SSブログ

オクトーバーフェスト [美味いモノ]

まだ9月だけど、オクトーバーの話でも。


オクトーバーフェスト(Oktoberfest)
毎年9月半ばから10月の初めにかけてドイツのバイエルン地方の年ミュンヘンで開催されるお祭り。

ビールをたらふく飲んで、ソーセージなんかをたらふく喰って楽しむという、
なんとも魅力的なお祭り。

もちろん僕は現地へ行ったコトないけど、
数年前に静岡(清水)で開催されたオクトーバーフェストへなら行ったコトある。

ただホンモノのフェストは毎年約2週間の開催期間に600万人以上が訪れるっていうから、
規模がぜんぜん違うんだけど。

行ってみたいなぁ。

日帰りできたらいいのにw


では現地の雰囲気でも写真で一緒に楽しみましょうか^^。

できればビールでも片手にw


ハイッ!!
お待たせのビールよ~♪

001.jpg

こんだけのジョッキどうやって持ってるんだろう?

持つのにコレ邪魔じゃないっすか? w

003.jpeg

ビール好きなセニョリータって魅力的^^。
慌てなくてもみんなの分あるからね~

002.jpg

では・・・
乾杯!!

004.jpg

コチラにも乾杯!!
相席イイっすか?

005.jpg

それにしても惚れ惚れする飲みっぷり^^。

006.jpg

先につぶれるわけにはいかないよね~^^;

007.jpg

街中にこんな衣装着たセニョリータが溢れてるんだろうか?
日本のビアホールでもコレでお願いしたいっす^^。

008.jpg

飲み過ぎた?

009.jpg

セニョリータ同士でなんてもったいない・・・

010.jpg

よかったら僕がお相手でもww

011.jpg


そこのお父さん!!
セニョリータに熱中してビールこぼしちゃダメだよ!!


美味いビールが飲みたいなって思い、
何気なく”オクトーバーフェスト 静岡”でググッたら・・・

ある店の情報に遭遇。

静岡市内にこんな店あったんだ!!
ってコトで先日の夕食前に軽く飲みに行ってきたw

015.jpg

”ビールのヨコタ”という店。

http://beer-yokota.com/




ココでオクトーバーフェストのビールが飲めるらしい。

休日は15時から営業ってのも魅力的。
これならウチで晩飯食べる前に軽く1杯ヤレるしw

コノ日も16時半頃に行ってきた。

初めての店なんで少し緊張したけど、
店にはけっこうお客さんがいたんで少しホッとしたりして^^。

カウンター席に案内された。

どのビール飲もうかと迷ってたら、
偶然隣に座ってた常連の方からアドヴァイスが^^。

1杯目はコレにした。

シュパーテン・オクトーバーフェスト・ビア (Spaten Oktoberfestbier) (ミュンヘン)

013.jpg

癖のない飲みやすい味だった。

せっかくこういう店に来たんだから癖のある1杯飲みたいなと思い、
「苦いのが好み」 と言ったら、
店の方がコレを薦めてくれた。

ベアード ブルワーの秘密の握手 (Baird Brewer’s Secret Shake Hand)

014.jpg

ベアード・ビールって沼津の地ビールなんだって。
初めて飲んだ。

http://bairdbeer.com/ja/

アルト・ビールって初めて飲んだけど、
コレは苦みが僕好みで美味かった^^。

常連さんとの話も弾み、
まだまだ飲んでいたかったけど・・・

夕食の時間に遅れそうだったんでコノ日は2杯でおしまい。

店をあとにした。

015.jpg

まだまだ気になるビールあったし、
店内の雰囲気も楽しみたいから、
また足を運んでみたいなと。

休日の”昼からビール”にピッタリな店見つけちゃったw


さてと。



今日も写真眺めながら”独りオクトーバーフェスト”でも楽しもうかな^^。




まだ月曜日だけどww




DEB

nice!(89)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 79

下総弾正くま

ビールよりもそっちに目が…きゃっ(*/o\*)
学生時代、大学近くにア〇ミラがあってよく通ったよなぁ…(*´o`*)
by 下総弾正くま (2011-09-26 15:37) 

ソニックマイヅル

私も昔ビール会社にいましたので懐かしく思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-26 15:52) 

