SSブログ

At The Zoo♪ 日本平動物園 [お出かけ]

GW最終日の日曜日は近場のこんなトコへ行ってきた^^。




日本平動物園

http://www.nhdzoo.jp/

mini meは幼稚園時代に何度も遠足とかで行ってるんだけど、
親はすっげー久しぶりで・・・
どちらかというと、親が行きたい場所にmini meを付き合わせたんだけどw

連休最終日だったけど朝から賑わってた。
我が家が最初に向かったのは・・・

001.jpg

”猛獣館299”

002.jpg

北海道の旭山動物園の大ヒットを受けて一昨年に作られた展示施設。
いわゆる動物の自然な生態を再現する行動展示をしている。

入口を入ると円筒の水槽や大水槽、水中トンネルが目に入る。
ココ、大好きなヴューポイントなのだ^^。

003.jpg

円筒水槽の中をゴマフアザラシが何度も行き来する。

004.jpg

1度見だすと時間忘れてずーっと見ちゃうんだよねw
ゴマフアザラシが大好きなmini meは、
「ごまちゃん♪ ごまちゃん♪」
と大騒ぎしていつまでも飽きるコトなく見てた^^。

005.jpg

水中を泳ぐホッキョクグマもバッチリ!!

006.jpg

ゴマフアザラシとホッキョクグマの水槽はアクリル板1枚で隔てられてるだけだから、
あたかも同じ水中にいるように見える。

007.jpg

本人たちも錯覚するのか、
ときどきホッキョクグマがアザラシを捕まえようと猛然と水中に飛び込むコトも。
捕食関係だもんね。
けっこう迫力あるっす。

ホッキョクグマはこの動物園の人気者。
この子は新しくきた女の子のバニラだけど、
サービス精神旺盛なのか、本人が楽しんでるのか、
ずーっと泳いでるんだよね^^。

008.jpg

前からココにいて人気者のロッシーは大人になったのかな?
以前ほどヤンチャじゃなくて、どちらかといえばまったりしてるw

010.jpg

お嫁さんにバニラをもらったんだけど、
ベイビーは誕生するんだろうか?

009.jpg

”猛獣館”というだけあって他にもイロイロいるんだけど。

ライオンは・・・



寝てたw

011.jpg

トラも・・・

012.jpg

ジャガーも・・・

013.jpg

ピューマも・・・

015.jpg

みんな寝てた^^;

ちなみにピューマはいるけど、アディダスはいないよw
誰だよアディダスって。

チーターは・・・




014.jpg

ココにはいないっすww


次は初めて入るココ。

016.jpg

”フライングメガドーム”

018.jpg

国内最大級の規模を誇るフライングケージ、とういのが売りの鳥籠。

017.jpg

フラミンゴの写真しかないけど^^;
ペリカンやトキ、カモなど20種類近くの鳥がこの中で自由に生活してる。
鳥好きな方だったら、ココにずーっといても飽きないかも^^。


次は”ふれあい広場”。

今ココでも人気者はヤギの赤ちゃん^^。

020.jpg

ホント、カワイイんだよね♪


そしてレッサーパンダ!!

今回はバッチリ見れたよ~

ほらっ^^。

021.jpg

どーだw

022.jpg

って、どーだって言われてもねぇww


園内にある小さな遊園地みたいなトコでmini meの時間♪

水鉄砲を的に当てて遊ぶ乗り物を楽しんでた^^。

023.jpg

「ディズニーランドのバズのみたい!!」
って大満足してたw


ココも最近できたから初めて。

”は虫類館”

024.jpg

苦手な方、すんませんm(__)m

025.jpg

青大将も舌好調!!

026.jpg

なんつって~

mini meのお気に入りはコレだった^^。

027.jpg


てなわけで園内を一回り。

最後にもう1回、猛獣館299を覗く我が家。
だってココ楽しいんだもん^^。

バニラは相変わらず元気に遊んでた^^。

028.jpg

ちなみに、ロッシーが大好きなmini meは、
バニラはあまりお気に入りではないらしい。
見てるときはカワイイ連発してるのに???

