SSブログ

桜 2016 @ 蓮華寺池公園 [日記]

日曜日のお約束。

mini meの「パパと出かけたい」攻撃が炸裂^^;

ちょい疲れてたんで近場で済ませたいなぁ、なんて思ってたんだけど。
車で遠くまで行きたいとか・・・

それじゃ、隣の藤枝までプチ・ドライブってコトで。

蓮華寺池公園へ行ってきた。

ココもまだ桜がかなり残ってて^^。
あまりソッチ気にしてなかったんで嬉しかったりした♪

001.JPG

桜の花と緑のコントラストがイイっすね。

002.JPG

晴れてたらもっと良かったんすけどね。

003.JPG

コノ蓮花寺池公園、すっげ~広いんすよ。

011.jpg

東京ドーム6個分の面積だとか。

そんなわけで野外音楽堂があったり。
ちょうどコノ日はライヴが開催されてた。
ココでライヴ演るのって、どうやったらできるんだろ?

004.JPG

隣接してる藤枝郷土博物館では、こんな企画展が。
コレは見てみたいなぁ。
コノ日は時間がなかったんで入れなかったけど。

005.JPG

「花より団子~♪」
自分でそんなコト言いながら、mini meは売店でコレ買ってパクついてるし^^;

006.JPG

そして、mini meお目当てのすべり台!!

007.JPG

こんな景色眺めながら滑るんすよ^^。

008.JPG

今日は池の周りしか散歩できなかったけど、
次はもっと奥まで行きたいね、って話しながら帰るコトに。

急に決めたお出かけ先だったんだけど、
mini meも気に入ったようで良かった^^。

なんとか休日の父親をちゃんとできたかな? ^^;

帰りにはココへ立ち寄った。

009.JPG

去年、蓮花寺池公園にできたスターバックス・コーヒー。
ココが建ってるすぐ横の駐車場に車置いたんで、
mini meが見逃すはずもなくw
当たり前のように店内へと向かっていく^^;

なんでもココ、店舗の外観は公園の景観にも配慮して、アメリカのシアトル1号店をイメージしたんだとか。
国内の店舗では珍しいデザインみたいっすね。

静岡市内の店よりはテナントでショッピングセンターなんかに同居してたり、
商店街の中にこじんまりとある店ばかりなんで、こういう開放的な感じのスタバは新鮮だったりする。

歩き回って、喉乾いてたmini me。
バニラ・クリーム・フラペチーノをオーダー。
お店のお姉さんが、キャラメルソースをかける? って訊いてくれて大喜び♪
美味そうに飲んでた^^。

010.JPG


でだ。

ココ重要。


たまたまかもしれないけど。



コノ日のスタバの店員さん。




みんなベッピンさんだった^^。





DEB

nice!(96)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

コメント 24

ニッキー

桜がまだまだ美しく咲いてますねぇ^^
この滑り台の景色最高\(^o^)/

by ニッキー (2016-04-14 00:10) 

またじ

「昭和のおもちゃとゲーム展」が気になります^ ^
看板のボウリングゲーム、持っててよく遊んだなぁ…
by またじ (2016-04-14 06:12) 

hanamura

勤務先が西だと、県西部で遊び、勤務先が東だと、県東部へ・・・
なんとなくですがぁ・・・。GWに企画展いってみよぉ~っと!
by hanamura (2016-04-14 06:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜が良い感じで咲いていますね!そして滑り台、私も滑ってみたいです。素晴しいロケーションですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-14 08:37) 

ゆうのすけ

桜だけでなく いろいろ楽しそうなところがあって良いですね。
私も”昭和のおもちゃとゲーム展”が気になっちゃいました。(子供のころ  こんなボーリングゲーム持ってました!)^^
野外ステージも良いですね!^^♪~
ちょっとググッたら 野外音楽堂使用料金(公園施設等使用料/藤枝市)って 意外とリーズブルなんですね!
ここで 単独LIVE DEBDYLAN ジャンボリーでも!^^
完全アコースティックなら PA(音響機器)など使わないでも出来そうですね。^^
by ゆうのすけ (2016-04-14 11:11) 

サンダーソニア

テストによく出る重要さですね(棒読み)

この滑り台で お尻が・・・えらい目にあいました^^;
うちの子たちが幼稚園時代は しょっちゅう 
ここが遠足先でした。
by サンダーソニア (2016-04-14 12:11) 

don

スタバの店員さん、けっこう綺麗なんですよね。
うちの近所でもそうです。

by don (2016-04-14 12:23) 

caveruna

いいところですね♪
新緑のモスグリーン、大好きな色!
でも、滑り台こわいなぁ~

by caveruna (2016-04-14 12:59) 

のん

いいとこですね。
レポも良くて週末に行きたくなっちゃいます。昭和好きの私は昭和のおもちゃが気になります(^o^)
by のん (2016-04-14 17:18) 

美美

パパとお出掛けしたいなんて親孝行な娘さんですね(∩.∩)
by 美美 (2016-04-14 18:01) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんばんは。

なんだかんだでまだ桜楽しめてます^^。
ねっ!!
絶景でしょ!!

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:32) 

DEBDYLAN

★またじさん、こんばんは。

僕もすっげ~気になって^^;
GW中にでも見に行こうかと思ってます^^。

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:33) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

なぜか東に向かうコトが多い我が家。
久々の西へのドライブでした!!
って、隣町だけど^^;
企画展は僕もGWに行くつもりです^^。

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:34) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

桜に滑り台。
オッサンも思いっきり楽しんできました^^;

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:35) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

企画展は、思いっきり気になってます!!
今度はコレ見に来よう って、mini meと話してます^^。
オモチャ好きのmini meも興味津々ぽかったし。

野外音楽堂、意外とリーズナブルですね。
フェスとか開催できたら面白そうだけど。
もっと僕自身が集客力をつけないと^^;

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:38) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

テストに出たら全員正解だなw

ココをゆっくりと訪れたのは初めて^^;
なんかイイ感じ^^。
僕のお尻は頑丈なんで大丈夫w

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:41) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

市内のスタバも行ってみますw

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:42) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、こんばんは~

新緑と淡い桜の色のコントラスト、キレイですよね^^。
滑り台はスピード出ないから、そんなに怖くないよ~
景色がとにかくイイ感じでした♪

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:44) 

DEBDYLAN

★のんさん、こんばんは~

イイとこだったよ~
レポはテキトーだけど^^;
僕も昭和好きっす!!

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:46) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

毎週楽しみにしてくれてます^^。
のんびりしたい日もあるけど嬉しいんですよね♪
ついつい張り切っちゃいます^^;

by DEBDYLAN (2016-04-14 22:47) 

pandan

立派な桜がたくさん〜
綺麗ですね。
by pandan (2016-04-15 07:00) 

ikuko

mini meちゃん、パパさんとデートですね〜
大きなスタバがあるんですねー。
ゆっくりできそう・・
by ikuko (2016-04-15 12:35) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

桜、堪能しちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2016-04-15 21:56) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

ココのスタバは広かったっす!!
テラス席も多くてのんびりできますよ~

次はスタバでスイーツも食べる気満々のmini me ^^;
一緒に出かけてくれるのは嬉しいんだけどね^^。

by DEBDYLAN (2016-04-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。