カリメロ

は~い!! 渋~いZZ-Top聞きながら、セニョリータ見て〇〇に耽っちゃってくださいな月曜から!!(爆)

by カリメロ (2011-09-26 16:06) 

abe

こんにちは~☆
ビールのヨコタ、お店の雰囲気もよさげですね!!
行ってみたいなぁ~!!
by abe (2011-09-26 16:31) 

ginchanx_5150

これはいい写真ですね〜♪
酔っぱらいました^^/
by ginchanx_5150 (2011-09-26 21:05) 

haku

前、ミュンヘンには3月に行ったんですが、
次回は絶対、今の時期に行きます!!!
で、セニョリータとかんぱいしたいです♪ ^0^
by haku (2011-09-26 21:14) 

銀狼

ん~、違う意味でオクトーバーフェスト行ってみたい!^^
読ませて頂きながら、妙にテンションあがっちゃってるし(爆)
by 銀狼 (2011-09-26 22:04) 

alo-had

このドイツのメイドみたいな服が萌えるし!
パツキンゴージャスなメイドみたいでいい!w
ビールは陽気に。
で、ちょっとエロ華やかな方が美味しいに決まってますな。
久しぶりに洋モノでもいきますか。w
by alo-had (2011-09-26 22:12) 

perseus

こんばんは。
これは!?目のやり場に困りつつビールを飲まなければ
いけないという、非常に楽しい・・・いや、厳しい雰囲気ですね(笑)
こんなお祭りで、ガンガン飲みたいものですよ^^
by perseus (2011-09-26 22:27) 

ポルン

わたしもミュンヘンに行きましたが、オクトーバーではありませんでした。
それにしても皆さん十分邪魔になる立派なものをお持ちで・・・

by ポルン (2011-09-26 22:29) 

vega

ビールに目が行きませんでした!
by vega (2011-09-26 22:51) 

rtfk

ええなぁ(^w^)
by rtfk (2011-09-26 23:04) 

tamanossimo

ビールがますます旨くなるぜっ!!
by tamanossimo (2011-09-26 23:47) 

PATA

大連にいた頃、ここまでの規模ではありませんでしたが
会社の近くの公園で、毎年夏にビール祭りがあり、よく行きました。
もちろんセニョリータはいませんでしたけどね^^;
体質変っちゃって、お酒飲めなくなってしまったので、飲める方が羨ましいです。
楽しい所で、美味しいビール飲みたいよお、えーん(T_T)
by PATA (2011-09-27 00:21) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

絶景を眺めながらビールはひたすら流し込む。
楽しい時が過ごせそうですw

ア〇ミラって行ったコトないんですよ。
いいなぁ・・・♪

by DEBDYLAN (2011-09-27 00:22) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ビール会社っすか!!
羨ましいような、
ビールを仕事にしたら公私混同しちゃいそうな^^;

by DEBDYLAN (2011-09-27 00:24) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、
  成瀬さん、
  noveさん、
  mwainfoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 00:25) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは。

月曜日から絶好調っすw
そろそろ風呂入らないとww

by DEBDYLAN (2011-09-27 00:27) 

DEBDYLAN

★kawasemiさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 00:55) 

DEBDYLAN

★abeさん、こんばんは~^^。

良い店だったよ!!
美味いビールもあるし。
一緒に行く?
なぁんてw

by DEBDYLAN (2011-09-27 00:57) 

DEBDYLAN

★haruさん、
  peachさん、
  またじさん、
  マチャさん、

nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2011-09-27 00:59) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんは!!

このコスチューム、イイっすよねw
可愛いけど色気もあって^^。

こんな雰囲気の中で陽気にビール飲んだら、
イロイロなコトに気持ち良くなりそうww

洋モノ僕も手に入れて楽しみますよ~!!

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:02) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  Maboさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:02) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、こんばんは。

ビール飲む前から酔っちゃダメだよんw
気持ちはわかるけどww
ビールよりコッチが良かったりしてwww

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:05) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

ミュンヘン行かれたコトあるんすね!!
行くなら今の時期しかないでしょw
セニョリータと乾杯してチューしてもらわないと^^。

ビール好きにはたまんないイベントっすよね。
ビール好きじゃなかったとしても魅力的かもww

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:07) 

DEBDYLAN

★mk1spさん、
  せいじさん、
  nanoさん、
  nanoさん、^^

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:08) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

いえいえ、
きっと正しい意味でだと思います!!
お目当てはアレでしょ?
僕もw
アレとアレとアレww

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:10) 

komakura

お!ここ前から、行ってみたいんだよ~両替町からちょこっと入ったところだっけ??教えてくれ~
by komakura (2011-09-27 01:10) 

