SSブログ

しぞ~かおでんと極上の洋酒をアレコレ堪能^^。 [美味いモノ]

てなわけで、GWも半ばっすね。
コノ3日間は普通に仕事の方が多いのかな?

僕は月曜日しか休んでないんでGWって気がしないんだけどw
3日まで仕事で、そのあと3連休なんで、ソコでGWらしく過ごそうかと。

コノ前の土曜日に中学高校と一緒だった友人との飲み歩きが今日のネタ。

今年1月の同窓会で会って以来なんで、それほど久しぶりじゃないんだけど、
その時はなんだかんだで高校卒業以来?みたいな感じで^^;
同窓会の当日も僕が別の予定があって2次会に参加できなかったんで少し話しただけ。

洋楽好きでレコード一緒に聴いたりしてたから懐かしくて。
また一緒に飲もうって約束はしてたんだけど。
意外にも早く実現^^。

彼は高校卒業して関東の大学へ行っちゃって、
そのままアチラで就職、結婚したんで静岡ではまともに飲んだコトがないとの話。

では、
静岡らしい、こんなディープな酒場でも行ってみるってコトで青葉横丁へ。

「ココへ行こう」 って最初から思ってた店。
”たこ八”

001.jpg

混んでたけど、先に店にいらした方々が席をつめてくれたんで無事座れた^^。

ココ、『吉田類の酒場放浪記』で紹介されたんすね。
知らなかった^^;

吉田類の酒場放浪記 2杯目

吉田類の酒場放浪記 2杯目

  • 作者: 吉田 類
  • 出版社/メーカー: TBSサービス
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本



僕にとってココは特別な店で、
親父が若い頃から通っていた店がこの”たこ八”。
僕もガキの頃から親父に連れられて行ってたんすよね。
土曜日の夕方なんかに、親父が飲む横でジュース飲みながらおでん食べたりしてたんだよなぁ^^。

酒好きな親父は僕や弟が成長して一緒に酒を飲むのが楽しみだったんすよ。
そんなコトもあってか僕ら兄弟はよく飲み屋に連れてってもらってた。

自分が大人になってから、独りで行く機会はなかなかなくて、
今回も数年振りだったんだけど^^;
”おかぁさん”はちゃんと覚えててくれた^^。
それだけでも嬉しかったなぁ。

002.jpg

店は12,3人でイッパイになっちゃうL字型のカウンター席だけ。
青葉公園が、おでん屋台で賑わっていた時代から、
この店をやっている”おかぁさん”。
店もまるで屋台のような雰囲気。
狭い店だからこそ、全部が”おかぁさん”の目の届く場所にあるんだよね。
この雰囲気、なかなかイイでしょ^^。

003.jpg

まずはビールで乾杯。
せっかく友人が帰静したんだから、
静岡工場があるサッポロだよね。

004.jpg

ちなみに生ビールはナシ。
ビールは大瓶のみ。
銘柄はイロイロあるけど。


ココは”しぞ~かおでん”の名店。
まずはおでんを頬張らないと。

005.jpg

屋台時代から50年以上継ぎ足して使われているおでんの出汁。
コレが沁み込んだおでんが美味いんだって。
おでん鍋の中にある容器の中身は甘辛い味噌だれ。
コレをつけて食べるとまた絶品。

006.jpg

黒はんぺんと牛すじ肉をいただく。

味噌だれをたっぷりつけて、
ダシ粉と青のりをかけ、辛子をつけて頬張る。

美味いっ!!

静岡のソウル・フードだと勝手に認定w
他にも糸こんにゃくとかイロイロ食べちゃた。

ちなみに”たこ八”にメニューはナシ。
おでんは自分で食べたいモノを鍋から勝手に取る。
会計は串の数で勘定する。
なんで食べ終わった串は皿の上に残しておくんすよね。

ココは常連さんが多いから、
新参者が来るとイロイロと優しく教えてくれる。
おでんも鍋から遠くに座ると、
「何食べる?」 なんて鍋の近くにいる方が訊いて取ってくれるんすよ^^。