どうやらロッシーのお嫁さんというのが気に入らないみたい^^;


ただいま、日本平動物園は絶賛リニューアル中!!
そんなコトもあって今回はペンギンが見れなかったんだけど・・・

秋にはペンギン館とレッサーパンダ館、そしてビジターセンターがオープンするみたい!!

その後もイロイロ計画があるみたいだけど。


一時はひなびた地方都市の動物園と化してたココだけど、
猛獣館299ができてから人気復活したみたいで親子で行く人気スポットになってるみたい。

面白いっすよ~、日本平動物園!!

地元の方も、地元じゃない方も遊びに行ってみて^^。

秋以降の方が新しい施設ができて楽しめるかもだけど。



そんなこんなで終わった我が家のGW。

って、気付けばもう週末じゃん!!


とりあえず土曜日はアソコだ^^。




DEB

nice!(92)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 63

nano

猫科は元々が夜行性ですからね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-05-10 22:51) 

サンダーソニア

トラがイチバン好き―♪
新しくなってからは行ったことがないです。
子供は 動物園が楽しい年頃じゃないし~^^;
by サンダーソニア (2012-05-10 23:07) 

ゆうのすけ

=☆ぞろめ ”555” 記事おめでとうございます!^^☆=

動物園って もう何年行ってないでしょうか???
ここは いろんな種類の動物がいるんですね!フライング・メガ・ドーム楽しそうですね!やはり 泳ぐものは泳ぎ 飛ぶものは飛ぶ 走り回るものは走りまわる。。。自然の形態に近いものが 見ているモノにも楽しめそうですね。☆

今日は こちらも荒天でした。でも QVCマリンフィールド(旧マリンスタジアム)で  ひょう が降ってるのに さほど離れていない自宅近辺では (爆弾)雨なんです。・・・また 本物を見れませんでした。^^;
by ゆうのすけ (2012-05-10 23:17) 

フヂ

ホントだ~旭山みたい♪
299って…肉球?(* ̄m ̄)
動物園、何年か前にシャボテン公園行ったきりです。
(あれ?動物園じゃなくて公園?w)
日本平も行ってみたいなあ。
by フヂ (2012-05-11 01:00) 

ちょいのり

おおー、本当にどこかの動物園そっくりな作りですねw
臨場感あっていいですよね^^

ボクは檻の外から眺めるのも結構好きだけど^^

by ちょいのり (2012-05-11 01:01) 

aidesu

いいとこですねぇ。
行ってみたいです!^^
by aidesu (2012-05-11 04:41) 

ryuyokaonhachioj

水族館はなんとなく~興味がり好きな
所です。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-11 05:09) 

rtfk

動物園に行くとみんな寝てるんですよね~(涙)

by rtfk (2012-05-11 05:53) 

pandan

いいところですね〜水の中気持ち良さそう〜
動物園はず〜っと眺めていられそう。
by pandan (2012-05-11 06:03) 

せいじ

日本平動物園は行った事ないです。

浜松市動物園は広い割に動物が少ないので疲れます…
by せいじ (2012-05-11 06:39) 

DEBDYLAN

★Kさん、
  まぁくんさん、
  da-kuraさん、
  juliaさん、
  xml_xslさん、
  しゃぎゃさん、
  (。・_・。)2kさん、
  ハマコウさん、
  Lobyさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 06:56) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、おはようございます。

そうなんだけどねぇ・・・
朝早く行ったのに寝過ぎだって^^;

by DEBDYLAN (2012-05-11 06:57) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 06:57) 

hana2012

おはようございます。
日本平にこんな良い動物園があるのですね。穴場スポットかな。
ホッキョクグマさんの、いいキャラ。良い仕事していますね。
でも一番の主役は、ここでもmini meちゃんですから!!
by hana2012 (2012-05-11 08:43) 

aeon

おぉー 大好きなジャガー❤
ちょっとお腹周りが・・・あたしみたい(爆

亀好きな次男が喜びそうだー♫
新しい車きたら ここいってみようかなぁ~^^

その前に PIZZA!食べなきゃだw
こっちの基地は8月くらいなんだって 暑そうだよね(^_^;
by aeon (2012-05-11 08:58) 