DEBDYLAN

★doraさん、
  板谷薫さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:11) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

またぁ~
目のやり場は困らないでしょw
見どころばっかりで困るなら解かるけどww

こんなセニョリータたちとご一緒できたらサイコーっすよね^^。
たまにはハメ外さないとw

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:18) 

DEBDYLAN

★ポルンさん、こんばんは。

ミュンヘンは行ったコトないけど、
(ってか海外に行ったコトがあまりない^^;)
行くならコノ時期しかないかなとw

僕は基本微乳派だけど、
コレには惚れ惚れしました^^。

ってただのスケベ親父? ^^;

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:21) 

pandan

ビール飲みたくなるけど、
夜まで我慢します。
by pandan (2011-09-27 06:19) 

サンダーソニア

ビールは付き合えないなぁwwごめんw
by サンダーソニア (2011-09-27 08:11) 

ふぢたしょうこ

やっぱりドイツはいいですね~
コスチュームがなかなか~
わたしも来てみたいな~

by ふぢたしょうこ (2011-09-27 14:26) 

madaraneko

なんですか、この超楽しそうなフェスは!
非常にミュンヘンに行きたくなってきました。
これ、指名とかできるんですかね?
by madaraneko (2011-09-27 16:41) 

もももんがが

Oh。
ワタシ、女の子同士のチューはホラー映画でしかみたことなかったからビックラしましたw
ビールは飲みだすとハマります。
でもゲップもいっぱいでちゃうw
by もももんがが (2011-09-27 16:52) 

yu-papa

またまたご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-27 18:15) 

秋川滝美

はじめまして、ふぢたしょうこさんのところから
お邪魔しました。
オクトーバーフェスト行ったことあります。
朝っぱらから街が酒臭いです。酔っぱらいだらけ。(爆)
この衣装はディアンドルという名前の民族衣装です。
オクトーバーフェストの時期にはまさに街中この格好をした
フラウ(セニョリータにあらず!)が古いのも新しいのも(笑)あふれてます。
みんな立派な胸と立派な腹をもってますよん。



by 秋川滝美 (2011-09-27 22:18) 

TURKU

心置きなくビールが飲めるイベントなんて、いいなあ。
私も飲んだくれて、ストレスを発散したい。

ところで、昔、新橋のバドガールの店に行ったことを思い出しました。
目の保養になったなあ。
今もあるんだろうか。
by TURKU (2011-09-27 23:09) 

DEBDYLAN

★sunsetさん、
  galapagosさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:10) 

DEBDYLAN

★vegaさん、こんばんは。

僕もそうですw
ビールは見るモノじゃなくて飲むモノですからww
それでイイんじゃないかと^^。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:13) 

DEBDYLAN

★ゆずさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:15) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

ええっすよね^^。
ココ、イキて~!!

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:16) 

DEBDYLAN

★C-Boyさん、
  KEIさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:18) 

DEBDYLAN

★tamanossimoさん、こんばんは^^。

ぽんぽんがいたら、もっと美味くなるぜよ!!
うふ~ん♪


by DEBDYLAN (2011-09-27 23:20) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは。

こんなフェス素晴らし過ぎる!!
しこたま楽しみたい^^。

PATAさん飲めないんだ・・・
残念だなぁ。
いつか美味いビールで乾杯できたらいいな^^。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:23) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、
  xml_xslさん、
  フヂさん、
  kashimiさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:26) 

DEBDYLAN

★komakuraさん、こんばんは。

今度一緒に行きましょう!!
日曜の夕方に軽く1杯って感じでw

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:28) 

DEBDYLAN

★1969kanaさん、
  わたさん、
  ゆうのすけさん、
  デジカメさん、 
  りぼんさん、
  Derufyi☆さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:29) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ちゃんと我慢できた? ^^。
美味しいビール飲めたのかなぁ♪


by DEBDYLAN (2011-09-27 23:31) 

DEBDYLAN

★綾小路曽根斗麿さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:32) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~^^。

んじゃバーボンでも飲む? ww

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:36) 

DEBDYLAN

★キャラハンさん、
  竜眼寺暁さん、
     さん、
  ちょいのりさん、
 setteさん、
  alba0101さん、
  kakasisannpoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:38) 

DEBDYLAN

★yu-papaさん、こんばんは。

こちらこそ^^。
いつもありがとうございます♪

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:39) 

