SSブログ

AQUARIUM & HAWAIIAN FOOD @ 湘南 [美味いモノ]

というコトで。

久々に遠出した^^;

海の日と連休だった先日の日曜日。
なぜかコノ日って海に行きたくなるんすよね~
流されやすい僕なんでw

てか、特別意識してるわけじゃないけど、
夏の入口の連休みたいな感じなんすよね、コノ連休って。

今までもよくドライブしてたんだよなぁ、ココに。

001.JPG

久々に、夏の湘南までドライブ!!

我が家の遠出の掟。
早起きして出かけて空いてるうちにガッツリ楽しんで、
とっとと帰ってこよう!!
(ワンコに留守番させてるし)

てなコトで8時過ぎには湘南に到着。
まだ空いてる駐車場に車を停めて、今回の目的地。
”新江ノ島水族館”へ。

9時オープンなんだけど、
こんなシチュエーションで待つのは平気な我が家w
行列はディズニーで慣れてるしww

でもって、
まだガラガラの水族館を堪能!!

”エノスイ”といえば・・・
マイワシの群生。

002.JPG

この大水槽は、ず~っと見てても退屈しないかも。

003.JPG

マイワシの DANCE ^^。


新江ノ島水族館 マイワシの群生 投稿者 DEBDYLAN

ぼーっと水槽眺めてるだけでも、
なんか涼しくなるんすよね~

004.JPG

僕も泳ぎたい!!

なんて思ったり^^;


クラゲはスルーできないなぁ。

005.JPG

だらだらと気持ち良さそう^^;
だらだら大好きな僕にはたまんないっすw

006.JPG

サンゴ礁の海は鮮やかだなぁ。

007.JPG

ペンギンも気持ち良さそうに泳いでた。
暑かったもんね、日曜日^^;

008.JPG

「水族館へ行きたいっ!!」
と自己主張してたmini meも楽しんでた^^。

009.JPG

ブランチ食べに一度退館して昼過ぎに再入場したんだけど。

そのときは激混みで・・・

イルカのショーは今回パス^^;

その代りじゃないんだけど。
ワークショップでオリジナルのハンドタオルを作れて、mini me 大満足^^。

010.JPG


で。


水族館抜けだして、ドコにブランチしに行ったかというと・・・


ココっす!!

011.JPG

ハワイのパンケーキを有名にした?
ハワイでも人気のレストラン?の、

Eggs'n Things(エッグスンシングス)。

パンケーキ屋ってより、ハワイアンなブレックファーストなメニューを提供してくれる、
カジュアルなレストランって感じっすね。

なんで、あらかじめネットでメニュー調べてたんだけど、
食べたいモノがイロイロとあり過ぎてw

3人でシェアしようってコトで。

パンケーキは外せないっすよね!!
mini meのリクエストでバナナにチョコソースのトッピング。

012.JPG

ホイップクリームは軽いし甘過ぎなんで、
見た目は圧倒されるけど、パクパク食べれた。


だいぶ前に流行ってたような気がするけど^^;
絶対コレ僕好みの味だよな、って思ってたんだけど。
まだ食べてなかったんすよ。

エッグベネディクト。

013.JPG

んまかった^^。


いかにもハワイアンつーかアメリカンなプレートでしょ?

014.JPG

コンビーフハッシュ、美味いっすよね~
卵は、サニーサイドアップが好きだけど、今回はmini meの好きなスクランブルで^^。
このポテト、美味かった!!


ドリンクもアメリカン・サイズだったし^^。

015.JPG

お値段もそれなりなんだけど^^;
食べたいメニューがあり過ぎで・・・
また行けるんだろうか?


そんな我が家のプチ・ドライブ。
午後の早い時間に湘南を脱出。
タツローのラジオが始まったぐらいの時間っす^^;
コノ時間、R134の鎌倉方面行き(上り)は、すっげ~渋滞・・・

逆方向へ進む僕らは夕方には自宅に到着。
ワンコの散歩して、ゆっくり家飲みした僕。

夕食後にソファーで爆睡してしまった^^;


ベタだけど。
夏の湘南ってイイっすね!!

