SSブログ

Bar Jet : Bluesを聴きながら美味い酒を [美味いモノ]

前記事で書いた豪華なイヴェントのあと、
BOSS & THE WAILERSはじめバンド繋がりの友人たちを2次会w

このメンバーで飲むならココだろ!!
ってコトで^^。

001.jpg

なんか雰囲気あるでしょ。

002.jpg

BAR Jet”

先日、七間町は”アトサキ7”のもちつき大会にお邪魔したときに、
ソコの壁にさり気なく掲げられてた”近所のお店紹介”で知った店。
アメリカ南部のテイスト、なんて書かれてたんでもう行ってみたくてw
せっかくなんで、ブルース好きな仲間を誘って行ってきた。

まずはお店のデータから。

Bar Jet
住所:静岡県静岡市葵区七間町14-6
    いかづちおでん街
PHONE:054-255-8257
営業時間:18:00~26:00
定休日:今のとこナシ

去年の11月にオープンしたばかりのバー。

小さな飲み屋が数軒並ぶ横町にあるんで店は狭いんだけど、
雰囲気はイイんだよね。

7,8人も座ればイッパイになってしまうカウンター席

003.jpg

そして個室っぽくなっているテーブル席。

004.jpg

壁にはブルースのライヴ映像が延々と映し出されている。
ってなコトでBGMはブルース!!

マスターは僕より一回りぐらい下の歳なんだけど、
ココを始める前にブルースの聖地、ミシシッピを旅してきたとのコト。
ロバート・ジョンソンが悪魔と出会ったコトで有名な”クロス・ロード(十字路)にも行ったらしい。

店にさりげなく置かれてるロバート・ジョンソンの墓で拾った松ぼっくり。

005.jpg


せっかく来たんだから飲まないとw
最初はヱビスの生っす!!

006.jpg

お通しにでてきた、蒸し鶏の岩塩添え。
シンプルだけどバカウマ^^。

食べ物は軽いつまみ系。

トルティーヤ・チップスとか、

007.jpg

フレンチフライとか。
けっこう量があるから飲みながらだったらコレで十分なんだけどね。

写真撮り忘れたんだけど^^;
オススメはマスター手作りのビーフ・ジャーキー。
持ち帰って家でも食べたいぐらいの美味さ!!

飲み物はバーボン中心かな?
一通りはなんでも揃ってるけど、
バーボンの種類の多さはちょっと凄いかも。

この日飲んだのは・・・
キース・リチャーズが愛飲してたというバーボン”REBEL YELL”

008.jpg

”反逆の叫び”という名前の割には度数40度で軽いバーボン。
ついつい飲み過ぎちゃうんだよね^^;

一緒にイヴェントへ行った仲間たちが帰ったあとでも、
僕と昔からの飲み仲間B&Wのメンバー2人の3人で居残ってぐだぐだ飲んでたw
偶然店にいたブルース好きな音楽仲間と一緒にもう一盛り上がりww
そして僕の愚弟を呼び出してさらに盛り上がったりwww

009.jpg

今度一緒にライヴ演ろうなんて話まで飛び出したり。
酒のペースも落ちるコトなく見事に閉店時間まで居座ってたような^^;


この日、店で流れてたのはこんな映像。



どっぷりとマディの世界に浸ってしまった♪




音楽好き、ブルース好きにはたまんない店っす!!

飲んだコトないバーボンもイロイロ置いてあるみたいだし、
また行かないとだなw




DEB

nice!(104)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 104

コメント 91

ゴーゴー

弟を呼び出して飲むって羨ましい。
俺も一つ下にいるんだけどね。
全く、合わなくて。。。
by ゴーゴー (2013-01-29 22:43) 

alo-had

ブルースとバーボン。
いいな。
京都にもそういう行きつけのお店があったなぁ。w
バーボンは大好き。というか
僕はへなちょこだからビールとバーボンしか飲めないんだけどね。
いいお店ゲットだね。
いいな。
by alo-had (2013-01-29 22:45) 

ソニックマイヅル

雰囲気が素晴らしいですね。私はロックが頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-29 22:53) 

nano

BluesにはBourbonですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-01-29 23:00) 

サンダーソニア

入り込めない㊚の世界ですねぇ。
by サンダーソニア (2013-01-29 23:02) 

nano

学生の頃の友人から、さんざん聞かされた
Blues(彼は「bluez」って言ってた)ですが
遡りすぎるとついて行けなかったヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-01-29 23:06) 

