JPG

”THE” 富士山って佇まいでしょ?

富士山大好きなmini meも大喜び^^。

ココから眺める富士山、ってか富士山を含めた景色が大好きで。

清水港に三保半島、そして富士山の裾野から伊豆半島へ連なる山々が一望できるんすよ。

901.JPG

パノラマで撮ってみた。

902.JPG

なんかね。
ず~っと眺めたくなっちゃうんすよね。
皆さんは飽きちゃうかもしれないけど^^;

903.JPG

でも、コノ日は風が強かった~^^;

mini meが屋内に入りたがったんで、土産物店に。
ソコでちゃっかり、こんなモノ食べちゃったのはmini me ^^;

904.JPG

日本平でしか食べられないらしい”お茶たいやき”。
生地に川根産の無農薬茶葉を練り込んでるとか。
美味かったみたい。
僕は一口も食べさせてもらえなかったけどw

1つでも注文してから焼いてくれるんで、いつでも焼きたてが食べられるっす!!
日本平へ遊びに行った際はぜひ^^。


強風は自転車通勤には天敵!!


追い風は大歓迎w



セニョリータのスカートをめくってくれるだけならサイコーなんだけどな^^;


003.jpg



プップッピドゥ♪




DEB

タグ:富士山 静岡
nice!(95)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 38

ソニックマイヅル

こんばんは。実はなんですが、日本平はある国内アーティストがオールナイトでライブを行った場所で、当時、オールナイトニッポンの中継も聞いていました。おそらく人生の中でも全然現場には行けていませんが、日本平は思い出の地です。ライブのビデオには最後のシーンで友達が映っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-29 22:45) 

サンダーソニア

富士山 最高ですね。
by サンダーソニア (2016-01-29 22:45) 

みぃにゃん

富士山見事ですね!そしてお茶たい焼き食べてみたいな~大人好みの味なののかな?
by みぃにゃん (2016-01-29 23:00) 

ふにゃいの

富士山、近くでみられるの、いいですね。
たい焼き、はみ出してるとこ食べたい。
あんよりかわが好きなので。
お茶というのもらしくていいですよね!
by ふにゃいの (2016-01-29 23:03) 

KAZ

アッチの方でも 拝ませて頂きましたよ~
まだまだ 一緒にお出かけしてくれるなんて 羨ましいです(;^ω^)
by KAZ (2016-01-29 23:04) 

ぽんちゃん

綺麗なスカイブルーですね。構図が完璧です。写真素人なんですが、上から目線ですいません。
by ぽんちゃん (2016-01-29 23:25) 

フヂ

またこの週末、雪が降るとか降らないとか…。
雪でもいいけど、凍るのが困っちゃう。
富士山がこのサイズで見られるのって、
しぞーかならではで羨ましいな(*´ω`*)
お茶のたい焼きも、興味津々!
中身は、あんこ以外にもあるのかしら?
by フヂ (2016-01-29 23:29) 

Speakeasy

mini meちゃんは、よい父親を持って幸せですね!

プップッピドゥ♪は笑いました!!

by Speakeasy (2016-01-29 23:31) 

般若坊

マリリン好物 ! ^^
by 般若坊 (2016-01-29 23:37) 

風来鶏

高校の時、渡り廊下で私の前を歩く先輩のスカートがめくれ上がり、真っ白なパンツとまあるいお尻が丸見えになったことがあります(^_^)v
by 風来鶏 (2016-01-29 23:58) 

ちょいのり

富士山は静岡側から見るのがいいなあ~(*´д`*)
やっぱ駿河湾とセットが最強☆

by ちょいのり (2016-01-30 02:07) 

katakiyo

mini meちゃんが羨ましい、タイ焼き好きで~す。
アツアツより少し冷え気味で食べたい^^

by katakiyo (2016-01-30 05:31) 

hanamura

おおお!この鯛は養殖モノでなくて、天然モノですね。
今朝もピーター・バラカン氏のウイークエンド・サンシャインを聴きながら。
プップッピドゥ♪ 鼻血トロンチョ!!
by hanamura (2016-01-30 08:52) 