ダイナ

シロクマが泳ぐ姿を水中から見れるっていいね(*^^*)
めったに見れるもんじゃないもんね!
by ダイナ (2012-05-11 08:59) 

ちょろっとぶぅ

クマさんの泳ぐ姿も、見れるんですね!
お出かけ好きのおとうさん。mini meちゃんが、羨ましいですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-05-11 12:34) 

じゅりあん

行動展示は、大人が見ていてもすごく楽しいですよね♪
旭山は混みこみでしたが、こちらは穴場かな?カメ好きな私は
もちろんmini meちゃんと同じく、陸ガメさんが一番ですが
今日の一曲にもウミガメが出ていて嬉しかったです♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-11 13:15) 

ふぢたしょうこ

日中はどうしてもネコ科のみなさんは寝てしまってますよね~
寝てるとこだけなら、ネコそのもの。
by ふぢたしょうこ (2012-05-11 14:27) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

”猛獣館299”は大人でも楽しいよ^^。
せっかく地元に住んでるんだから行かないと!!

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:09) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

おぉ!! 555目の記事だった。
すっかり気付かずにいました^^;
ありがとうございます^^。

フライング・ドーム楽しかったですよ。
行動飼育ってイイですね!!

最近、急に天候が変化する日が続いてますね。
この前みたいなコトがもう起こりませんように。

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:22) 

DEBDYLAN

★babuさん、
  あいか5drrさん、
  みぃにゃんさん、
  ちぇるさん、
  tamanossimoさん、
  kashimiさん、
  kiyoさん、
  ヒサさん、
  kanaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:24) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

大当たり~(^O^)/
肉球がある動物が集まってるから”299”なんだって。

ホント、旭山みたいでしょ(行ったコトないけどw)
こんな動物園が地元にあるって嬉しいっすよ^^。
日本平動物園へおこしやす~(京都かよw)

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:27) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

実際に見るとさぁ、ホントすっげー楽しいんだよ!!
静岡まで足伸ばしてココ行かないとだよん。
旭山は僕も行きたいけどw

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:28) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  りぼんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:29) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

カメラ片手にぜひいらしてください^^。
ステキな被写体が歓迎してくれますよ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:31) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:32) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

水族館もイイですね。
大好きです^^。

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:41) 

下総弾正くま

くーま、くーま(・囚・)
ロッシーは完全にリラックマ状態(・囚・)
by 下総弾正くま (2012-05-11 21:42) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、
  hanamuraさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:43) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

そんなコトけっこうあるんですよね・・・
懲りずにまた行くんだけどw

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:44) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

いいでしょ~^^。
ずーっと見てても飽きません♪

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:46) 

DEBDYLAN

★ゆずさん、
  デルフィーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:47) 

DEBDYLAN

★せいじさん、こんばんは。

日本平動物園は良くも悪くもコンパクトでイイですよ。
斜面にあるんで坂道ばかりだけど^^;

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:48) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、
  carさん、
  fullmoonさん、
  soneさん、
  chihoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:50) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

ココはオススメの動物園です^^。
ホッキョクグマのサービス精神は凄いですよ~
本人たちが楽しんでるだけかもしれないけどw
コチラへ来る機会があったら寄ってみてください^^。

そりゃ主役はいつだってmini meですw
だってカワイイんだもんww

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:54) 

DEBDYLAN

★aeonさん、こんばんは~

お腹の大きさは僕の勝ちだねw

新車の初ドライブで静岡へよ~こそ(^O^)/
新東名のSAと動物を満喫しちゃおう^^。

その前にピッツァだね。
8月かぁ、暑そうだけど楽しそうじゃん♪
僕は一足先に明日喰らってくるよ~

by DEBDYLAN (2012-05-11 21:59) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、こんばんは~

このアングルで見れるってイイでしょ!!
見だすとホント飽きないんだよ^^。

by DEBDYLAN (2012-05-11 22:00) 

DEBDYLAN

★alba0101さん、
  リキマルコさん、
  kakasisannpoさん、
  湘南ライナーさん、
  ゴーゴーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 22:07) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

見れますよ~
大人も楽しめる動物園です^^。

mini me。
僕が休みの日は1日一緒にいれてお出かけできるって思ってるんで、
やっぱり応えてあげたいなぁって思います^^。
僕も楽しいし♪

by DEBDYLAN (2012-05-11 22:10) 

