SSブログ

『平均的(アベレージ)サラリーマンの最強の生き方』 [本・出版物]

平均的なサラリーマンの安部礼司が本を出すって・・・
ラジオを聴いてる方の間では話題だろうけど(たぶん^^;)

何事も平均以下の僕には、すっげ~コトだなと。

あっ、コレ。
ラジオドラマの世界の話なんすけどね。
本はホントに出るんすよ~

07.jpg

『平均的(アベレージ)サラリーマンの最強の生き方
     ~ なぜかうまくいってる人が大切にしている7つのこと』

チーム安部礼司+TOKYO FM


平均的サラリーマンの最強の生き方 なぜかうまくいってる人が大切にしている7つのこと

平均的サラリーマンの最強の生き方 なぜかうまくいってる人が大切にしている7つのこと

  • 作者: チーム安部礼司+TOKYO FM
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



こんな本らしいっす。

06.jpg

以下、Amazon.co.jp 商品紹介より引用。

容姿も力量もまさに人並み…なサラリーマンが最強!?
TOKYO FM系の人気ラジオドラマで日本全国に共感の嵐!
安部礼司的生き方に、今世紀最大の視線が注がれる!

日曜の黄昏時、「明日から会社だ」と思うとユウウツ…。
そんな気分をたちまち吹き飛ばす
人気ラジオドラマ番組『NISSANあ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』
(TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国37局ネットで放送中)。
なにやらギネス記録があったり、武道館で大イベントをしたり、
とにかく、熱いファンに支えられて10年以上も続くこの伝説的な番組に、
飄々と現れるきわめて平均的(容姿も力量もまさに人並み)なサラリーマンがひとり。
それが、安部礼司--。

本書は、そんな平均的サラリーマン・安部礼司が
なぜ、こんなにも愛されるのか?
なぜ、彼の周りには笑顔がたくさん集まるのか?
なぜ、社内イチの美女と結婚できたのか?
いくつもの謎を解き明かすために、その言動を徹底検証!
彼が「大切にしていること」を洗いざらい掘り起こして一冊にまとめした。
それは、つつましくもあなどれない生きざま!
クスリと笑える安部礼司流「鼻歌みたいな応援の書」です。

ちなみに、安部礼司が大切にしているのは次の7つ。
1 心底慕ってくれる後輩!
2 なぜか目をかけてくれる上司!
3 同僚たちとの他愛もない会話!
4 なんでも言い合える仲間!
5 適度な頑張り!
6 気持ちの持ちよう!
7 やっぱりラブ!
――詳しくは本書をチェック!

《著者について》
▸安部礼司とは?
容姿も力量もまさに人並みな、自他ともに認めるきわめて平均的なサラリーマン。
昭和生まれ・団塊ジュニア世代の彼が、
東京・神保町の勤務先などで、
人生やトレンドの荒波にもまれる様子は、毎週日曜の黄昏時にラジオでオンエアされ、
10年以上にわたって全国のサラリーマンの共感を呼び続けている。

引用ココまで。

”HOW TO 本”とか”自己啓発本”とか、
露骨にソレっぽいのって全く興味ないんだけど^^;

コレはラジオ番組のスピンオフ的な、”ネタ本”みたいな感覚で読んでみたいなと。

まぁ、読んだトコで実践できるわけないし僕w
酒の肴に読むつもりっす^^。


そんな、このラジオドラマの合間で毎週かかる楽曲たち。
安部きゅんの世代に合わせてるから、1980年代の懐かしい曲がオンエアされまするんすよ♪
それも楽しみだったりする。

そんな世界を楽しめるのがこんなCDだったり。

あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION

あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD



あ、安部礼司 IMATSUBO X

あ、安部礼司 IMATSUBO X

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOKYO FM
  • 発売日: 2009/12/07
  • メディア: CD



今日は、そんな懐かしい曲たちのメドレーでも。





コノ本の発売を記念して、
4/16の日曜日。

安部きゅんが勤めてる会社”大日本ジェネラル”がある、東京は神田神保町の三省堂書店で、
安部きゅんがコノ本を直接手渡ししてくれるイヴェントがあるみたい。

詳しくは、コチラの『NISSAN あっ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE』のHPで。
http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php

僕も行きたいんだけど、
ソノ日はコレがあるんすよ!!