フヂ

楽しそう~~(*´∇`*)
新規開拓のお店が当たりだと嬉しいですよね。
私も早くお酒が飲みたいですっ。
by フヂ (2013-01-29 23:17) 

seawind335

とっても行ってみたくなるような、アジなBARですね!(*^^)v
by seawind335 (2013-01-30 00:21) 

DEBDYLAN

★doraさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:30) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

愚弟を呼び出したのは僕じゃないんだけどね^^;
僕じゃなかったから来たのかもしれないw
楽しそうに飲んでたから僕も楽しかったけどね。

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:32) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんは。

僕もビールとバーボンが主食w
最近はイロイロと飲むけど基本はコレだな。
うん、イイ店だった。
独りでも、仲間とでも行きたい店だよ^^。

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:33) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ブルース聴きながらゆっくりロック味わってください^^♪

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:34) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、
  ちぇるさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:35) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは~

相性バツグンのコンビっすね^^w

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:37) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

んなこたないよ^^♪
酔っ払いが楽しそうに音楽談義してんの眺めててちょw

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:39) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

周りは詳しい友人ばかりなんで、
僕もよく取り残されてます^^;

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:40) 

DEBDYLAN

★poposukeさん、
  ハマコウさん、
  まぁくんさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:41) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

イイ店見つけちゃいました^^♪
こういうのって嬉しいっすよね。
早く体調良くして思いっきり飲んじゃってください^^w

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:42) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

こういうバーの雰囲気が大好きです^^。
次は何飲もうかなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-01-30 00:44) 

hanamura

あぁぁ・・・アノ辺のお店、こんな感じなんですね!
私は「おでん横町」やもう少し本通よりのお店かな?
でも、こんど、のぞいて見ま~す!
by hanamura (2013-01-30 00:50) 

DEBDYLAN

★りあむさん、
  おさかな♪さん、
  ぱー助さん、
  KEIさん、
  JBOYさん、
  kashimiさん、
  La_vbl_kokさん、
  tamanossimoさん、
  まちびとんさん、
  (。・_・。)2kさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 01:01) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

この横町(長屋)にはイロイロなタイプの店がありますよ~
帰静の際はココもハシゴしちゃってください^^。

by DEBDYLAN (2013-01-30 01:03) 

pandan

雰囲気のいいところですね〜
入り浸っちゃいそう〜
by pandan (2013-01-30 04:36) 

moto_mach

ヒヤッほー!が旨そ~

ひょっとしてこの横丁には
ジャズ専門とかブルーグラス専門とか
グレイトフル・デット専門店とかあったりしますか?
by moto_mach (2013-01-30 05:33) 

moto_mach

すみません
ヒヤッほー!の後に『酒』が入ります
by moto_mach (2013-01-30 05:36) 

獏

こんな渋いお店で 音楽仲間と飲めるなんて
凄く凄く羨ましぃ~☆☆☆(^w^)
昔のバンド仲間に声かけて集まってみようかな~(^^)



by 獏 (2013-01-30 05:39) 

oyatu55

2次会もあったんですね~♪
閉店までとは…☆素敵です!!
お写真からも渋い夜の雰囲を感じました~(^w^@
by oyatu55 (2013-01-30 06:53) 

駅員3

美味しい酒と、美味しい料理に、ステキな音楽があったら、もう結うことはありません。
そんな中で、志を一にする友と語り合えたら・・・至福のときですね。
by 駅員3 (2013-01-30 07:54) 

たくや

聴いて語ってバーボン、なかなかいいですね~
by たくや (2013-01-30 09:28) 

cjlewis

わあ~、いい雰囲気~
こういう飲み屋、大好きです!
by cjlewis (2013-01-30 10:02) 

hana2012

こんにちは。
これはまたDEBさん好みの、素敵なお店を開拓してしまったみたいで・・・
バーボンの種類の多さは、店内のお写真からもじゅうぶん伺えます。
種類豊富なバーボンに、おつまみのフードもピッタリですし、これは週一くらいで通ってしまいそう。。家族からOKさえ出ればですけどね(笑)
by hana2012 (2013-01-30 10:38) 

リキマルコ

雰囲気最高ですね!!
近くにあったら入り浸りそうですよ(`◇´)ゞ
さすがいいお店よくご存じですよね~( 〃▽〃)
by リキマルコ (2013-01-30 11:35) 

銀狼

バーボンの種類が多いって聞いただけで、
もう飛んで行きたくてたまりません^^;
考えてみたら、この頃お店で美味いバーボン飲む機会があまりないような。。。
ってか、酒なら何でも良くなってきているようです^^;
by 銀狼 (2013-01-30 12:26) 

お水番

いいねえ、こういうお店。居心地よさそうですね。
by お水番 (2013-01-30 13:45) 

原みつる

雰囲気いい感じですよね~
 て・・・お酒が弱いアタシσ( ̄  ̄〃)にはどうかわかりませんけどね^^;

今年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2013-01-30 19:11) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  裏・市長さん、
  ryo1216さん、
  つむじかぜさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:14) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ホント雰囲気良くて^^。
入り浸りたいっす!!