DEBDYLAN

★koumamさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 22:11) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは~

行動展示ってこんな面白いんだ!!
初めて”猛獣館299”を見たとき実感しました。
近くにこんな動物園があってラッキーです^^。
旭山も行きたいけど、ココはそこまで混んでないしw
快適かも。

カメ好きのじゅりあんさんには新しい”は虫類館”っすね!!
もう行った?

by DEBDYLAN (2012-05-11 22:14) 

DEBDYLAN

★たくやさん、
  thisisajinさん、
  ほりけんさん、
  砂漠のラクダさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 22:15) 

DEBDYLAN

★ふじたしょうこさん、こんばんは~

起きてるだけで感動するようになりますね^^;
寝てるとホント大きな猫みたいでカワイイんだけど。

by DEBDYLAN (2012-05-11 22:16) 

DEBDYLAN

★dueさん、
  ENOさん、
  mwainfoさん、
  デジカメさん、
  クリンピアさん、
  sunsetさん、
  土芽さん、
  あかしやさん、
  まちゃさん、
  すももさん、
  JBOYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-11 22:19) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

そんなぐーたらロッシーを大好きなmini me^^。
ちなみにリラックマよりコリラックマの方が好きみたい。
カワイイからなんだってw

by DEBDYLAN (2012-05-11 22:22) 

銀狼

大人になってからの動物園って、
結構楽しいんですよねぇ^^
by 銀狼 (2012-05-12 02:20) 

hanamura

二女と二人でカメラ持って行きたかったのですが、自動車学校通いでふられてしまった・・・日本平動物園・・・やっぱ一人でも行っておけばよかった。
by hanamura (2012-05-12 06:30) 

seawind335

でも、なんで水前寺清子は、「チーター」っていうのでしょう?
by seawind335 (2012-05-12 07:57) 

ぷーちゃん

水前寺清子のジャケが
なんだか新鮮に感じたり...
by ぷーちゃん (2012-05-12 11:11) 

カリメロ

日本平動物園懐かしいですね~。
当時清水校舎の某大学生だった彼と行きました^^;
遠距離恋愛してのよね~可愛かったな~わ・た・し(爆)
by カリメロ (2012-05-12 17:43) 

haku

ちらちら出てくる人間のような動物が nice! ですwww
by haku (2012-05-12 22:44) 

DEBDYLAN

★goさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-13 20:49) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

そうなんですよね^^。
僕も結構楽しんでます。

by DEBDYLAN (2012-05-13 20:53) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

次回、帰静の際はぜひ行ってみてください^^。
かなり進化してますよ~

by DEBDYLAN (2012-05-13 20:54) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、
  あっぷさん、
  katakiyoさん、
  xieさん、
  cafelamamaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-13 20:55) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

チーターってあだ名は”ちっちゃな民子(本名)”からきてるみたいです。
調べてみましたw

by DEBDYLAN (2012-05-13 20:59) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃん、こんばんは。

オリンピック・イヤーに相応しいジャケットかと^^。
それにしても若いっすね!!

by DEBDYLAN (2012-05-13 21:05) 

DEBDYLAN

★gardenwalkerさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-13 21:06) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんばんは~

そんな形で静岡と縁があったとは!!
今の日本平動物園は当時とだいぶ変わっちゃったけど楽しいですよ。
今度はぜひご家族で^^。

過去形じゃなくて今でもカワイイでしょうが♪

by DEBDYLAN (2012-05-13 21:08) 

DEBDYLAN

★momijiさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-13 21:13) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

ゴジラはは虫類館にいませんでしたw
今アメリカでメジャー目指して奮闘中なんでww

by DEBDYLAN (2012-05-13 21:16) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、
  bobaさん、
  oyatu55さん、
  吟遊詩人41さん、
  吟遊詩人41Ⅱさん、
  吟遊詩人41Ⅲさん、
  吟遊詩人41Ⅳさん、
  吟遊詩人41Ⅴさん、
  吟遊詩人41Ⅵさん、
  クマさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-05-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。