ホント、ベタだけど。


湘南スタイルmagazine 2016年8月号 第66号

湘南スタイルmagazine 2016年8月号 第66号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2016/06/25
  • メディア: 雑誌



OZmagazine (オズマガジン) 2016年 08月号 [雑誌]

OZmagazine (オズマガジン) 2016年 08月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: スターツ出版
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: Kindle版



藤沢・辻堂Walker ウォーカームック

藤沢・辻堂Walker ウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: ムック



まっぷる 鎌倉 江の島 '17 (まっぷるマガジン)

まっぷる 鎌倉 江の島 '17 (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/02/08
  • メディア: ムック




コノ日のドライブのBGM。
コレもまたベタだけど^^;

夏!夏!夏!BEST ALBUM-NON STOP DJ MIX-UNIVERSAL EDITION

夏!夏!夏!BEST ALBUM-NON STOP DJ MIX-UNIVERSAL EDITION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



COME ALONG

COME ALONG

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1997/06/04
  • メディア: CD



「国道134号線」って響き、オッサンになった今でもワクワクしちゃうんだよなぁ^^;
ちなみに我が家は湘南へ行くときは東名高速を大井松田ICで降りて、
西湘バイパスを疾走する。
シーサイド・ドライブ、気持ちイイっすよね!!
僕は運転してるんで海眺められないけど^^;


海の日の連休って、
夏の入口って感じがするんすよ。


海の日の頃、梅雨が明けるってイメージを勝手に持ってる僕だけど。


今年も、海の日に梅雨が明けた!!


夏だ~~~~~!!



村田さん。


今年も夏が来たよ。


僕らが夏を楽しむ姿、笑って見ててね。




「村田も一緒に遊びたいなぁ」って言ってそうだけど。




僕も村田さんと一緒に夏楽しみたいっす!!





村田さんの音楽を夏のBGMにさせてもらいますね。






DEB

nice!(114)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 114

コメント 46

ソニックマイヅル

こんばんは。クラゲの世界は欠かせないですよね!そしてエッグベネディクト、私も食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-21 21:16) 

Speakeasy

パンケーキ美味そうですね〜!

高カロリーも何のそのですよ(笑)

by Speakeasy (2016-07-21 23:05) 

唐津っ子

昔の江ノ島水族館には行ったことがあるのですが、
その時は新江ノ島水族館は工事中だった気が…
久々に(多分十年以上ぶり)に行ってみようかな
(今の季節はメチャ混みだから、得意ではないけど…)
by 唐津っ子 (2016-07-21 23:12) 

pandan

クリームがすごい〜
夏休みですね。
by pandan (2016-07-22 05:33) 

ゆうのすけ

混んでないとベストなんですが やはり夏の湘南は良いですよね。
このパンケーキは やはりクリームが気になりますよね!
mini meちゃんも大満足だったのでは!☆夏休みいいな~っ。^^

R134は 永遠ですよね!なかなか出掛けられないけれど 私の方からは
映画[波の数だけ抱きしめて]よろしく 横横道路~逗子の長柄隧道経由で
鎌倉~稲村ケ崎・・・。夏の音楽いっぱい持ってドライヴしたいですね。
たつろ~、サザン、南義孝、ユーミン、村田さんも勿論!。。。土地柄 加山さんに湘南乃風も。♫~
by ゆうのすけ (2016-07-22 06:19) 

みぃにゃん

涼しげですね。でも人が混雑してくるとせkっかくの涼を求めてきても台無しですね。
by みぃにゃん (2016-07-22 07:40) 

サンダーソニア

告られた?って思ったら
サイドアップの方かぁ 残念^w^
by サンダーソニア (2016-07-22 08:46) 

ニッキー

暑い夏に午前中の水族館、涼しくてまったり出来て良いですよねぇ^^
Eggs'n Things、春に江の島に行った帰り(AM9:30頃)に寄ろうと思ったら、かなり並んでたので諦めました(*_*)
次回は夕方行ってみようかな(^.^)
by ニッキー (2016-07-22 08:48) 

