SSブログ

しぞ~かおでん & ムード歌謡 de 昭和な日曜日^^。 [日記]

美味そうでしょ!!

しぞ~かおでん^^。

001.JPG

日曜日の午前中、”静岡おでんフェア”へ行ってみた。
日曜日だからか、最終日だからか。
午前中から、かなりの人出で会場は混んでた。

まずは、静岡の老舗”乃だや”が屋台を出店してたんで立ち寄ってみた。

002.JPG

じゃ~~~~ん!!

003.JPG

甘い味噌ダレが絶品で、
mini meもパクパク食べてた^^。

写真には写ってないけど、
午前中から缶ビールのお供付き^^w


そして2件目はココ。

004.JPG

毎年お馴染みの”みろくさんぶ”

”乃だや”直系の味噌ダレがウマウマ^^。
mini meはココのおでんが大好き♪

005.JPG

今度は日本酒と一緒に堪能^^。
みんな普通に午前中から飲んでるもんね。

006.JPG

”しぞ~かおでん”といったら”(黒)はんぺん” !!

007.JPG

普通は白いんすよね? ^^;

僕はガキの頃からコレがはんぺんだと思ってたけど^^;

そんなわけで午前中は地元の美味いモノを堪能。



そして夜は・・・

こんなリサイタルへ♪

”なかの綾 両替町リサイタル”

008.jpg

ロックンロールなオープニング・アクト。

009.JPG

そして、ホーンも加わったフル・バンドでのリサイタル。

010.JPG

楽しかった~!!

友人の薦めで最近知ったシンガーなんだけど。

「氷雨」、「メモリーグラス」、「心のこり」、「愛の讃歌」、「ウイスキーが、お好きでしょ」、「雨の慕情」、
「ラブ・イズ・オーヴァー」、「私はピアノ」、「別れても好きな人」、「夏をあきらめて」 などなど。

懐かしの歌謡曲を、
ラテン・フレーヴァーを散りばめたジャジーな演奏、
ようは王道の歌謡曲のアレンジで聴かしてくれたんすよ♪

ってもアレンジが一筋縄じゃなくて。
ラテンのリズムが強く出たアレンジは思わず身体でリズムを刻みたくなる!!

懐かしいんだけど、古臭いんだけど、
そんなネガティヴにも取られそうな要素がポジティヴに感じられるパフォーマンス。

こんなアレンジなんすよ~♪

なかの綾 「恋におちて - FALL IN LOVE」



なかの綾 「ラヴ・イズ・オーヴァー」



なかの綾 『わるいくせ』 ダイジェスト



ねっ!!
こんなの生で聴いたら盛り上がっちゃうでしょ? ^^♪

へたなうそ

へたなうそ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



わるいくせ

わるいくせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: CD



ずるいひと

ずるいひと

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヴィヴィド・サウンド
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD



カヴァー中心で歌ってた彼女が去年リリースしたオリジナル曲をライヴで披露してくれたんだけど、
なんと杉様(杉真理)の書き下ろしなんだと!!

「ウイスキーが、お好きでしょ」に至るまでのストーリーだというソノ曲。
なんと曲のタイトルは「エピソード 1」!!
SWみたい^^w

エピソード1 C/W 帰ってくれたら嬉しいわ(CD+7インチ)

エピソード1 C/W 帰ってくれたら嬉しいわ(CD+7インチ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヴィヴィド・サウンド
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD



聴いたら絶対楽しくなる、なかの綾のライヴ。
普段は横浜を中心に活動してるみたい。
機会があったら観てほしかったりして。
詳しくは、彼女のオフィシャル・サイトで。
http://www.nakanoaya.com/


楽しい日曜日も終わり・・・


仕事頑張ったら・・・



今度の週末はコレッ!!

980.jpg

【DEB DYLAN presents SATURDAY NIGHT LIVE】

3/19 (Sat.)
Door Open:19:00
Live Start:20:00

@ ALL BLUES
静岡市葵区常磐町1-1-3 
グリフィンビル2F
(玄南通り沿い、焼肉十々の近くです。1Fに中華料理屋さんがあります。)
TEL:054-255-1236 (19:00以降)

Live Charge:2,000yen
(別途 ワンドリンクのご注文お願いします。)

出演は・・・

モリクン
atomicfarm
ウィスキー山崎&ミッチー with Yopy
岬バンド
DEB DYLAN
DJ Ksk


週末にゴキゲンな音楽と美味い酒と料理、一緒に堪能したいっす!!


Tune In !!

Join Us !!