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:22) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、
  ryuyokaonhachiojさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:22) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

ヒャッホーな酒でした^^。
美味かった。
残念ながら、そのような店はないっす・・・
あったら毎晩散財して大変なコトになるよw

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:28) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

ぜひ実行しちゃってください!!
音楽談義がサイコーの酒の肴ですから^^♪

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:29) 

DEBDYLAN

★YUTAじいさん、
  またじさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:30) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

勝手に2次会やってました、主役抜きでw
閉店まで居座るただの呑んだくれっすww
店はイイ雰囲気ですよ~^^♪

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:32) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:33) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

志と言うほど崇高なモノじゃないけど^^;
同じ音楽を好きな友人たちと酒を囲む時間は、
正に至福の時です^^♪

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:34) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  ゆずさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:35) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

でしょ~^^。
楽しかったっすよ♪

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:36) 

DEBDYLAN

★koumamさん、
  chihoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:38) 

DEBDYLAN

★cjlewisさん、こんばんは。

モロ僕好みの店でした!!
雰囲気イイっす^^。
BGMサイコー♪

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:39) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

ホント、nice!な店見つけちゃいました^^。
週一行けたらサイコーっすね。
家族の前に財布からSTOPがかかるけどw

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:42) 

DEBDYLAN

★404さん、 
  kanaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:44) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは~

イイでしょ~!!
BGMはブルースだし、酒はバーボンだし。
店にいると時間が経つの忘れちゃいそうですw
ステキな店見つけれてHAPPYっす^^♪

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:47) 

DEBDYLAN

★あかしやさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:48) 

comomon

コモ太郎 『ステキなお店だね~。お酒がおいしく飲めそう。』
毎日忙しいけど、こういうお店で息抜きしたいもんです・・・。
by comomon (2013-01-30 21:49) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

飛んで来ちゃってくださいw
僕も最近は節操無いけど^^;
まぁ、なんとかバーボンに拘ったりしてます。
安いヤツww
ココでならイロイロなバーボン飲めますから・・・
飛んで来ちゃって!! (しつこい^^;)

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:50) 

DEBDYLAN

★guayaboさん、
  alba0101さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 21:51) 

don

こんばんは~
キースと言えば、ジャックダニエルのイメージがありますが、
こんなバーボンも愛飲してたんですね。

むかしクロスロードのマンガを読みました。悪魔に魂を売って、
指の数が増えるという♪
by don (2013-01-30 21:58) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんばんは~

居心地イイったらありゃしないっす^^w

by DEBDYLAN (2013-01-30 22:00) 

DEBDYLAN

★クリンピアさん、
  shin.sion君、
  sugoimonoさん、
  デジカメさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 22:01) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、こんばんは。

弱いんだ・・・
残念^^;
雰囲気はイイっすよ。

ではでは、
コチラこそ今年もヨロシクです^^♪

by DEBDYLAN (2013-01-30 22:03) 

DEBDYLAN

★ため息の午後さん、
  すももさん、
  sunsetさん、
  八犬伝さん、
  ENOさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 22:04) 

DEBDYLAN

★comomonさん、こんばんは。

おいで、コモ太郎君!!
一緒に飲もうか^^w

by DEBDYLAN (2013-01-30 22:06) 

aidesu

バーの料理って不思議とだいたいどこも旨いですよね。
にしてもイイ雰囲気^^
by aidesu (2013-01-30 22:10) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

僕もキースといえば、ジャック・ダニエルでした。
20代の頃、コレがお気に入りだと知って必死に探した覚えがw
ファンってそういうもんですよね^^。

by DEBDYLAN (2013-01-30 22:11) 

DEBDYLAN

★mk1spさん、
  cheese999さん、
  こっちゃんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-30 22:12) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

シンプルだけど、酒に合うんですよね^^。
イイ店でしょココ。

by DEBDYLAN (2013-01-30 22:16) 

TURKU

いい雰囲気のお店ですね。
音楽を聴きながらじっくりと飲みたい感じがします。
音楽談義も弾みそうですね。
by TURKU (2013-01-30 23:05) 

下総弾正くま

いかづちおでん街ってことはしぞ~かおでんも出るんですかね^^;
by 下総弾正くま (2013-01-30 23:08) 

VooDoo-Boogie

REBEL YELLだあ!
東京で探して探して十数年…
売ってないんです!!