ゆきち

早く出かけて混む前にとっとと帰る、大正解ですね^^
ウチも留守番猫がいるので同じです。
クラゲの水槽、ビール飲みながら一日眺めていたいです♪
by ゆきち (2016-07-22 11:22) 

MINERVA

良いですね~、江ノ島!! 天気も良く、まさに「夏」ですね。
江ノ島水族館、前から行って見たいとはと思っておりますが、なかなか行けません。
パンケーキのボリュームに圧倒、でも私なら完食する自信があります!!
最後に江ノ島に行ったのは.... 知人のヨットに乗った時ですね。

by MINERVA (2016-07-22 11:34) 

ikuko

イワシの群れ、キラキラしてて大好きなんですよー!!!
水族館でも結構長いこと見てます。
娘が大きくなってからは足が遠のいちゃってるけど、
また行きたいなぁー・・・
by ikuko (2016-07-22 13:12) 

caveruna

やっぱり遠出は朝一で出かけなくっちゃ、ですよね!
我が家は、もう一日が終わっちゃうよ~っていう時に
出かけることが多いので、着いてから大忙し!!
みんなと方向逆というか、みんなが帰って来るころに
出かけたりするので、ある意味空いてますがね(苦笑)
by caveruna (2016-07-22 14:05) 

hanamura

8時半に静岡駅の私とは、逆コース、入れ違いでしたね。
違う駐車場でしょうが、江ノ島付近で朝6時に満車の表示を、見たことあります。砂浜でヨガしている、お嬢様のグループも見ましたっけ。私はクルマでなくて、自転車で行く方が多いですね。渋滞知らず!(いや、渋滞は横目に見ています。)
by hanamura (2016-07-22 15:12) 

hana2016

こんばんは。
mini meちゃんとご一緒のお出かけ♪
見ているだけで涼しくなる…水族館って夏のお出かけ先にはピッタリですよね。
パンケーキに、オシャレなエッグベネディクト!私も食べたいなぁ~^^
by hana2016 (2016-07-22 22:27) 

ふにゃいの

楽しい湘南旅でしたね♪
エッグベネディクトいいですよね~。
私も、おでかけは、朝イチ派です。
やっぱり午後から混むと楽しめないし^^;
by ふにゃいの (2016-07-22 22:45) 

don

こんにちは~
いいですね水族館。
子どもが小さいときは、月に2回は須磨水族館に行ってました。
なんか心が洗われるスポットでした。
もう10年近く行ってないなあ・・
by don (2016-07-23 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

パンケーキの生クリームの量 すごいでやすね!
パンケーキに付けながら食べていったらパンケーキが足りなくなりそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-23 11:27) 

ちょろっとぶぅ

湘南の夏は、暑そうだけど
水族館は涼しげぇ~~~♪

エッグベネディクト食べてみたいと思いながら、まだなのら。
食べたいよぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-07-23 14:00) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんこんにちは。
エッグスンシングス、最近行っていないので、あのクリームタップリのパンケーキまた食べに行きたくなりました。
by ネオ・アッキー (2016-07-24 14:47) 

seawind335

江ノ島水族館、テレビでも特集されていましたからねぇ。
ここは私も行ってみたいと思います。
by seawind335 (2016-07-24 18:38) 

たいへー

私が行った頃は、こんなお洒落な食べ物はなかった気がするなぁ。(笑
by たいへー (2016-07-27 08:15) 

美美

水族館良いですね。
子供たちはもう夏休みですから
良い思い出になりますね^^
by 美美 (2016-07-27 17:33) 

kyon

ここのパンケーキはいつも友人とシェアして食べますが、一度ひとりで食らいつきたいものです。
by kyon (2016-07-27 18:27) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

くらげ眺めてると、だらだらするってイイなぁって思っちゃいます^^;
エッグベネディクト、ウマウマでした~^^。

by DEBDYLAN (2016-07-27 21:39) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

カロリー気にしてたら喰いたいもんも喰えないっす!!

by DEBDYLAN (2016-07-27 21:40) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

アサイチで行けばのんびり楽しめるかもです。
水族館は楽しいですよね!!

