SSブログ

桜、咲くら~^^; [PHOTOGRAPH]

先週ぐらいから、ソネブロ上では桜が過剰供給されてるようなんでw
今さらって感じもするんだけど^^;

やっぱ日本の春はコレだろっ!!

101.jpg

桜っすよね。
寅さんじゃなくたって、この時期は”さくら”って呼びたくなるw

てなコトで日曜日に散歩しながら撮ってきた写真でも貼り付けてみようかと。

最初はココ。
静岡市で桜と言ったら・・・
駿府城公園。

102.jpg

午前中からたくさんの方がカメラ片手に散歩してた^^。
コノ日はやや雲が多い空だったけど、無理矢理青空をバックにw
桜には青空が似合うもんね。

mini meは早く遊びたくてたまらない^^;

103.jpg

大好きな遊具がある場所にも。

104.jpg

公園のアチコチで桜が満開。

105.jpg

モチロン花見を楽しんでる人たちも。
午後になったら、もっと混みだしたんだろうな。

106.jpg

内堀(ココが内堀だって最近知った^^;)の水面に映る桜もなかなか。

107.jpg

枝垂れ桜とソメイヨシノのコラボ。
ピンクのコントラストを楽しむものイイよね^^。

108.jpg

僕は濃いピンクも好きだなぁ。

109.jpg

公園を一回りしたあとは、県庁の展望台へ。

駿府公園を俯瞰してみる。

110.jpg

実家の近くにある里山、谷津山の桜。

111.jpg

”おまち”の桜。
駿府城の外堀沿い。

112.jpg

そして、お堀沿いを歩いて車まで。

113.jpg

だらだら歩きながら桜楽しんだ。

例年だと、4月の上旬に開催される”静岡まつり”の頃に満開になるココの桜だけど・・・
今年の”静岡まつり”は4月の6日、7日。
もう葉桜になってそうな咲きっぷりだなぁ・・・^^;

そして夕方。
コノ日はライヴへ出かけたんだけど、
その途中に城北公園を通ってみた。

ココはグラウンドを取り囲むように桜の木が植えてあってキレイに咲いてたんだけど、
なかなか写真で上手く撮れなくて^^;

114.jpg

そして浅間神社。

115.jpg

先輩のblogに同じような写真発見したけど^^;
貼っちゃうもんねw

116.jpg

桜といえば花見。
花見といえば酒っすよね^^。

117.jpg

最近、ようやく日本酒も美味いなと思ってきたDEBっす。
臥龍梅、この前飲んだヤツ美味かったなぁ^^。

118.jpg


桜繋がりでコレは邪道っすか? ^^;


名盤コンピ。

20 Reggae Classics

20 Reggae Classics

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Trojan Records UK
  • 発売日: 1995/12/05
  • メディア: CD



完コピ♪


ブラック・アンド・ブルー

ブラック・アンド・ブルー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: CD




夜桜も楽しみたいっ!!


もちろんイッパイ飲みながらw




DEB

nice!(83)  コメント(68)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 68

ゴーゴー

いやあ、ホント信じられない世界だよ。
こっちは、マジであと一ヶ月しないと咲きませぬ。(^^;;
by ゴーゴー (2013-03-27 21:37) 

(。・_・。)2k

素晴らしい公園ですね~
娘さんとの散歩楽しそうだ(^^)


by (。・_・。)2k (2013-03-27 21:52) 

nano

こちらはもう少し先になるかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-03-27 21:53) 

獏

綺麗だなぁ~☆(^^)☆
仕事が年度末で忙しくトボトボ歩いている自分とは違うなぁ(@@;))
明日はどこかで桜を観よう!!!!!!!

by 獏 (2013-03-27 21:55) 

ゆうのすけ

高いところから 見渡す桜並木やお堀も また良いですね!
mini meちゃんの後ろ姿が いつもより大人っぽく見えるのです。
しゃなりしゃなりと。^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-27 22:48) 

みぃにゃん

もう桜満開ですね~。こちらは週末が見ごろらしいですがロッキー地方はまだもう少しかかりそうです
by みぃにゃん (2013-03-27 22:56) 

下総弾正くま

夜桜いいですねぇ…(´ω`)
どっか見に行きたいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-03-27 23:02) 

alo-had

去年の夏、ここの周りを車でウロつきました。w
やっぱ春は桜ですよねー。w
茅ケ崎も満開になってきましたよ。w

by alo-had (2013-03-27 23:10) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  すももさん、
  タイド☆マンさん、
  しゃぎゃさん、
  xml_xslさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:21) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