羨ましい〜!
by VooDoo-Boogie (2013-01-31 01:07) 

ちょいのり

こういう洒落っ気満載なお店が地元には一軒もない・・・

もし自分が(仮に)店を出すことがあったら、その見識でいくつかアドバイスが欲しいっす^^

by ちょいのり (2013-01-31 02:18) 

komakura

俺は、雷神社に近い(ラブホ入り口前)バー□が常連です。
そっちにも、今度寄ってみますね。
by komakura (2013-01-31 03:13) 

haku

いい雰囲気のBarですねぇ~☆
音楽仲間とくつろぐには、持って来いですね♪
by haku (2013-01-31 08:12) 

boba

雰囲気バツグンのbarですね♪

Jetというと、ぼくはPaulの「Jet」を思い出しちゃいます( ̄∇ ̄)
by boba (2013-01-31 08:51) 

ちょろっとぶぅ

Openしたばっかなんですね。
初めては、入るのに勇気が要りそうな趣・・・
by ちょろっとぶぅ (2013-01-31 13:04) 

ダミアン88

こんな”いきつけ”があるDEBさんが羨ましいです!
いい音楽と仲間がいれば、時間が経つのって早いですよね^^
手作りのビーフジャーーキー食べてみたいっす。
by ダミアン88 (2013-01-31 18:45) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:03) 

DEBDYLAN

★TURKUさん、こんばんは。

雰囲気イイっすよ!!
仲間と騒ぎながらもポイントはちゃんと聴いて音楽談義で盛り上がるw
そんな楽しい時間を過ごせました^^♪

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:06) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

ココにはないっす^^;
でも周りにはイッパイあるよ、しぞ~かおでん食べれる店^^。
もうすぐおでんフェアっす!!

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:08) 

DEBDYLAN

★VooDoo-Boogieさん、こんばんは。

コレはなかなか売ってないですね。
静岡には20年ぐらい前から売ってる店あるけど。
最近行ってないけどまだ売ってるんだろうか?
東京だったら売ってそうなのになぁ、って思ったり。
見つかるとイイですね^^。

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:09) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

嬉しいお言葉!!
そんな時が来たらぜひ声かけてください^^。
できるコトはやりたいなと。
常連にもなりたいなと♪

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:11) 

DEBDYLAN

★komakuraさん、こんばんは。

そうでしたね^^。
僕も今度ソチラにも顔出してみます!!

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:12) 

DEBDYLAN

★ネオ・アッキーさん、
  BLITちゃんさん、
  fantaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:13) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

ホント、音楽仲間と一杯ヤルにはサイコーの店かも^^♪

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:14) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

くつろげますよ~^^。
ポールの「JET」久しぶりに聴きますか♪

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:16) 

DEBDYLAN

★yukikazeさん、
  kontentenさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  siroyagi2さん、
  ともちんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:17) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

そうなんだ。
まだオープンしたばかり。
こんなイイ店見つけられてラッキー!!

最初は緊張したよ^^;
店主がブルースに詳しくて、
僕みたいなのが相手にされなかったらどうしようってw

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:19) 

DEBDYLAN

★やってみよう♪さん、
  CROSTONさん、
  yuuri37さん、
  mwainfoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:21) 

DEBDYLAN

★ダミアン88さん、こんばんは。

まだ2回行っただけなんで^^;
これから”いきつけ”にしたいなぁと^^。
ビーフ・ジャーキーはホント美味いっす!!
またレポしちゃおうかなw

by DEBDYLAN (2013-01-31 21:23) 

seawind335

店の雰囲気と言い、つまみと言い、まさにバーボンのためのBARのようです!
是非行きたいなぁ~(*^_^*)
by seawind335 (2013-02-02 20:09) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、
  starwarsさん、
  flyingkiwiさん、
  HanageDarakeさん、
  kaorimaxさん、
  ホイップ・クレイさん、
  カリメロさん、
  ta74382さん、
  まっちゃんさん、
  しゃぎゃさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-03 09:21) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、おはようございます。

ホント、バーボンが似合う店です!!
ぜひ3人衆で静岡遠征してきてください^^。

by DEBDYLAN (2013-02-03 09:23) 

DEBDYLAN

★ミスカラスさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-02-11 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。