by DEBDYLAN (2016-07-27 21:42) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

mini meは明日から夏休みです~
一足早く夏の休日を満喫してきました^^。

by DEBDYLAN (2016-07-27 21:43) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

mini meも親も大満足の休日でした^^。
R134、いまだ憧れの道です!!
今年は、やっぱ村田さん聴いてドライブしたかったんですよ♪
ず~っと口ずさんでました^^;

by DEBDYLAN (2016-07-27 22:29) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは。

早目にお出かけして空いてる時間に楽しんで、とっとと帰る。
我が家はコレで快適に楽しんでます^^;

by DEBDYLAN (2016-07-27 22:34) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

コクるのは非公開じゃないと!!
待っててね^^。

by DEBDYLAN (2016-07-27 22:36) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんばんは。

Eggs'n Things。
ブランチな時間だったんで並びましたよ~^^;
まぁ覚悟してたんでOKなんすけど。
なんたって水族館を優先したんで。

空いてる水族館、快適でした~♪


by DEBDYLAN (2016-07-27 22:39) 

DEBDYLAN

★ゆきちさん、こんばんは。

早起きは三文の徳 ですよね? ^^w
ワンコたちも気になるんで短時間集中で遠出楽しんでます^^。
くらげ de ビール。
なんか良さげっす!!

by DEBDYLAN (2016-07-27 22:50) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、こんばんは。

ミーハーだけど夏は湘南へドライブしたくなります^^;
ってか、湘南でヨット・・・
サイコーじゃないっすか!!

by DEBDYLAN (2016-07-27 22:51) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

イワシの群生のダンス。
ず~っと眺めてても飽きないですよね^^。
ぜひチビずきんちゃんと水族館へGO!!
チビずきんちゃんのシュールな感想も聞きたいんで^^;

by DEBDYLAN (2016-07-27 22:53) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、こんばんは。

道中が空いてるのは嬉しいっすね^^w
でも、夜はのんびり家飲みがイイなぁ^^;
夜更かししても早起きは得意なんで。

by DEBDYLAN (2016-07-27 22:55) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

自転車で湘南!!
あのラック付けてボード持ってかないとですね。
あのスタイル憧れます!!
波乗れないけど^^;

by DEBDYLAN (2016-07-27 22:58) 

DEBDYLAN

★hana2016さん、こんばんは。

水族館が楽しかったのはモチロン。
食事も楽しんじゃいました~
行きたかった店で好きなモノ食べれて幸せ~♪
そんな単純な我が家なんでw



by DEBDYLAN (2016-07-27 23:01) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

湘南で、なんちゃってハワイw
楽しんじゃいました~
朝イチのお出かけ、気持ちイイんすよね♪
ストレスもないし^^。

by DEBDYLAN (2016-07-27 23:18) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

水族館はホッとしますね。
オッサンでも楽しめるスポットだと思います^^。

by DEBDYLAN (2016-07-27 23:19) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。

ホイップが軽い食感なんで、ちょうどイイ感じで減っていくんです^^。
ホイップだけ食べたりもしてるし^^;

by DEBDYLAN (2016-07-27 23:21) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

夏の湘南は、蒸し暑いし混んでるけど^^;
やっぱ特別なんだよなぁ、近所の田舎者にはw

エッグベネディクトは僕も初体験だったけど・・・
美味かった~♪

by DEBDYLAN (2016-07-27 23:23) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、こんばんは。

ホイップ、思ってたより軽くてパクパク食べちゃいました^^。
混んでるけど、僕もまた行きたいかも♪

by DEBDYLAN (2016-07-27 23:25) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

エノスイは楽しいっすよ!!
売店に湘南の地ビールも売ってるし^^w

by DEBDYLAN (2016-07-27 23:26) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

トラディショナルな湘南の飯は、シラスですね^^。

by DEBDYLAN (2016-07-27 23:27) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

一足早く夏を家族で楽しんできました~
mini meは明日から夏休み。
本領発揮で大暴れしそう^^;

by DEBDYLAN (2016-07-27 23:28) 

DEBDYLAN

★kyonさん、こんばんは。

ぜひぜひ!!
次回はおひとりで完食しちゃってください^^。

by DEBDYLAN (2016-07-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。