ってコトはあと1ヶ月後に花見酒が楽しめるってコトだ!!
ソレはソレで羨ましいぞ^^w

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:26) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  JBOYさん、
  tamanossimoさん、
  八犬伝さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:30) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

そりゃ、家康が隠居してた城の跡だもん^^。
うん。

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:40) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

そんときはお裾分けしてくださいね~^^w

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:41) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

桜楽しんでくださいね^^。
気分転換になりますよ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:44) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:47) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

高いトコからの桜、楽しめました^^。
mini meは、とぼとぼって感じだけど^^;
それでも少しは成長してるかな?
生意気にw

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:49) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

ロッキー君と桜のコラボ、楽しみにしてま~す^^♪

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:50) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

僕もっす!!
酒片手に夜桜~(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-03-28 00:59) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんは。

そうだったんだ!!
茅ケ崎の桜も見たいなぁ^^。
写真ヨロシク~w

by DEBDYLAN (2013-03-28 01:00) 

ちょいのり

全然満開になってから見にいけてません^^;

そういえば静岡県中部地方も『そうだら~(そうだよね)』とか言うのでしょうか^^

by ちょいのり (2013-03-28 01:06) 

moto_mach

こちらはまだまだ寒さが残って
お花見して酔っ払ってうたた寝したら
一発で風邪ひきそうです
by moto_mach (2013-03-28 04:51) 

ryuyokaonhachioj

はじめの写真、これぞ桜って感じが出てます。
良い写真だと思います。
mini meちゃんの可愛い後ろ姿良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-28 05:39) 

oyatu55

とっても綺麗な桜景色ですね~♪
花粉症がひどく…^^; 今年も花見の代わりに道明寺で
桜を楽しみました(笑)
by oyatu55 (2013-03-28 06:56) 

hanamura

市内名所巡り、ありがとう御座います!帰静した気分です。
やっぱ、お堀の桜はいいなぁ。満開の時の「花筏」が、またキレイ!
by hanamura (2013-03-28 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜の開花、素晴らしいですね。こちら京都は舞鶴の開花はどうやら4月が本格的になりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-28 09:09) 

サンダーソニア

外堀は散り始めて水面に花びらが落ちていました。
by サンダーソニア (2013-03-28 09:21) 

pandan

桜きれいですね〜見ごろですね、
こちらも見ごろです。
by pandan (2013-03-28 09:50) 

駅員3

見事な桜の連続で、拝見していて心がほっこりしてきました(^^)
お城と桜、神社仏閣と桜、山と桜、どれをとってもいいですね。
日本人でよかった(^^)
by 駅員3 (2013-03-28 10:00) 

お水番

満開桜満載、ですね。
東京も、一気に満開かと思ったら、このところの寒さで長持ちしています。
昨日は、雨で花見が流れましたが、夜、飲み会だけは実施されました。
by お水番 (2013-03-28 10:19) 

citron

今年は東京もあっという間に咲いてしまったようですね。
静岡も今が見ごろのようで枝垂れ桜もとても綺麗で好きな桜です☆
こちらは今週末から見ごろになりそうです。
by citron (2013-03-28 10:49) 

aidesu

静岡の桜もまた格別にイイですね^^
by aidesu (2013-03-28 11:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

DEBDYLAN様の地元チ−ムが報徳を下したのですね...
良いチームですよね。

兵庫の魂を預けます(^^)v
がんばって!
by alba0101 (2013-03-28 12:41) 

ちょろっとぶぅ

mini mieちゃんの後ろ姿、ちょっとお姉さんになったような。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-03-28 14:44) 

いっぷく

お嬢さん
だんだん成長しているなあって画像でもわかりますね
楽しみですね
by いっぷく (2013-03-28 17:28) 

DEBDYLAN

★Lobyさん、
  comomonさん、
  cheese999さん、
  kashimiさん、
  まぁくんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 19:49) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

コッチはもう散りだしてたよ。
葉桜に変身中の木も^^;
早く観に行かないと!!

