SSブログ

女体の森 [日記]

って、タイトル付けたら・・・

健全な、スケベ~な殿方は遊びにくるんだろうか? w

なぁんて。
1月の日記。

もう2月になっちゃったけど^^;


コレ、おふくろが作ってくれた干支の置物。

001.JPG

毎年くれるんすよ。

趣味でこういうの作ってたんだけど、
今では自宅で教室開いて教えたり、百貨店の催事でも出店してるんす。


お次は、mini meが作った(色を塗った)干支の置物。
本人はヒヨコがカワイイらしいw

002.JPG

元旦は僕の実家で飲んだくれて、
2日はこんなトコへ!!

003.JPG

って、ココ。
由緒正しき神社なんで。

女房の実家の近くにある神社。
コノ名称もちゃんと意味があるみたい。


女房の実家のご馳走はコレ!!

004.JPG

お義母さんお手製の寿司。
コノ中トロがね、たまんないっす!!

そして、正月限定で販売される こんな地酒を堪能してみたり。

005.JPG

樽の香りが正月気分を盛り上げてくれた^^。


次の週末は仕事が休みで3連休になり^^。

富士山大好きな mini meのリクエストで、
富士宮の浅間神社に初詣に家族3人で出かけてみたり。

006.JPG


静岡市美術館で開催された、ピーター・バラカン氏のトーク・イヴェントに参加したり。

007.JPG

バラカン氏のお気に入りの音楽をイロイロなエピソードと一緒に堪能した2時間。
緩いラジオ番組を間近で聴いてるような感覚で楽しかったなぁ。

008.JPG


町内会が開催してくれた どんど焼きにも出かけた。
婦人会の皆さんが振る舞ってくれた豚汁美味かったっす!!

009.JPG


僕が企画したライヴにも出演してくれたりして、仲良くさせていただいてる地元のバンド。
atomicfarmのレコ初インストア・ライヴに行ってみたり。

010.JPG

コレ、mini meも一緒に行ったんすよ。
ヴォーカル、ベースのチャーミングなセニョリータ、もよぽん・・・
なんと、カービィとポケモンが大好きってコトでmini meと趣味が合ったりして^^。

「カービィとポケモンが大好きなお姉さんに会いたい!!」
みたいな感じで楽しみにしてたんす^^♪

そんな我が家のatomicfarmの新譜には。
もよぽん直筆のピカチュウが降臨。
mini meは大喜び^^。

011.JPG

そして mini meはプレゼントまでいただいてしまって^^;

012.JPG

毎日、リビングやベッド、一緒に連れまわしてる^^。

これからも一緒にポケモンやカービィの話で仲良くしてもらえたらイイね、mini me。
そして僕も混ざって音楽談議ができたらサイコーなんだけど^^;


1月最後の日曜日は、
”オクシズ(静岡市の山間部)”のPRイヴェントにお出かけ。
ワークショップで工作したりして mini meはイヴェントを満喫してた^^。

でもイチバンはコレ?
炭火で焼いた里芋をご馳走になったんだけど。
ホクホクで、ねっとりしてて、美味いのなんのって^^。
里芋好きなmini meにはたまんない逸品だった模様。

013.JPG


今日の音楽は・・・

atomicfarmの2ndアルバム『宇宙塵』のダイジェスト。




独特の世界。
ちょっとサイケというかアングラな雰囲気もあるけど、
全体を包むPOPな感覚がイイ感じだなと。
カッコいいアルバムっす!!

