SSブログ

THE ROLLING STONES (ザ・ローリング・ストーンズ) To Play Free Concert in CUBA [THE ROLLING STONES]

いつも朝飯喰いながら、NHKのニュースを見てるんだけど、
水曜日の朝、テレビをつけたら突然”ストーンズ”ってアナウンサーが言ってて。

なんのこっちゃ?
って思ったら、こんなニュースだった。

011.jpg

というわけで、”NHK NEWS WEB”より引用。

ザ・ローリング・ストーンズ 今月キューバで初公演へ

イギリスのロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズが今月、
キューバの首都ハバナで初めてのコンサートを行うと発表し、去年、アメリカとの国交を回復した
キューバと欧米との関係改善を印象づけるものとして注目が集まっています。
イギリスのロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズは1日、公式ホームページで
今月25日にキューバの首都ハバナで初めての無料の野外コンサートを行うと発表しました。

ザ・ローリング・ストーンズは
「長いキャリアのなかで、多くの特別な場所で演奏をしてきたが、
ハバナでの公演はわれわれやキューバの友人にとって画期的な出来事になる」
とコメントしています。

アメリカとキューバは去年7月、途絶えていた国交を54年ぶりに回復しており、
オバマ大統領は、これに先立つ今月21日から2日間の日程でキューバを訪れる予定です。
キューバでは1959年の社会主義革命以降、欧米のロックグループがコンサートを開くのは異例のことで、
アメリカのメディアは「欧米文化の受け入れ拡大に向けた一歩だ」などと大きく報じており、
キューバと欧米との関係改善を印象づけるものとして注目が集まっています。

引用ココまで。

こういうの好きそうっすもんね、ミック社長^^;

直前まで中南米ツアーを絶賛開催中なんで、
かなり前から決まってたんだろうな、きっと。
ってか、決まってないと動けないっすよね。

なんて揶揄してみたくなるもんだけど。

こんな場に相応しいミュージシャンが、
彼ら、ザ・ローリング・ストーンズなんすよね。

永遠のロックンローラーでもあり、ブルーズマンでもあるし、
そしてサイコーのエンターテイナー。

フィデル・カストロ、チェ・ゲバラが中心となったキューバ革命が成功したのが1959年。
そして、世界が核戦争の勃発を覚悟したキューバ危機は1962年の出来事。
そんな1962年に結成されて今のバンドの原型ができあがったのが、ザ・ローリング・ストーンズ。

そんなコトも今回のライヴが開催される理由なのかな?

それにしても・・・
ROCKも歴史の一部にしっかりなってるんすね。

1966年生まれの僕なんで、ROCKの黎明期や、
”黄金の”と俗に言われる1960年代、70年代の音楽はほぼ後追い^^;
そんな僕だけど、若い頃(1980年代)は、
まだ”Don't trust anyone over thirty”なんて言葉がなんとなく生きてたような気がするんだけど。
最近は歳重ねてカッコいいミュージシャン多いもんなぁ。
嬉しいっすけどね。

そんな代表格が彼らストーンズだと思うんで、
やっぱピッタリなキャスティングなんだよね。

どんな選曲で、どんなライヴ演ってくれるのか楽しみ。

では、最近のツアーの様子でも。



ちなみに、このハバナで行われるライヴ。
過去にワン・ダイレクションやアデル、コールドプレイなどのライブを撮影した実績を持つ
ポール・ダグデール監督が撮影する予定みたいっすね。

今までのライヴみたいに。




ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD


















レディース・アンド・ジェントルメン [DVD]

レディース・アンド・ジェントルメン [DVD]

  • 出版社/メーカー: WHD ENTERTAINMENT(V)(D)
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD





コレにまたひとつ作品が加わるんすよ、きっと。



でもって、キューバ・ライヴ開催記念グッズもすっげ~売るんだろうなw



イロイロと物欲が刺激されそうねイヴェントだなぁ^^;




って、ストーンズ商法に思いっきり釣られてるんだけどw





そう思わせるぐらい、ストーンズがカッコいいからなんだよね^^♪






DEB

nice!(100)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 100

コメント 16

タイド☆マン


朝はフジTV なんですよね
by タイド☆マン (2016-03-05 00:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。社長は色んなことをやってくれそうですね。これからもまだまだ期待しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-05 07:17) 

風来鶏

次は「北朝鮮」と行きたい所ですが、難しい問題が山積みですね(ーー;)
by 風来鶏 (2016-03-05 08:12) 

ろひ

ローリングストーンズが無料
凄いことです
しかしストーンズの皆さん
元気ですねぇ
by ろひ (2016-03-05 12:13) 

たいへー

どこまでも転がっていく奴らですね。^^
by たいへー (2016-03-05 12:13) 

kyon

昔、たしかフルメタフルジャケットという映画だったかと思いますが、paint it blackが主題歌だったような。衝撃的でした。
by kyon (2016-03-06 15:26) 

seawind335

まさに「歴史的イベント」ですね!!
by seawind335 (2016-03-06 17:52) 

don

ストーンズ元気ですよね♪
ミックは何歳まで歌うんだろう^^
by don (2016-03-06 18:02) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

高島彩が朝の顔だった頃はウチもっすw

by DEBDYLAN (2016-03-06 18:46) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

僕は新曲ばかりのアルバムをリリースしてほしいっす!!

by DEBDYLAN (2016-03-06 18:47) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

アソコで演ってもイメージ良くないですしね^^;

by DEBDYLAN (2016-03-06 18:48) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

お祭り騒ぎですね!!
当日のセット・リストが楽しみです^^。

by DEBDYLAN (2016-03-06 18:49) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

まだまだ転がっててほしいっす^^w

by DEBDYLAN (2016-03-06 18:50) 

DEBDYLAN

★kyonさん、こんばんは。

『フルメタル・ジャケット』、久々に観たくなりました!!
上映時、映画館で観たっきりで、そんとき酔ってたんで^^;

by DEBDYLAN (2016-03-06 18:51) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

今回のも含め、
彼ら自身が歴史の一部になってますね!!

by DEBDYLAN (2016-03-06 18:53) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

ミックは化け物ですね!!
老化とは無縁な感じで^^;

by DEBDYLAN (2016-03-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。