SSブログ

富士山 久々に雪化粧^^。 [PHOTOGRAPH]

今週のはじめ。
全国各地で。

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わってしまい、
イロイロと大変だったかと。

皆さまお疲れさまでした。
お怪我や大きなトラブルがなかったらよいのですが。

そんな中、
しぞ~か市は、ただ風が強くて寒いだけの日々。

雪が降ったりしたら、SMAP(ジャニーズ?)のお家騒動なんて差し置いて、
トップ・ニュースになるのが確実な土地なんで。

皆さんに申し訳なく思いつつも雪が羨ましかったりするんすよ。
何事もほどほどにがイイんだけど。

でも、寒くなったんで。
アレがああなったりするかなぁ、なんて思ってたら。

そうなったんすよね。

富士山がキレイに雪化粧!!

去年、雪化粧したんだけど、
いつの間にか冬なのに、ほぼスッピンな富士山に。
コレがイチバン暖冬を実感させてくれた。

あんな高いトコなんで、雪が降らないわけじゃないんだけど、
積る前に風で飛ばされちゃうんだとか。
まぁ、そうなるぐらい降雪量も少なかったんすよね、きっと。

そんな富士山が、今週の火曜日の朝、
東京が雪でエライコトになってた朝なんだけど。

ネッ、バッチリ !!

001.JPG

やっぱ、冬の富士山はこうじゃないと。


コレは去年撮った夕暮れ時の富士山だけど。

002.JPG

雪化粧バッチリだったら、もっとキレイかなぁなんて。

海越しの富士山も、朝日に照らされた富士山も見れないココ、しぞ~か市だけど、
夕陽に染まる富士山ならバッチリ見えるんで。

週末にでも見れたらイイな、
雪化粧してほっぺを紅く染めた富士山^^。



毎日、遠目に富士山を眺めながら通勤してるんだけど。


なかなかフォトジェニックに撮れる場所がなくて。



でも。




富士山が日常の風景ってだけでも、十分贅沢なのかな?





DEB

タグ:富士山 静岡
nice!(85)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。