ニッキー

焼きたてのお茶鯛焼き美味しそうですねぇ^^
春になったら食べに行きたいな(^.^)
by ニッキー (2016-01-30 12:45) 

MINERVA

冬の富士山、とても綺麗ですね。
やはり日本一の山である事を実感です。
たい焼き、とっても食べたくなりました‼
by MINERVA (2016-01-30 15:52) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

日本平でオールナイトと言ったら・・・
”A”で始まるバンドっすね!!

by DEBDYLAN (2016-01-30 23:52) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

サイコーっすね^^。

by DEBDYLAN (2016-01-30 23:53) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

たい焼きは、mini meも美味しそうに食べてました^^。
お茶好きなんでw
大人の方も美味しそうに食べてましたよ~

by DEBDYLAN (2016-01-30 23:55) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

mini meは餡子が詰まってる胴体が好きなんで^^;
きっと食べさせてくれると思います^^。

by DEBDYLAN (2016-01-30 23:56) 

DEBDYLAN

★KAZさん、こんばんは。

あと、どれぐらい一緒に出かけてくれるんだろ? ^^;
アッチでもありがとうございます♪

by DEBDYLAN (2016-01-30 23:59) 

DEBDYLAN

★ぽんちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございますm(__)m
被写体がステキ過ぎます^^。

by DEBDYLAN (2016-01-31 00:01) 

DEBDYLAN

★フヂさん、おはようございます。

たい焼きの中身は普通のあんこと、お茶のあんこの2種類!!
富士山が見えるのが当たり前になってるのって贅沢っすよね^^;

by DEBDYLAN (2016-01-31 07:49) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、おはようございます。

僕も楽しんでるんでw
マリリンと言ったら、このフレーズでしょ~♪

by DEBDYLAN (2016-01-31 07:50) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、おはようございます。

僕もっす!!

by DEBDYLAN (2016-01-31 07:50) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、おはようございます。

そんなハプニング、毎日でも大歓迎です^^w

by DEBDYLAN (2016-01-31 07:52) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、おはようございます。

海と富士山は絵になるよね~^^。

by DEBDYLAN (2016-01-31 07:54) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、おはようございます。

熱々は火傷しそうになっちゃいますね^^;

by DEBDYLAN (2016-01-31 07:55) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、おはようございます。

それも獲れたてです!!
ラジオ、今週も仕事で聴けなかった・・・

by DEBDYLAN (2016-01-31 07:56) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、おはようございます。

富士山がキレイに見える時期にぜひお越しください^^。

by DEBDYLAN (2016-01-31 08:01) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、おはようございます。

雪化粧の富士山がやっぱりイチバンです^^。
たい焼き食べに来ちゃってください!!

by DEBDYLAN (2016-01-31 08:02) 

たいへー

今は「お休みの日は、パパと別行動」。
ああ、あの頃が懐かしい・・・(^^;
by たいへー (2016-01-31 09:15) 

八犬伝

お休みの日はパパと出かけたい病
いいですなあ
我が娘も遠い遠い昔に、そんな事があったなあ。
by 八犬伝 (2016-01-31 10:42) 

ちょろっとぶぅ

お休みの日はぶぅたんと出かけたい病
ちょろもアピってるんだけどなぁ~~~

引き籠るださ。。。 (+∞+)
by ちょろっとぶぅ (2016-01-31 15:35) 

seawind335

ご無沙汰しています。(^_^;)
すっかりブログをさぼっていました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
<(_ _)>
by seawind335 (2016-01-31 16:09) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

我が家はいつまで今を維持できるんだろ?
・・・^^;

by DEBDYLAN (2016-01-31 20:35) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

言ってもらえてるうちが幸せですね^^w

by DEBDYLAN (2016-01-31 20:36) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

でもイロイロ出かけてるじゃん!!
たまにはそんな日もあるさ^^。

by DEBDYLAN (2016-01-31 20:38) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

お疲れさまです^^。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますm(__)m

by DEBDYLAN (2016-01-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。