心優しきおせっかいというか^^。
こんなコトがきっかけで見知らぬ客同士の会話が弾み出して、
店全体が友だちみたいなイイ雰囲気になるんだよね。

僕らも最初は2人でイロイロ話してたけど、
そのうち常連さんたちにイロイロ話しかけられてすっかりみなさんとのおしゃべりに花が咲いた。
”おかぁさん”も手が空くと会話に加わったりして。
僕にとってはイイ雰囲気の店だなぁ。

おでんの次はフライ。

007.jpg

れんこんのフライ大好物。
れんこんって僕が今住んでる近くの名産だったりする。

2度付け禁止(暗黙の了解ってヤツっすね)のソースをつけていただいた^^。

008.jpg

そしてコッチでも黒はんぺん。

009.jpg


ビールの次は焼酎。

カウンターに無造作に麦と芋の焼酎の紙パックが積んである。

010.jpg

コレを勝手に取って飲むんだけど。

ロックと言えば、氷が入ったグラスを出してくれる。

011.jpg

ウーロン割りはカウンターに置いてあるウーロン茶の紙パックで自分の好きな濃さに作ればいいし、
お湯割りが良ければグラスにお湯を入れてくれる。
静岡名物の緑茶割りは、自家製の粉茶と水を入れて作るみたい。
今度飲んでみよ~っと。

おでんとフライでお腹も満足してきた頃に、
常連さんが次々と「いわし」って”おかぁさん”に注文してた。
みなさんが口を揃えてオススメだと言うんで僕らも注文。

イワシの天ぷらだった。

012.jpg

コレがまた美味くて^^。
焼酎おかわりしてしまったw

楽しい会話と美味しい料理で大満足。

2人でビール2本と焼酎3杯、おでんとフライをお腹にたまるぐらいしっかり食べて、
お会計は4,500円ぐらいだったかな?

安いんすよココ。
だから、しっかり食べて飲んで、その場でお会いしたみなさんとの時間を楽しまないと。
1杯で粘るってのはココでは不粋っすね。

友人も満足してくれてたみたいなんで行ってよかったなと^^。


おかぁさんは、もう80過ぎだけど、
まだまだ元気でお店続けてほしいなぁ。

また飲みに行くんで。
今度は独りで行こうかな。
それとも親父と行こうかな。


ディープだけど日常でもある静岡の酒場を堪能したあとは、
友人が静岡で行きたい!! と言ってたBARへ。

”Blue Rabel”ってバー。
銀座にも店があるみたいんで酒好きな方はご存じかも。

ココ静岡が本家なんすよ。

013.jpg

このボトルの数々。
圧倒されそうなぐらい壮観。

014.jpg

実はココ。
僕は20年振りぐらいに行ったんだけど、
当時イロイロと酒を教えてくれたバーテンダーさんがまだいらして。
ご無沙汰を詫びながらも、知ってる方がいるってコトでリラックスして飲むコトができた^^;

以前はバーボンばかり飲んでたんで、
ココだけじゃなく行ったコトあるバーに行くと、
「何を飲みますか?」 = 「今日はどのバーボンにする?」 と同じ意味で訊かれてる僕w
ご期待通り1杯目はバーボンで。

「キックのあるヤツを」
という僕の注文で出てきたのがコレ。

015.jpg

初めて見たバーボン。
”CADENHEAD'S Authentic Collection”というシリーズで、
FRANKFORTって蒸留所の10年物らしい。
度数は60度を少し超えてたなぁ。

もちろん、ストレートで。

016.jpg

味も香りも強い!!
でも、バーボンらしい辛さと甘さが口の中でしっかり感じられる。
詩的な表現はできないけど^^;
コレは美味かった。

ちなみに友人は隣で目を輝かせながらスコッチのシングル・モルトをアレコレ物色。
何本かのオススメの中から選んだ1本が口に合ったようで、
恍惚の表情wで飲みほしていた^^。


2杯目はせっかくこういう店に来たんだから、
似合わないと言われようが何だろうがカクテルを飲んでみようと。
スタンダードなカクテルの中で大好きなコレを作ってもらった。

マルガリータ。

017.jpg

美味かったっすよ。
思わずコレ聴きたくなった♪

パラダイス・アンド・ランチ

パラダイス・アンド・ランチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD



3杯目はクセのある強い酒を飲みたいってコトで、

”アブサン・トレーネ・プレミアム”

018.jpg

このキレイな色!!

