SSブログ

ありがとうございました!! ライヴレポ:【DEB DYLAN presents SATURDAY NIGHT LIVE】 [DEB DYLAN]

ありがとうございましたm(__)m

企画ライヴ:【DEB DYLAN presents SATURDAY NIGHT LIVE】

多くの方の助けを借りて無事終了しました。


午前中は本降りだった雨も昼前には上がって、ホッとしたりしつつも。
ちゃんと出来るんだろうかと不安もイッパイだった当日。

そんな弱気だった僕だったけど、
出演してくれたミュージシャンのリハーサルでの演奏を聴いてたら少し落ち着いてきた。

「イイ音楽を届けられる」

そんな確信がした。


会場は静岡の”おまち”にある、ライヴ・バー”ALL BLUES”

001.JPG

ステージに鎮座するグランド・ピアノが印象的。
JAZZのイメージが強いお店なんだけど、
マスターはどんな音楽も好きな方で、今回のROCK寄りのライヴも快く受け入れてくれたんすよ。

高ぶる気持ちというか、不安というか、
そんなモノが混じった気持ちを酒飲みながら紛らわしてたら。

アッという間に開演の時間。

ライヴ開催のお礼のご挨拶を兼ねて、僕の演奏でキック・オフ。
いきなりのお耳汚し失礼いたしました^^;

002.jpg

時間より遅れていらっしゃるお客さまもいるかもなぁ。
そんなコト考えながらステージに立ってたコトや、
気の利かないMCだったけど、喋り過ぎたコトもあって。
コノ日は短めのセット。

・一本の音楽 / 村田和人 (アカペラ)
・TAKE IT EASY / EAGLES, JACKSON BROWNE
・(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT) PEACE, LOVE & UNDERSTANDING 
                                   / NICK LOWE, ELVIS COSTELLO
・REDEMPTION SONG / BOB MARLEY

003.jpg

いつもと違う意味で緊張・・・
お世辞でも、「もっと聴きたかった」と言葉をかけてくれた方がいたのが嬉しかったっす。

次は、いつものテキトーさを取り戻して気楽に演るぞ~^^w


そして、実質、僕の企画ライヴの最初に演奏してくれたのは、
美女と酔っぱらいのオッサンたちのステキなバンド”岬バンド”

004.JPG

懐かしい日本のフォーク・ソング、ポップスをアコースティックな演奏と、
ハスキーで美しい歌声で披露してくれた。
多くのお客さまが出演者が(そして僕も)演奏に合わせて口ずさんでて^^。
とっても暖かいパフォーマンスだった♪


そして。
ウィスキー山崎&ミッチー with yopy

005.JPG

Yamazaki君とは20年来のライヴ仲間。
コンスタントにライヴを続けてて人気者のYamazaki君に比べ、
サボってる時期が長かった僕は、静岡のアマチュア音楽界でも、
「誰だよコイツ」って思われるぐらいの、ちっぽけな存在なんだけど。
こんな風に今でも繋がってくれてるコトに感謝。

コノ日はYamazaki君の誕生日だったりしたんで。
みんなで「HAPPY BIRTHDAY」の大合唱。
そしてクラッカーでの祝福とスパークリング・ワインでの乾杯。
盛り上がった^^。

Yamazaki君たちも、
いつも以上に熱くカッコいいステージを披露してくれたんすよ!!
ピアノを前にしたyopyさんのプレイもサイコー!!
ミッチーもいつも以上に弾きまくり。
Yamazaki君は正に千両役者!!
イイ表情してるんすよステージ上で。
男も惚れてしまう。
惚れられたくないだろうけどw

006.JPG

多くの方に観ていただきたかったパフォーマンスだった。
僕の告知がファンの皆さまに行きわたらなくて申し訳なかったです。
観れた方はラッキーだったっすね^^。


そして。
今年、全国流通のCDをリリースした、atomicfarm

007.JPG

今回も圧巻のパフォーマンス。
フレットレス・ベースをブイブイ弾きながら声色による表現も含め、
独自の世界に僕らを惹き込んじゃう、もよぽんはモチロン。
バンドの土台をステディなビートと粋なアクセントで支えるA.U.さんのドラム。
いつも通り盤石でカッコよかたんだけど。

なんといってもコノ日は、もたんさんのギターが絶好調!!