と。



1960年代風? に締めくくってみるw




皆さんのご来場をお待ちしておりますm(__)m





DEB

nice!(101)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 31

みぃにゃん

静岡おでんの串が半端ないですねライブですか!盛り上がるといいですね
by みぃにゃん (2016-03-14 22:18) 

ときどき

しぞ~かおでん、ほんと美味しそう。食べたい!
ライブには遠くて行けませんが、楽しんで演って下さいね(^^♪
by ときどき (2016-03-14 22:32) 

フヂ

今日はずーーーっと雨で
1日中寒かったので、
おでんで暖まりたいー!
昼間から飲むお酒って
なぜかまわりやすいけど、
美味しいんですよねぇ(*´ω`*)
by フヂ (2016-03-14 23:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。しぞーかおでん、是非とも頂きたいです!!ライヴまであと4日ですね。応援しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-15 09:16) 

caveruna

なかの綾さん、いいですよね♪
けっこう古い埋もれた名曲もカバーしてて、
好きです^^
by caveruna (2016-03-15 10:59) 

hana2016

こんにちは。
先週末は、静岡おでんフェアだったのですね!これは行かなくちゃ♪
熱々の湯気の立ったおでんに、青のりと削り粉がパッパッと。これこそ、しぞーかおでん!
串に刺さった黒はんぺん、これ旨いんですよね^^

by hana2016 (2016-03-15 11:54) 

ikuko

おでん、美味しそうですねー!
外で食べると余計に美味しさが増しそう!
ライブ、がんばってください^^
by ikuko (2016-03-15 12:37) 

美美

しぞーかおでん、じっくり食べてみたいです。
寒い時はおでんに限りますね^^
by 美美 (2016-03-15 17:31) 

ちょろっとぶぅ

ごめぇーーーん。
おでんに、持って行かれたぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-03-15 21:04) 

八犬伝

おでん、いいなあ。
食べたいな。

だけど、艶っぽいリサイタルの案内も
たまりませんね。
by 八犬伝 (2016-03-15 21:37) 

サンダーソニア

今年は行くつもりでいたのに
すっかり忘れて思い出したのは夕方でした^^;
by サンダーソニア (2016-03-15 21:50) 

風来鶏

私も、白いハンペンを初めて見た時は驚きましたよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-15 22:02) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

鍋イッパイの串見るだけでワクワクします^^。
ライヴへの応援ありがとうございます!!
楽しみたいと思います♪

by DEBDYLAN (2016-03-15 23:52) 

DEBDYLAN

★ときどきさん、こんばんは。

しぞ~かおでん、食べてほしいな。
遠いかもしれないけど来ちゃってください!!
そんときにライヴ演っちゃうんで♪
応援の言葉、ありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2016-03-15 23:55) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

月曜日は寒かったっすね^^;
おでんとか鍋喰いたくなっちゃいました。
昼から飲む酒って、なんであんなに美味しいんでしょうね^^。
で、なんであんなに酔うんでしょうね^^;
僕も午後うとうとしちゃいましたw

by DEBDYLAN (2016-03-15 23:57) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

来年は舞鶴おでんチームの一員として来静しちゃってください^^。
ライヴ、楽しみます!!
応援ありがとうございます♪

by DEBDYLAN (2016-03-15 23:58) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、こんばんは~

初めてリサイタル観たんだけど、
思いっきり気に入っちゃいました!!
昭和なムードがイイですね~♪

by DEBDYLAN (2016-03-15 23:59) 

DEBDYLAN

★hana2016さん、こんばんは。

来年の”おでんフェア”来てね~!!
はんぺんと言ったらコレですね~^^。
おでんも美味いし、フライもイケます。
普段はそのまま食べてるし^^w

by DEBDYLAN (2016-03-16 00:01) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

美味いっすよ、しぞ~かおでん^^。
串に刺さってるから外でも食べやすいし。
地元のファストフードっす!!

ありがとうございます!!
ライヴ楽しんじゃいます♪

by DEBDYLAN (2016-03-16 00:03) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

ぜひコチラで食べていただきたいです!!
イロイロな”しぞ~かおでん”と出会えますよ~^^。

by DEBDYLAN (2016-03-16 00:04) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

んじゃ、今度おでんで釣っちゃお~^^w

by DEBDYLAN (2016-03-16 00:05) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

楽しいリサイタルでした^^。
アレンジが楽しくて♪
歌謡曲ってイイっす!!

by DEBDYLAN (2016-03-16 00:07) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

忘れてたんだ^^;
来年は誘おうかな~
行くなら空いてる午前中だよ~

by DEBDYLAN (2016-03-16 00:08) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

はんぺんと言ったらコッチですよね、普通^^。
アッチは”白”はんぺん^^;

by DEBDYLAN (2016-03-16 00:13) 

pandan

静岡のおでん〜絶対食べてみたいです。
by pandan (2016-03-16 06:26) 

たいへー

午前中から飲めるなんて、幸せの極みです。^^;
音楽というツマミも抜群ですしね。
by たいへー (2016-03-16 07:53) 

MINERVA

静岡おでん、一度食べると忘れられなくなりますね。
いよいよライブが近いですね、大成功される事を祈っております~。

by MINERVA (2016-03-16 12:46) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ぜひ、食べに来てください^^。

by DEBDYLAN (2016-03-16 21:36) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

ホント、午前中から宴会は至福ですね^^。
夜は夜でこんな音楽聴きながら酒が進んじゃいました^^w
まぁ、なんだかんだ理由付けて飲んじゃうんですが^^;

by DEBDYLAN (2016-03-16 21:38) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、こんばんは。

普通だけど? 美味いんすよね^^。
また味わいに来てくださいね~
ライヴへの応援、ありがとうございます!!
主催者だけど楽しんじゃいます♪

by DEBDYLAN (2016-03-16 21:40) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんこんばんは。
しぞ~かのおでん美味しそうです。 ビール何杯でもいけそうです。
ライブ出演なさるのですね。 応援しております。
by ネオ・アッキー (2016-03-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。