019.jpg

ちなみに度数は60っす。

水と混ざると白濁するんだけど、
この色も楽しみたかったしストレートでちびちびと。

いやぁ、美味い!!
コレはハマっちゃいそう^^。


友人は最後にマールを。
マールって”かすとりブランデー”のコト。
コレはフランスの酒で、イタリアだとグラッパって呼ぶんだよね。

020.jpg

マールとフィネの違いを教わったりしながらボトルで目の保養。
奥の2本はロマネ・コンティのマールとフィネ。
眺めてるだけだったっすよモチロンw

友人がたのんだのはコレ。

021.jpg

僕も飲ませてもらったけど美味かった。
マール(ブランデー)への認識が変わった。

比較するためにグラッパのサシカイアを小さなグラスで試飲させていただいたんだけど、
コレも美味くて^^。

イロイロな酒を楽しめるオッサンになりたいっすね。

財布が悲鳴上げそうだけどw

美味い酒を思いっきり堪能して、
まぁ、散財しちゃったんだけど^^;
ヤツと久しぶりの飲みだったからイイかと^^。


このあと前記事にも書いたように、
同じく高校の同期であり今も地元の音楽仲間、飲み友だちであるBOSSたちがライヴを演ってた店、
おなじみのa-cafeへ。
ライヴは終わっちゃってたけど楽しい時間を過ごさせていただいた^^。


時間を見たら思いっきり午前様になってるし^^;


帰りは、まだまだ話足りないんで歩いて帰ってみた。
a-cafeで知り合った方と途中まで3人で散歩。
バカ話にまたまた花が咲きw
そのあとは2人で中学時代のコトなんかも話して。

また飲もうね!!

ってコトで別れた。


今度は中学時代の仲間とも飲みたいし。

BOSSたちとも飲みたいし。

イロイロ迷っちゃうよね^^。


まぁ帰静の度に声掛けてもらお~っと。


こんなわけで、
すっげー楽しかった週末の話はおしまい。


自己満足な記事だけど(いつ以上にw)


静岡に飲みに来たくなった?



ぜひぜひ(^O^)/




DEB

nice!(85)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 85

コメント 81

PATA

今日は普通に仕事でした^^
2軒とも素敵なお店ですね。お客さんが和むお店って最高だと思います。
おかぁさんいいなあ。
行きつけのスナックはあるけど最近行ってないな。
久し振りに行きたくなりました。

by PATA (2013-04-30 23:43) 

(。・_・。)2k

食ってみて~
てか 写真がちょ~カッコイイ!!!

by (。・_・。)2k (2013-05-01 00:38) 

ゆうのすけ

GW後半は mini meちゃんに連れ回されそうですね!^^☆それもまた たのし!^^☆
by ゆうのすけ (2013-05-01 00:40) 

ともちん

静岡に飲みに行きたくなりました(*^^*)
しぞーかおでんもあこがれです♪
by ともちん (2013-05-01 00:41) 

フヂ

おでんのビジュアル、たまんないっすね!
今「何飲もうかな~」っと思ってた所だったんで、
お腹がぐうっと鳴りました。
アブサン、1度だけ飲んだことあるんですが
味の記憶が全然ないんです。酔ってたのか?w
by フヂ (2013-05-01 01:05) 

hanamura

あ!ホントどうしましょう?飲みに行きます?・・・明日以降の茶摘みは???
「丸刈り~タ!」 御一緒したいなぁ~! 静岡のバーも素晴らしいなぁ!
by hanamura (2013-05-01 01:23) 

銀狼

ヤバいなぁ・・・
こんな時間にヨダレが溢れてきて止まんないっすよ(笑)
このディープな雰囲気、最高!
そしてオサレなバーも。。。^^

by 銀狼 (2013-05-01 01:49) 

nano

春だというのに妙に冷え込んだりして・・・・
おでん♪食べたくなりますヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-01 02:57) 

pandan

暦通りのお休みです〜
静岡おでん食べたいです。
by pandan (2013-05-01 04:20) 

moto_mach

静岡、行きたいですね~飲みたいですね~食べたいですね~
by moto_mach (2013-05-01 04:53) 