DEBDYLAN

★幸せ家族さん、
  ほりけんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:40) 

DEBDYLAN

★ふぢたしょうこさん、こんばんは~^^。

ムフフ♪
着てほしいなぁ^^。
で乾杯しよう!!
そのあとは・・・ww

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:42) 

DEBDYLAN

★クリンピアさん、
  ★まっと★さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:42) 

DEBDYLAN

★madaranekoさん、こんばんは。

行きたいね~ミュンヘン!!
思いっきり飲んだくれたいっす。

指名するっつーか、
隣キープしたもの勝ちだと思うよ。
プロじゃないんだし^^。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:44) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:46) 

DEBDYLAN

★もももんががさん、こんばんは~

ホラーは怖いんで観れないっすw
ビール一緒に飲もうよ!!
げっぷ大歓迎ww

それにしても・・・
セニョリータ同士でチューするなら、
僕に一声かけてほしいwww

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:49) 

DEBDYLAN

★cjlewisさん、
  seiさん、
  ダイナさん、
  素老人さん、
  にこちゃん、
  あいか5drrさん、
  dieciさん、
  JBOYさん、
  aeonさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-27 23:55) 

DEBDYLAN

★秋川滝美さん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます^^。
オクトーバーフェスト行かれたコトあるんですね!!
羨ましい!!
酒臭いの、酔っ払いだらけなのは覚悟してるんで。
それでもセニョリータたちと飲みたいっすw

あっ、
セニョリータってコノblogでは女性の普通名詞なんです。
ドイツ語ではフラウですよね。
でもココではドコの女性でもセニョリータなんです^^。
ご指摘ありがとうございますm(__)m

おバカなblogですが、よかったらまた遊びに来てきださいね♪

by DEBDYLAN (2011-09-28 00:04) 

DEBDYLAN

★yamachanさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-28 00:05) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

こんなイベントで飲んだくれられたら楽しいっすよね。
ストレスも吹っ飛ぶコト間違いナシです^^。

バドガール。
懐かしいです!!
友人がなぜかアノ衣装持ってて、
その子の部屋でコスプレしてもらって飲んでましたw

by DEBDYLAN (2011-09-28 00:14) 

しげ

いいっすね^^
by しげ (2011-09-28 00:48) 

shige

ビールもいいですが、ぜひセニョリータもいただきたい^^
by shige (2011-09-28 01:10) 

吟遊詩人41

ビールのヨコタさんには谷間萌えセニョリータさんは・・・いらっしゃらないんですか(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-28 12:56) 

DEBDYLAN

★しげさん、こんばんは。

でしょw
でしょ~ww
ってビール?
それとも・・・^^。

by DEBDYLAN (2011-09-28 23:44) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

そりゃ正論だけどさぁ・・・
今ラブラブでそんなコト言ってていいのかしら? w
相方さんはココ見てないんだろうけどww

by DEBDYLAN (2011-09-28 23:46) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

この前初めて行ったんでアレだけど、
”ビールのヨコタ”では、
愛想の良い元気なセニョリータがビールをサーヴしてくれます^^。

by DEBDYLAN (2011-09-28 23:48) 

DEBDYLAN

★VooDoo-Boogieさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-28 23:49) 

つむじかぜ

あっ〜いけない、ブロンド嬢に酔ってしまった(・・;)
よく見るとビールの琥珀色って、ブロンドの髪の色に酷似してますよね。
微妙に銘柄によって色合いが違う処も・・・^^;

by つむじかぜ (2011-09-29 19:02) 

boba

いい目の保養になりました(*^^)v

明日もガンバリマス(笑)
by boba (2011-09-29 20:16) 

DEBDYLAN

★munesueさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-09-30 01:17) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、こんばんは。

気持ち良く酔っていただけましたでしょうか^^。
とっても美味しいトコも似てますねw

by DEBDYLAN (2011-09-30 01:19) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

THANKS GOD IT'S FRIDAY !!
今日も頑張っちゃいましょう^^。

by DEBDYLAN (2011-09-30 01:20) 

緑茶

3年くらい前に一度行ったことがあります。
付き合いで行ったつもりでしたがけっこう飲んでしまいました^^;
by 緑茶 (2011-10-01 14:10) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2011-10-01 18:20) 

DEBDYLAN

★緑茶さん、こんにちは。

行かれたんですか!!
羨ましいです^^。
アソコ行ったら飲み過ぎちゃわないとw

by DEBDYLAN (2011-10-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。