SSブログ

よっ!! 桜 (YOZAKURA) [PHOTOGRAPH]

花に疎い僕でも、桜の花が咲くとワクワクする。

花見酒できるなぁ~ってw

今年のしぞ~か。
桜の開花は思いっきり遅くて。

4月の第1週の週末は、”静岡祭り”が毎年あって桜の花とお祭りをみんなが楽しむんだけど・・・
今年は桜が間に合わず、なんか寂しい春の風物詩だった。

第2週の週末。
だいぶ桜咲いてきたけど、天気があいにくの雨で・・・
なんだかなぁ。

で、そのあとのウィークディ。
良いんだか悪いんだか知らないけどw
あまり気温が上がらずに桜はまだ散らず・・・

ついコノ前の週末に^^w
満開の時期はちょっと過ぎて葉桜になりかけてるのもあったけど。
花見楽しんできた。

写真もイロイロ撮ったんだけど整理できてなくて^^;
まぁ、皆さんもご存知の通りロクな写真ないんすけどねw
でもアップしちゃうもんね、いつか。

今日は会社の帰り道に撮ったコノ1枚を。
ついつい缶ビール買って花見酒しちゃったっすw

001.jpg


今日はこんな曲。
桜とは関係ないけど。

J. GEILS BAND 「LOOKING FOR A LOVE」



J. GEILS BAND 「WHERE DID OUR LOVE GO」



J. GEILS BAND 「LAND OF A THOUSAND DANCES」



Full House Live

Full House Live

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1996/02/23
  • メディア: CD



Blow Your Face Out

Blow Your Face Out

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2000/03/13
  • メディア: CD



Showtime!

Showtime!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Collectables
  • 発売日: 2011/03/11
  • メディア: CD



J. GEILS BAND Original Album Series

J. GEILS BAND Original Album Series

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: CD



J・ガイルズ・バンド / ライヴ・アット・ロックパラスト 1979【DVD+CD:日本語字幕付】

J・ガイルズ・バンド / ライヴ・アット・ロックパラスト 1979【DVD+CD:日本語字幕付】

  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックアンドビジュアルズ
  • メディア: DVD



大好きなバンド、J. ガイルズ・バンド。
ルーツ・ロックを愛するサイコー楽しいロックンロール・バンド。
ライヴ・アルバムはどれもゴキゲン!!

僕や友人の耳を思いっきり楽しませてくれてるバンドなんすよ~
先日、ギタリストでありバンドの名前にもなってる J・ガイルズが旅立っちゃったんすよ・・・

R.I.P.

そんなわけで。
みなさんにも、このカッコ良さを味わってほしいなぁ・・・ ってコトで。


そういえば。
すっかり日の入りが遅くなってきたっすね。
夕方が長いこれからの時期、大好きなんだよなぁ。

心地イイ時間が過ごせるんすよ。

コレ、先日の土曜日に独り花見酒したあとw
晩飯の時間に合わせて家に帰るときに撮った1枚。
何気ない風景だけど、なんか酒飲みたくなんね?

02.jpg

日が西に傾いてから姿を消すまでの時間。


缶ビールとか安ワインとかワンカップとか。



そんなステキなモノ片手にダラダラ過ごせるコノ時期。



サイコーだな!!




自分で撮った写真眺めて酒がすすむw




桜の写真も懲りずにアップするつもりなんで。





そんときは一緒に花見酒でもしよ~^^w






DEB

nice!(109)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 109

コメント 15

hanamura

今年の静岡は(静岡の桜は)ざんねんだったなぁ~。
ゴールデンウイークの新緑、フジの花に期待します。
by hanamura (2017-04-19 06:31) 

サンダーソニア

本当に前代未聞でしたね。
筍も遅いし小さいです。
by サンダーソニア (2017-04-19 23:06) 

ゆうのすけ

こちらも今年は いま一つだった感が強いです。
咲き揃うまで時間がかかったので 経過は長く見ていましたが
じっくり楽しむって感じじゃなかったですね。
その割に私も撮った画像の枚数は多かったので メイン・セカンド・サードと
各ブログで画像貼り付け三昧になっちゃいました。

昨日はかなり風が強かったので 海(いつもの港/東京湾)に行ったら久しぶりに赤富士が見えました。☆
by ゆうのすけ (2017-04-20 00:24) 

たいへー

だらだら飲みは楽しいね。 何も無い休日は、私もよくします。
桜は今週までかな。 
by たいへー (2017-04-20 07:32) 

みぃにゃん

今年は本当に桜の開花が遅かったですね。まったく予定たてられなかったです。
by みぃにゃん (2017-04-20 09:32) 

don

こんにちは~
さいしょピーターウルフと勘違いしてました。
リーダーの人ですね。
by don (2017-04-20 12:24) 

美美

夜桜、綺麗ですね。
夕暮れのひと時、物思いに耽る良い時間ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-20 16:21) 

ニッキー

今年の桜はタイミングがなかなか難しかったですねぇ(*_*)
マジックアワーが楽しめる季節がやってきましたね(^O^)
刻々と色を変えていく素敵な空の下、のんびり散歩も楽しいですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-04-20 16:55) 

フヂ

この季節って案外天気が悪かったり、
強風だったりで、桜とタイミングが
合わないんですよね(。´Д⊂)
だから思い立ったらすぐ実行~!
お安いお酒でも、景色が最高の
つまみになりますね(*´∀`)
by フヂ (2017-04-20 21:33) 

ikuko

夜桜、いいですね〜〜
今年は夜桜みられず・・・
Jガイルズの訃報・・またまた寂しい話題で・・
みんな元気で長生きしてほしい・・
by ikuko (2017-04-21 12:42) 

mwainfo

皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。  皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。  よろしくお願いいたします。

by mwainfo (2017-04-27 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

東京の桜も開花が遅れたり咲いたら曇りだったりと、なんか今年は今一つでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-27 20:59) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます! ☆=
まもなく梅雨に入りそうですね。
ク~っと美味しいお酒と 素敵な音楽で
また嬉しい事いっぱいの一年になりますように!^^
by ゆうのすけ (2017-06-05 00:20) 

ちょろっとぶぅ

お誕生日だったのかな?
おっめっとーーーー♪
幸せハッピーMini meちゃんとの記事。
楽しみにしてるよん o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2017-06-12 07:45) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん 今年も残すところあとわずかになってきました。
お元気でお過ごしでしょうか?忙しなさが増しますが御自愛下さり
ご家族みなさん 良い年をお迎えくださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-12-28 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。