042.jpg

大好きなバンド、”そのひぐらし”のレコ発ライヴ!!

僕はオープニング・アクトで出演。
当日は”静岡のキース・リチャーズ”、HURTS BREAKERSのケイスケさんとの共演!!
”DEB-HURTS”ってユニットで登場するんで。

ソッチに集中だな。


みなさんもコッチを一緒に楽しんでもらえたらサイコー嬉しいっす^^♪




ラジオも気になるけど^^;




ソッチはライヴ終わって家帰ったら。





”radiko.jp”のタイムフリーで聴くもんね^^w






DEB


nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 14

サンダーソニア

書籍出版の時点ですでに平均的ではないと思われww
by サンダーソニア (2017-04-11 08:06) 

MINERVA

今はネットでもラジオを聴けるようになり、とっても便利になりましたよね。
それでも。ミニコンポでラジオを聴くのが好きだったりします.... 
今日はあいにくの雨ですが、こんな日はノンビリラジオを聴きながら本を読むのが大好きでした。
「80’s J-POP SONGS メドレー」、まさにラジオで聴いていた時代です~。
16日オープニング・アウト、頑張ってください!!

by MINERVA (2017-04-11 09:59) 

DON

平均的って 何気に難しいよね~
自分も 平均的になりたいかも(^_^;)
by DON (2017-04-11 11:06) 

ikuko

楽しみな予定って、かぶっちゃうんですよねー(>_<)
ううむ・・・
プリプリ、当時はそんなに好きなほうでもなかったんですけど、
最近、時々テレビから流れてくるMにぐっとくるのです・・
by ikuko (2017-04-11 12:30) 

らしゅえいむ

自分もサラリーマンなんですけど・・・
by らしゅえいむ (2017-04-13 00:09) 

たいへー

サラリーマンじゃないのでなんとも言えませんが、
番組は面白い、^^
by たいへー (2017-04-13 07:48) 

yu-papa

懐かしい曲を聴いていたら、
       好きな曲が18曲ありました(^^♪
by yu-papa (2017-04-13 21:57) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

たしかに^^;
平均的だけど、実は・・・? なサラリーマンが安部きゅんw
どんな本か楽しみなんです^^。

by DEBDYLAN (2017-04-13 23:29) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、こんばんは。

僕も、radiko.jpのエリアフリーやタイムフリーを駆使してラジオ楽しんでます!!
やっぱリアルタイムで聴くのが一番だと思うけど。
このメドレー、懐かしい曲が詰まってますね♪

応援ありがとうございます!!
16日は楽しく演奏してきます!!

by DEBDYLAN (2017-04-13 23:31) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

平均的って凄いよね。
僕はとりあえず平均以下なんで憧れる^^;

by DEBDYLAN (2017-04-13 23:32) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

そうなんですよね。
イロイロと被りまくります・・・
最近は、ってかココんとこ家族優先だけど^^;
プリプリの曲、何気に好きです^^♪

by DEBDYLAN (2017-04-13 23:34) 

DEBDYLAN

★らしゅえいむさん、こんばんは。

僕もっす!!

by DEBDYLAN (2017-04-13 23:35) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

最近話題になってるネタを知ったり、懐かしい曲がかかったり、
番組のストーリー自体もモチロン。
毎週聴きたくなる番組です^^。

by DEBDYLAN (2017-04-13 23:36) 

DEBDYLAN

★yu-papaさん、こんばんは。

僕も聴いてて懐かしさでイッパイになりました^^♪

by DEBDYLAN (2017-04-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。