008.JPG

これでもかってぐらいに弾き倒してくれて。
ホント、縦横無尽に空間を駆け巡るって感じのサウンド。
ソレが曲の中にしっかりとハマってて。
もうサイコー!!

静岡を中心に活動してるバンドだけど、
日本中の方に音を届けたくなる存在。

原子力牧場の世界

原子力牧場の世界

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: サザナミレーベル
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: CD



そして、コノ日のトリは・・・
モリクン !!

009.JPG

ヒロトやマーシーも「モリクン、サイコー!!」って言われるぐらいのミュージシャン。
そんな方が僕のライヴに出てくれるだけでも感動モノ。

コノ日も、ひねくれたコード進行にキャッチーなメロディーが乗っかった、
王道のパワー・ポップ、ロックンロールを堪能させてくれたっす!!

THE VERY BEST OF MORI-KUN

THE VERY BEST OF MORI-KUN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VOLTAGE RECORDS
  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: CD


途中でお約束のタツナリさん(元ピンボール)の乱入w

010.JPG

いやぁ、楽しかった。

MCも絶妙な間で、クスクス笑えるネタを投下してくれる。
ホント、エンターテイナーっす。
もっと多くの方の耳に届け~!!


今回、写真撮り忘れた・・・m(__)m
ライヴの途中で話してたのに。

演奏と演奏の間を今回もツボな選曲で繋げてくれた、DJ Ksk
そのセンス、見習いたいっす!!
Yamazaki君のセットの前にはスティーヴィーのアノ曲を流してくれたり、
イチイチ心憎いんすよ。


そんなわけで、最後の挨拶。

011.jpg

酔ってて呂律が怪しかったんだけど^^;
皆さんが拍手してくれて、ホッとした。


てなコトで。

なんとか無事、ライヴを開催できました。

出演いただいた皆さまには、
僕の告知が不十分で多くの方に皆さんの素晴らしい音楽をお届けできなかったコト、
申し訳なく思ってます。
今回の反省を生かしてこれからもライヴを開催したいと思いますので、
よろしかったら、また声をかけさせてください。


そんなわけで。
最近、週末に家を空けてるコトが多かったんで^^;

久しぶりに家族と一緒に夕食を食べた今夜。

久しぶりにキルフェボンのケーキも食べちゃったりして^^。

012.jpg


あらためて。

昨日の【DEB DYLAN presents SATURDAY NIGHT LIVE】

出演して熱い演奏を披露していただいたミュージシャンの皆さま。
進行を支えてくれた友人の皆さま。
会場に足を運んで盛り上がっていただいたお客さま。
そして会場を提供してくれたお店。
全ての方々の音楽を愛する気持ちが拙い運営を補っていただき、
楽しいライヴを無事開催できました。
ありがとうございましたm(__)m

Special Thanks
・モリクンさん
・atomicfarmの皆さま
・ウィスキー山崎君、ミッチーさん、Yopyさん
・岬バンドの皆さま
・DJ Kskさん
・タツナリさん
・村松君
・ALL BLUESの高橋さん

最後にもう一度。
昨夜のライヴに関わっていただいた全ての皆さま。
会場に来れなくても気にしていただき声をかけてくれた皆さま。
blogのコメントで応援していただいた皆さま。
週末の夜に遊ばせてくれた家族。

ありがとうございましたm(__)m




次回の【DEB DYLAN presents SATURDAY NIGHT LIVE】。


5月7日、GW明けの土曜日に開催!!



詳細は追って告知しますんで。




ヨロシクお願いします^^♪







DEB

nice!(92)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。