宇宙塵

宇宙塵

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: サザナミレーベル
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: CD



原子力牧場の世界

原子力牧場の世界

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: サザナミレーベル
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: CD




そんなコトで。


もう2月。



早いっすね。



2月はライヴやエスパルスの開幕戦や中学の同窓会とか。



イロイロあって楽しみだけど忙しいかも^^;



のんびりイキますんで^^。





DEB

nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 24

hanamura

どの行事も素晴らしい☆ステキ!美味しそう。
ピーター・バラカンさん!いいなぁ~!うらやましい。
by hanamura (2017-02-03 06:58) 

みぃにゃん

mini meちゃんもたくさん趣味なお話できて良かったですね!カービィのぬいぐるみ可愛いですね~
by みぃにゃん (2017-02-03 07:35) 

ikuko

ほんとに時間の経つのが早いですよね>_<
今日、もう節分て!!
いったいどうなってんだか^^;
ピーター・バラカンさんと2ショットってすごい!!
by ikuko (2017-02-03 12:19) 

たくや

昔、女体盛りってありましたね(笑)
by たくや (2017-02-03 14:05) 

aidesu

里芋旨そうですね。
魚焼き機かオーブンでやってみます^^
by aidesu (2017-02-03 14:22) 

caveruna

なんだかいろいろあった1月ですね!
タイトルを見てニヤっとしてしまいました(笑)
by caveruna (2017-02-03 16:09) 

Speakeasy

私も昔都内のCDショップでピーターさんを見かけたことがあります!
ですが、一緒に写真まで・・・ビックリしました(笑)
何か話はされたんですか??

by Speakeasy (2017-02-03 20:57) 

八犬伝

タイトルに期待してた・・・(^^;
by 八犬伝 (2017-02-03 21:49) 

ふにゃいの

で、名称の意味が気になったり…
最近トロの美味しいお寿司たべてない。
by ふにゃいの (2017-02-03 23:40) 

すーさん

エスパルス開幕楽しみですね(*'▽'*)。
エコパスタジアムが自宅からクルマだと
行ける距離だと気付いたので、今後なにか
観に行く機会があるかもです(*^^*)。
良いスタジアムですね。
by すーさん (2017-02-04 07:41) 

don

おお、バラカンさんや。
バラカンさん、バーバンクサウンド好きですよね♪
by don (2017-02-04 11:30) 

ねじまき鳥

釣られた。
by ねじまき鳥 (2017-02-06 09:56) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

毎週末、お気楽に楽しんでました^^w
ピーター・バラカン氏のトークは面白かったす!!
最終回なのが残念です・・・

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:17) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

mini meが好きなコトでもっと交流してくれたら僕も嬉しいです。
なんせ、人見知りなんで^^;

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:19) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

早いっすね。
ぼ~っとしてたら2月もアッという間に終わっちゃいそう^^;

連続企画の最終回だったからか、
バラカン氏は気さくにサインや写真に応じてくれてました^^。

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:20) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

残念ながらソレ未体験です^^;

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:21) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

シンプルだけど、だからこそか。
すっげ~美味かったっす!!

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:22) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、こんばんは~

嬉しいコトに。
毎週末、mini meは僕と出かけたがってくれますんで^^。
近場ばっかりだけど楽しく過ごしました♪

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:24) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

「いつもラジオ楽しく拝聴してます」
「これからもステキな音楽を僕らに紹介してください」
そんなコトを伝えさせていただきました^^。

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:25) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

タイトルで釣ってみちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:26) 

DEBDYLAN

ふにゃいのさん、こんばんは~

”女体の森”の由来。
ココ金貨なんだけど、この神社の境内。
今はそんなに広くないんだけど、かつては広大な森だったらしいんす。
そして、この森は興津周辺が深い霧に包まれても、
森の頭頂部が霧から出ていたため、
海に出ている漁師たちの目印になったと言われてるみたいで。
この森の中の宗像神社に祀られている神さまが女神であるために、
”女体の森”と呼ばれるようになったみたいです。

僕もトロは女房の実家へお邪魔した時だけです^^;


by DEBDYLAN (2017-02-06 22:35) 

DEBDYLAN

★すーさん、こんばんは。

アクセス良くないけどアイスタ日本平もサイコーです^^。
今年はスタジアムにたくさん行きたいなぁ。

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:40) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

バラカン氏の紹介してくれる音楽けっこう好みです♪
ブルーズやファンクも大好きなんですよね^^。

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:41) 

DEBDYLAN

★ねじまき鳥さん、こんばんは。

失礼しました^^;

by DEBDYLAN (2017-02-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。