SSブログ

しぞ~かで・・・ マラソンと、おでん!! [イヴェント]

まずは今度の日曜日。

”静岡マラソン”が開催される!!

っても、僕が出るわけじゃないんす^^w

家の近くがコースなんで毎年応援しに沿道に顔を出してるんす。

今年から↓の地図のようにコースが変更になったんだけど。
今まで以上に家の近くがコースになってるじゃん!!

300.gif

今年は、曽根風呂で仲良くしていただいてる”ニッキー”さんが参加されるんで、
例年以上に応援しちゃおうかなと^^。

5km地点と10km地点の真ん中辺り?
麻機街道沿いにあるローソンの前で mini meと見物する予定。
mini meが退屈したらコンビニで買い食いさせる予定w

コース紹介のVTR。

コースの前半はガキの頃からの行動範囲や実家の近く今の住まいの近所・・・
僕の行動範囲ばっかなんで見てても既視感のある風景ばかり^^;



”静岡マラソン”の公式サイトはコチラ。
http://www.shizuoka-marathon.com/

開催してから毎年、開催当日は雨・・・
今年は天気イイみたい。
ランナーの皆さま(特に遠方から参加される方)に富士山見てもらえるとイイな。


そして次の週末はコレ!!

”静岡(しぞ~か)おでんフェア”

301.jpg

3/10(金)の夜から、3/12(日)の夕刻まで、おまち(繁華街)の青葉シンボルロードで開催される。

毎年すっげ~混むんで早い時間から出かけるのがイイかも。
大丈夫っすよ。
みんな午前中から楽しそうにおでん食べて飲んでるから^^w

僕は土曜日の午前中に楽しんでくるつもりっす!!

”静岡おでんフェア”の公式サイトはコチラ。
しぞ~かおでんの歴史やウンチクも熱く語られてるんで^^。
http://odenfair.com/


今日はこんな曲でも。

ベタに^^;

BRUCE SPRINGSTEEN 「BORN TO RUN」



明日なき暴走-30th Anniversarry Edition(完全生産限定盤)(2DVD付)

明日なき暴走-30th Anniversarry Edition(完全生産限定盤)(2DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD



明日なき暴走(REMASTER)

明日なき暴走(REMASTER)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD



だもんで静岡おでん

だもんで静岡おでん

  • 作者: 新井 由己
  • 出版社/メーカー: 静岡新聞社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 新書



るるぶ静岡 浜名湖 清水 富士山麓 伊豆'17 (国内シリーズ)

るるぶ静岡 浜名湖 清水 富士山麓 伊豆'17 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: ムック



うめーら静岡B級グルメ

うめーら静岡B級グルメ

  • 作者: (株)しずおかオンライン編集部
  • 出版社/メーカー: しずおかオンライン
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: ムック



真富士屋 静岡おでん 八千代 460g

真富士屋 静岡おでん 八千代 460g

  • 出版社/メーカー: 真富士屋食品
  • メディア: 食品&飲料




では最後に。

【静岡おでんの五ヶ条】
  一、 黒いスープ。
  二、 串に刺してある。
  三、 黒はんぺんが入っている。
  四、 青海苔、だし粉をかける。
  五、 駄菓子屋にもある。

018.jpg

019.jpg



どう?


美味そうでしょ^^。


ホント、美味いんだから。




おやつに、酒の肴に。


家族みんなで楽しめる しぞ~かの美味いモノ。



あぁ・・・



飲みたくなってきた・・・




って、もう飲んでるけどw





DEB

nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

コメント 20

hanamura

年度末で忙しいですがぁ・・・。帰静準備!
by hanamura (2017-03-03 05:56) 

ちょろっとぶぅ

あらま。走っちゃうのかと思った (^∞^;
ニッキーさんの応援、ちょろの分もよろしくね。
by ちょろっとぶぅ (2017-03-03 07:26) 

たいへー

週末は、おでんで一杯にしようかな?
by たいへー (2017-03-03 07:43) 

ソニックマイヅル

しぞーかおでんは最高ですね!おそらくなんですが舞鶴おでんも参戦すると思います。よろしくお願いいたします。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2017-03-03 09:38) 

ikuko

ビールが飲みたくなります〜^^;
by ikuko (2017-03-03 12:50) 

ニッキー

5km超えてのローソン前辺りですね^^メモメモ
勝負服は決定したらブログアップ予定です(^O^)
走りながらだと上手く探せないかもしれないので、見かけたら声かけてくださいね(^-^)

by ニッキー (2017-03-03 12:51) 

たくや

来年は出ましょう~(笑)
by たくや (2017-03-03 17:33) 

みぃにゃん

静岡マラソンソネットブロガーのかたも出るみたいですね静岡おでん食べたことないです。見た目濃厚ですね。
by みぃにゃん (2017-03-03 19:43) 

ふにゃいの

静岡、さすが健康寿命上位県^^
静岡おでん、だし粉をかけるのがいいですね。
食べて見ないとな。
by ふにゃいの (2017-03-04 11:27) 

yu-papa

マラソンもおでんも関係ありませんが、
  地図上でカワハギ釣りにでかけていたところがバッチリ(*^^)v
by yu-papa (2017-03-04 19:08) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんにちは。

おでんフェアで会えると嬉しいっす!!

by DEBDYLAN (2017-03-05 14:51) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんにちは~

僕は無理^^;
ニッキーさん応援してきたよ~!!

by DEBDYLAN (2017-03-05 14:53) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんにちは。

おでんでイキましたか? ^^。

by DEBDYLAN (2017-03-05 14:54) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんにちは。

おでんフェア、今年も舞鶴おでん参加します!!
ソニックマイヅルさんも一緒に来ちゃえばイイのに^^。

by DEBDYLAN (2017-03-05 14:55) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんにちは~

飲みたくなったら素直に飲んじゃいましょ~^^。

by DEBDYLAN (2017-03-05 14:56) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんにちは。

マラソンお疲れさまでした!!
ご挨拶できて良かったです^^。
速かったですね!!

by DEBDYLAN (2017-03-05 15:01) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんにちは。

僕っすか?
無理っす^^;

by DEBDYLAN (2017-03-05 15:02) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんにちは~

見た目ほど味は濃くないんですよ。
パクパクいくらでも食べられちゃう味です^^。

by DEBDYLAN (2017-03-05 15:03) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんにちは~

東京でも本格的な静岡おでん食べられる店があったはずです。
ぜひ食べてみてください!!
お口に合ったら嬉しいな^^。

by DEBDYLAN (2017-03-05 15:05) 

DEBDYLAN

★yu-papaさん、こんにちは。

どの辺だろ?

by DEBDYLAN (2017-03-05 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。