ゴーゴー

吉田類大先生は、ボクの自分人生の目標です。
酒を飲むことを生業にしているのだから。www

紙パックの焼酎…ただ者じゃあないな。(^○^)
by ゴーゴー (2013-05-01 05:43) 

下総弾正くま

いいなぁ…しぞ~かおでん…(´σ`)
バーは自分にはまだまだ敷居が高そうです^^;
by 下総弾正くま (2013-05-01 07:05) 

駅員3

ソネブロが重たいのか、ネット環境が重たいのか・・・本日はniceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-05-01 07:07) 

お水番

”おかぁさん”のおでんも他の料理も、ホント、おいしそう。
”おかぁさん”の居場所はまるで操縦席ですね。
何もかも琥珀色で、居心地よさそうな空間ですなあ。

by お水番 (2013-05-01 08:03) 

サンダーソニア

おでん♪ 味噌もありというのがうれしいかも。
DEBさんはアルコールに強いとは思っていたけど
本当にお強いですね@@
by サンダーソニア (2013-05-01 08:43) 

ソニックマイヅル

しぞーかおでんに興味津々でございます。テレビでも拝見しています。雰囲気の良いバーですね!私はロックでバーボンを頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-01 09:03) 

ちょいのり

びびって入れない人間なので、むしろ連れてってください^^;
死ぬ前に一度、しぞ~かおでんを食ってみたいです^^

by ちょいのり (2013-05-01 09:19) 

みぃにゃん

静岡おでんすんごく濃い~イメージがありますが食べてみたいなぁ~ちなみにコンビニのおでんも同じなんですか??

by みぃにゃん (2013-05-01 09:39) 

獏

え~・・・・飲みの趣味がほぼ共通最大公約数ならぬ
最大公倍数的な同志なので!(勝手に)
静岡DEBさんと飲もうツアーを敢行したいwww


by 獏 (2013-05-01 10:11) 

hana2012

こんにちは。
吉田類の酒場放浪記は、熱いファンが多いですね。
昨年の小田原おでんに続いて、今回はしぞ~かおでんを食べる予定でいます。
ただ泊まるのは、静岡やり少し安い焼津なのですけど。味噌ダレをつけて食べるしぞ~かおでん、私も今回は食べてやりますぞ!
by hana2012 (2013-05-01 10:17) 

citron

甘辛い味噌だれはどてにも使いますがとても美味しい
ですよね。味噌カツ・味噌おでん・味噌煮込みはこちらの定番の
味です。GWは私も仕事であまりのんびりできません。
by citron (2013-05-01 10:21) 

ちょろっとぶぅ

うわぁ~ おかあさんの「おでん」食べてみたい!
連れて行ってぇ~~~g(^^g
by ちょろっとぶぅ (2013-05-01 13:08) 

美美

こういう所で飲んでみたいな^^
by 美美 (2013-05-01 21:54) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは~

お疲れっす^^。
なんだかんだで連休の合間もバタバタしてる^^;

たこ八は”おかぁさん”も常連さんもみんなステキ。
僕も常連の仲間入りしたいなぁ、なんて。

若い頃通ってた店はもうないんすよ・・・
行きつけの店は大切にしたいね^^。

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:32) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、
  すももさん、
  あんれにさん、
  kashimiさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:33) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

美味いよ~
喰いにおいでよ^^。

ありがとう♪
ってか、プロに写真褒められると恥ずかしい^^;
嬉しいけど^^。

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:35) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

ソノ覚悟はできてますよ~
ってか僕も嬉しいし^^。
少しはのんびりできる時間も欲しいんだけどw

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:36) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、こんばんは~

しぞ~かおでん、食べてほしいなぁ♪
お待ちしてま~す^^。

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:38) 

DEBDYLAN

★おさかな♪さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:39) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

真夜中にblog巡りしてて、
食べ物の写真に遭遇するとアレだよね^^;
で、夕べは何か食べながら飲んだのかな?