「そうだら~」
年配の方は言うかもw

by DEBDYLAN (2013-03-28 19:58) 

DEBDYLAN

★ryo1216さん、
  ネオ・アッキーさん、
  まちびとんさん、
  世界のアイドルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:05) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

コチラもここ2日間は肌寒かったけど、
今日は気持ち良く寝れちゃいそうな陽気でした^^。
コレで桜散っちゃうかもしれないけど。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:07) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:08) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

ありがとうございます^^。
mini meは後ろから見ると大人びて見えるんですw

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:09) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、
  おさかな♪さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:10) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

僕も花粉症だけど、桜が咲いてると観に行きたくなるんすよ。
くしゃみ連発で楽しんでましたw
キレイでしたよ~
観に行って良かった♪

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:11) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  モリガメさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:12) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

帰静した気分になっていただけたら僕も嬉しいです^^。
お堀の桜は静岡に暮らしててよかったと思える美しさですね。
花筏も眺めに行きたいなぁ。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:14) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ソチラは4月ですか。
ぜひ写真アップしてください!!
blogにお邪魔して花見酒したいんで^^w

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:15) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  あかしやさん、
  VooDoo-Boogieさん、
  koumamさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:17) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

外堀もキレイだよね!!
今年は観てないんだよ・・・
こんどの休みに花筏でも観に行きたいな^^。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:18) 

DEBDYLAN

★おやじさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:19) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ソチラもキレイだろうなぁ。
もう少し長持ちしてほしいですね^^;

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:19) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

日本の風景に桜は合いますね~
日本人で良かったって僕も思います^^。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:21) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんばんは~

コチラも寒い日が続いたんで長持ちするかと思ったら、
散り始めてる桜が多かったです。
気温も高い日が続くみたいだし、せめて今週末まで持ってほしいなぁ。
今年は花見の予定はなさそうです^^;

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:23) 

DEBDYLAN

★リン(→Ryokies)さん、
  devilさん、
  YUTAじいさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:24) 

DEBDYLAN

★citronさん、こんばんは~

ソメイヨシノの淡いピンクも春らしくてキレイだけど、
枝垂れ桜の濃い色が好きだったりします^^。
これから暖かい日が続くようなので散ってしまいそうなのが残念です・・・

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:26) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、こんばんは。

キレイですよ~^^。
フォトジェニックなロケーションが多いのかも。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:28) 

DEBDYLAN

★kanaさん、
  enigumaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:30) 

DEBDYLAN

★alba0101さん、こんばんは。

報徳の分まで勝ち進んでいってほしいですね。
こうなったらテッペン目指して勝ち進むしかないっす!!

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:32) 

DEBDYLAN

★sugoimonoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:33) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

後姿はねw
まだ中身は赤ちゃんのままなんだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:34) 

DEBDYLAN

★ゆずけんさん、
  toramanさん、
  charlie_さん、
  mwainfoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:35) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、こんばんは。

毎日一緒にいるとなかなか成長に気付けないんですよ^^;
それでも成長してるのかなぁ?

by DEBDYLAN (2013-03-28 20:37) 

hana2012

こんばんは。
今さらなどと…日本人は、やはり桜です!
展望台から眺めた駿府公園は、桜並木は勿論の事、全体がもう春色♫
綺麗ですね。
日曜日、私も都内でお花見をしてきました。
枝垂れ桜も忘れずに見に行かないとですね。
by hana2012 (2013-03-28 22:57) 

boba

桜、まだじっくり見れてません…( ̄∀ ̄;)

今週末までもつかな。。。
by boba (2013-03-29 20:16) 

DEBDYLAN

★クリンピアさん、
  404さん、
  ため息の午後さん、
  まみりんさん、
  ミスカラスさん、
  ゆずさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:23) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

何度観ても桜はイイんですけどね^^。
展望台からの景色、良かったですよ~
高い場所から春を満喫しました^^。
今週末、また観に行きたいなぁ。
行けるかな^^;

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:26) 

DEBDYLAN

★裏・市長さん、
  kaorimaxさん、
  たくやさん、
  イルマちっくさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:27) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

今週末がラスト・チャンスだと思います!!
観れるとイイですね^^。

by DEBDYLAN (2013-03-29 22:28) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、
  ともちんさん、
  カリメロさん、
  flyingkiwiさん、
  hakuさん、
  海を渡るさん、
  CountryBoyさん、
  砂漠のラクダさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-04-14 09:31) 

DEBDYLAN

★そらちゃん、nice! ありがと~

by DEBDYLAN (2013-05-06 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。