SSブログ

SONGS 'bout ”BIRDS” [いわゆるひとつのROCKやPOPS]

久しぶりに更新した前記事では。

僕が一方的にblogをサボってたのに^^;

「ご無沙汰してました」
なんて優しい言葉をありがとうございましたm(__)m

今年はご無沙汰しないようにしたいと思いますが・・・

まぁ、マイペースでいきますんで。



で、本題。



今年の干支に因んで。
(って、今さらだけど^^;)

”鳥”繋がりの曲たちでも。

まずはコレ。

013.jpg

THE BEATLES 「FREE AS A BIRD」



イントロ冒頭のドラムの音(リンゴ!!)
スライド・ギターのフレーズ(ジョージ!!)
饒舌なベース(ポール!!)
そしてジョンの声!!

なんだかんだでイイよなぁ^^♪

フリー・アズ・ア・バード

フリー・アズ・ア・バード

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/12/27
  • メディア: CD



次は御大のコレ。
なんてコトない曲だけど、イイんです^^。

BOB DYLAN 「BLACK CROW BLUES」



アナザー・サイド・オブ・ボブ・ディラン(紙ジャケット仕様)

アナザー・サイド・オブ・ボブ・ディラン(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD



次はコレ。

ゆる~いファンクネスがたまんなく心地良いっす!!

LITTLE FEAT 「DIXIE CHICKEN」




ディキシー・チキン

ディキシー・チキン

  • アーティスト: リトル・フィート
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD



Little Feat 5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

Little Feat 5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: CD



Rad Gumbo: the Complete Warner Brothers Year

Rad Gumbo: the Complete Warner Brothers Year

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: CD



今日の最後はコレ。

スケールの大きな名曲。
抒情的なイントロからイケイケの後半まで全てが素晴らしい!!

LYNYRD SKYNYRD 「FREE BIRD」



レーナード・スキナード+1

レーナード・スキナード+1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: CD



今夜はこんなとこで。

この続きは次回♪


って、もう1月も2/3終わりそうだけど^^;




DEB

nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 16

ちょろっとぶぅ

おひさでーす。
遅くなっちゃったけど、今年もよろしくですぅ~♪

大阪進出、まってるねぇーーーーw(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2017-01-19 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。何年も前にFREE AS A BIRD発表された時、私は関東で働いていましてすごく新鮮でした。当時の店長がビートルズの大ファンでした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-19 09:18) 

たくや

お久しぶりです
当方もかなりのマイペースになりました(笑)
by たくや (2017-01-19 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ビートルズ、キャバーンクラブのショットが出てきやすね。
個人的には あの頃のごく初期が好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-19 21:29) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

こちらこそ今年もヨロシクお願いします!!
ご無沙汰しててごめんm(__)m

大阪、招待してちょw

by DEBDYLAN (2017-01-20 00:36) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

僕もコレ聴いたときは鳥肌立ちました^^♪
イイ曲ですね!!

by DEBDYLAN (2017-01-20 00:37) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

ご無沙汰しておりました^^;
お互いマイペースでイキましょ~^^。
今年もヨロシクお願いします!!

by DEBDYLAN (2017-01-20 00:38) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。

僕も初期のFAB4が好きです!!
ライヴ・バンドとしての彼らも魅力的だと思ってるんで^^♪

by DEBDYLAN (2017-01-20 00:40) 

カメ のたかよし

そう言えばポールがまた騒ぎ始めましたね。
著作権絡みで。^^;

by カメ のたかよし (2017-01-20 01:40) 

ikuko

ご無沙汰してますーっ
どうされてるのかなー?って思ってました。
インスタの方は更新されてたので、
(って私はインスタの方はかなりサボリ気味ですが^^;)
ご病気とかでなく、お仕事が忙しいのかなー?って思ったりしてました。
今年もよろしくお願いします^^
by ikuko (2017-01-20 12:50) 

MINERVA

思わず聴き入りました、どれも耳に残る音楽ですね。
今年はポールが来日するんですよね、去年の紅白でビデオレターで出演には驚きました。
by MINERVA (2017-01-20 18:32) 

DEBDYLAN

★カメのたかよしさん、こんばんは。

ですね~
でも本人たちが作った曲の権利は手元に持ってたいんでしょうね。
売らなきゃよかったのにね^^;

by DEBDYLAN (2017-01-20 21:34) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

こちらこそご無沙汰しておりましたm(__)m
ライヴ企画しだしたら、そっちにムキになってました。
blogはかなりサボっちゃいました^^;
今年はぼちぼち書いてこうかと。
なんで、ココでもインスタでも、
今年もヨロシクお願いします!!

by DEBDYLAN (2017-01-20 21:38) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、こんばんは。

聴いていただきありがとうございます。
どれも大好きな楽曲です^^♪

紅白のポール・・・
個人的にはアレが去年の紅白でイチバン盛り上がった瞬間でした^^w

by DEBDYLAN (2017-01-20 21:40) 

つむじかぜ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
最近、小生は更新が滞り気味ですが、今年もよろしくお願いいたします^^
by つむじかぜ (2017-01-21 03:14) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しておりました。
僕もマイペースの更新になりそうですが・・・
今年もヨロシクお願いいたします!!

by DEBDYLAN (2017-01-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。