アブサンって結構クセあって強烈じゃん。
記憶にないってコトは酔ってたのかもよ~w
僕はコノ味がお気に入りになったけどww

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:41) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

ホントご一緒したいっす!!
僕が知らない美味い酒、雰囲気のイイ酒場。
イロイロ教えて欲しいっす、先輩^^。

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:43) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

イイでしょ~^^。
バーもイイけど、
僕としては、たこ八に一緒に行って飲み喰いしたいなぁと♪

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:45) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:46) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

最近また肌寒いよね^^;
静岡では夏でもおでん食べるけどw
おでんとカキ氷は親友なんすよww

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:47) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:49) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

今年は暦通りが羨ましいGWです^^;
しぞ~かおでん、食べに来てね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:50) 

komakura

たこ八お母さんが共通とは。。。驚きです。2週間前に寄りました。もう一軒は三河やだね。

ショットバーは、知らないなぁ~年代物が並んでますね♪
by komakura (2013-05-01 22:56) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 22:59) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

飲みたいっすね!!
喰いたいっすね!!
静岡で待ってようかな^^。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:00) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:02) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

酒飲み行為が生業になるって憧れるよね。
僕なんかだとただ飲んだくれて終わっちゃいそうだけどw

紙パックの焼酎。
なかなかイイんだコレが^^。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:34) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

また食べに来ないとだね^^。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:35) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:36) 

KEI

酒場放浪記は毎週呑みながらみてます。(^O^)
by KEI (2013-05-01 23:36) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
最近重いっすよね・・・ソネブロ^^;

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:37) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  404さん、
  koumamさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:38) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんばんは~

”おかぁさん”の料理、美味いっすよ^^。
もっとイロイロ食べてみたいもんね。
”おかぁさん”と常連さんの阿吽の呼吸が店のイイ雰囲気を作ってるんです。
ある意味、理想の酒場っすココ^^。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:42) 

DEBDYLAN

★Ryokiesさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:42) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

しぞ~かおでんに味噌だれって美味いよね^^。
酒好きだけど弱いよぉ^^;
もっと粋に飲みたいんだよなぁw

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:44) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

しぞ~かおでん、美味いっすよ!!
静岡まで出張しちゃってください^^。
僕もバーボン好きでバーボンばっか飲んでるけど、
こういうバーではカクテル飲むのもイイなって思っちゃいました♪
バーテンダーさんの技術をサーヴィスしていただかないとw

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:46) 

DEBDYLAN

★charlie_さん、
  朝倉哲也さん、
  YUTAじいさん、
  VooDoo-Boogieさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:48) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

コッチにおいで!!
一緒にたこ八で飲もう^^。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:49) 

DEBDYLAN

★おやじさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:50) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

味は色ほど濃くないですよ。
出汁が沁み込んでて美味いけど^^。
コンビニのおでんは全国共通のアレです。
僕は自分で買って食べたコトないなぁ^^;
やっぱ、おでんは地元のがサイコー!!

by DEBDYLAN (2013-05-01 23:58) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

一緒に飲みたいっすね^^。
酒好きソネブロ仲間が静岡に集合!!
なんつって^^;

by DEBDYLAN (2013-05-02 00:00) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

『酒場放浪記』は観たコトないんですよ^^;
観たらハマりそうだけど。

焼津にお泊まりなんですね。
漁港がある焼津は、おでんのネタの宝庫。
美味い練り物をおでんで堪能してほしいなぁ。
黒はんぺんは絶対食べてくださいね~
おでん、フライ、炙り、生。
どれもオススメっす^^。

by DEBDYLAN (2013-05-02 00:03) 

DEBDYLAN

★citronさん、こんばんは~

甘辛い味噌だれ美味いですよね~
コレだけで酒もご飯もすすんじゃうかも^^w
GWお忙しいんですね・・・
少しでものんびりできますように♪

by DEBDYLAN (2013-05-02 00:06) 

DEBDYLAN

★kanaさん、
  ryo1216さん、
  recyclejapanさん、
  alba0101さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-02 00:07) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

美味いよ、”おかぁさん”のおでん^^。
食べにおいで♪

by DEBDYLAN (2013-05-02 00:08) 

DEBDYLAN

★デジカメさん、
  たくやさん、
  ginchanx_5150さん、
  ちぇるさん、
  ENOさん、
  ため息の午後さん、
  しゃぎゃさん、
  danzen1さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-02 00:11) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは~

雰囲気とか全然違うけどドッチもステキな店です!!
たこ八で一緒に飲みたいなぁ、僕としては^^w

by DEBDYLAN (2013-05-02 00:13) 

DEBDYLAN

★komakuraさん、こんばんは。

おぉ!!
そうでしたか^^。
親父は長い年月通ってたけど、
僕はまだまだ新参者^^;
身分相応に謙虚に店の雰囲気を楽しみたいなと思います^^。

by DEBDYLAN (2013-05-02 00:15) 

DEBDYLAN

★KEIさん、こんばんは。

『酒場放浪記』は観たコトないんですよ^^;
番組は知ってるけど。
ココが取り上げられててビックリしました。
今度、観てみようかな。

by DEBDYLAN (2013-05-02 00:16) 

flyingkiwi

うちはカレンダー通りなので、明日から4連休です。
花粉症時期に飲酒すると、とんでもないことになるので、連休中も飲酒はせず、更に外出も控えます(T.T)
by flyingkiwi (2013-05-02 07:21) 

ふぢたしょうこ

すじ肉が大好きなので、たまりません~
これは伊豆でも食べられますか?
by ふぢたしょうこ (2013-05-02 10:45) 

CROSTON

や・・やばい・・
2店ともかっこよすぎますよ!
おでんも最高だし、次のバー・・
あんなお店に似合う紳士になりたい・・
by CROSTON (2013-05-02 14:17) 

cafelamama

たこ八、いい感じですね。
こんな店でおかあさんのおでんを食べてみたいです。
先日、友人夫妻と会ったら、
7月ハイドパークのストーンズの追加コンサートのチケットが買えたよ、ですと。
夫妻でネットから申し込んだら、4枚買えちゃったって言ってました。
by cafelamama (2013-05-02 17:40) 

DEBDYLAN

★kaorimaxさん、
  ふにゃいのさん、
  まぁくんさん、
  ネオ・アッキーさん、
  世界のアイドルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-02 21:17) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、こんばんは。

花粉症、少しでも改善するとイイですね。
GW、のんびりと休めますように^^。

by DEBDYLAN (2013-05-02 21:20) 

DEBDYLAN

★まちびとんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-02 21:22) 

DEBDYLAN

★ふぢたしょうこさん、こんばんは~

すじ肉美味いっすよね^^。
ん~~~ん・・・
コレは静岡市近辺の名物なんですよ^^;
伊豆だとまた違うおでんかも・・・

by DEBDYLAN (2013-05-02 21:25) 

DEBDYLAN

★siroyagi2さん、
  tamanossimoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-02 21:31) 

DEBDYLAN

★CROSTONさん、こんばんは。

ドッチの店もイイでしょ^^。
僕はたこ八の常連になりたいっす。
しぞ~かおでん、サイコーです♪

by DEBDYLAN (2013-05-02 21:40) 

DEBDYLAN

★ぱー助さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-02 21:42) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、こんばんは。

”おかぁさん”のおでん美味いです^^。
店も雰囲気あるし。

ストーンズのハイド・パークと言ったらプラチナ・チケットじゃないっすか!?
行けないけど羨ましいっす。
もしかしてcafelamamaさん行くんすか?

by DEBDYLAN (2013-05-02 21:45) 

hiro

たこ八!いい感じのお店ですね。静岡おでん!食べてみたいいです。
by hiro (2013-05-03 02:02) 

seawind335

こ、これは、まさしく「パラダイス」ですねぇ。。。(*´▽`*)
by seawind335 (2013-05-12 23:20) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、
  sunsetさん、
  くーぺさん、
  mk1spさん、
  JBOYさん、
  kaedeさん、
 
nice! ありがとうございます。

 
by DEBDYLAN (2013-05-13 22:34) 

DEBDYLAN

★hiroさん、こんばんは。

返事遅くなってごめんなさいm(__)m
”たこ八”イイっすよ^^。
”しぞ~かおでん”食べに来てくださ~い(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-05-13 22:39) 

DEBDYLAN

★hakuさん、
  oyatu55さん、
  砂漠のラクダさん、
  カリメロさん、
  ミスカラスさん、
  裏・市長さん、
  shin.sion君、
  ゆずさん、
  そらちゃん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-13 22:42) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

ご一緒したら楽しいだろうなぁ♪
なんて妄想しちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2013-05-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。