SSブログ

THE ROLLING STONES (ザ・ローリング・ストーンズ) @ GLASTONBURY 2013 [THE ROLLING STONES]

それにしても・・・

時間が経つのが速いというかなんつーか。
ちょっと気になるコトを記事にしてみようかと思ってイロイロ調べたり素材さがしてると、
もう次のコトが始まる日になってたりして^^;

今回もそんなニュース。

コレなんすけどね。
(タイトルでばれてるんだけど^^;)

9830.jpg

イギリスの初夏の風物詩”グランストンベリー・フェスティバル”

今年の目玉は、先日まで50周年ツアーを全米で演ってたザ・ローリング・ストーンズの参加。
6月29日(フェス2日目)のヘッドライナーとして、ピラミッド・ステージに登場。

グランストンベリーといえば、客席に登場する巨大なフラッグ。

とにかく圧巻だよね。

9831.jpg

もちろんストーンズのステージでも。

9832.jpg

ピカチュウ発見!?

9833.jpg

ストーンズは約2時間のパフォーマンスを披露したみたい。
そのオーディエンスの数は、なんと135,000人!!
BBCが(ライヴの途中から)中継した映像は、なんとイギリス中で2,500,000人以上が観てたとか。
土曜日の夜とはいえ、すっげー!!

気になる当日のセット・リストは・・・

Jumpin’ Jack Flash
It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
Paint It Black
Gimme Shelter
Glastonbury Girl
Wild Horses
Doom And Gloom
Can’t You Hear Me Knocking (with Mick Taylor)
Honky Tonk Women
You Got The Silver (with Keith Richards on lead vocals)
Happy (with Keith Richards on lead vocals)
Miss You
Midnight Rambler (with Mick Taylor)
2000 Light Years From Home
Sympathy For The Devil
Start Me Up
Tumbling Dice
Brown Sugar
【ENCORE】
You Can’t Always Get What You Want
                (with the Voce Choir and members of the London Youth Choir)
(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)


マジすか!!

1曲目から「JJF」!!

全米ツアーの1曲目は「GET OF OFF MY CLOUD (ひとりぼっちの世界)」だったんだよね。
コレはコレでカッコいいし僕も好きな曲なんだけど。
去年WOWWOWでオンエアされたライヴ観ても、なんかアイドリング状態のままライヴに突入して、
ライヴが進むにつれてテンション上がってくみたいな感じだったんだよなぁ・・・


それが・・・
母国での由緒あるフェスともなると。

ココイチバンでは自分たちのモチベーションを最高に上げてくるストーンズの面々。

最初からキースは”キメ”のポーズ連発するは!!

9834.jpg

こんな笑顔(妖怪みたいだって??? ^^;)連発するは!!

9835.jpg

十八番(おはこ)の両手話奏法も炸裂するは!!

9836.jpg

オープンGチューニングにカポ4という、
キースならではのセッティングで飛ばしまくり^^♪

いやぁ、キース、カッコ良過ぎだろw

9837.jpg

ミックもカッコいいっすよ!!

さすが社長、
バンド全体のコンディションのピークをしっかりココに持ってこさせた感じ。

9838.jpg

エンターテイメント感がイッパイのアメリカでのライヴと比べると、
(会場の規模の関係もあるんだろうけど、)
演出は地味ながら演奏に気合いが入ってる母国(イギリス)を筆頭としたヨーロッパでのライヴ。
以前からこんなコト言われてた彼らだけど。

9839.jpg

今回は特に、グランストンベリーでのライヴを彼らの中でメインに決めてた感じがありありと。

ミックは「FACTORY GIRL」を改作して、「GLASTONBURY GIRL」って曲まで披露してるしw

なんでもライヴ前日に歌詞を書いたとか。
こういうコトやるとキースがミックをイジリそうなんだけど、
今回はキースも笑顔で演奏してるみたい。


それにしてもカッコいい!!

70歳になろうとしてるジジイだよコイツら。

HAIL HAIL ROCK'N'ROLL !!

まだまだ稼ぐつもりらしいww



コレ、欲しかったりするんだけど・・・
T-シャツのサイズ、Mかぁ^^;
って、そこかよwww


でだ。

記事の冒頭に書いた一文。


今週末(と来週末)には、
ストーンズの今回のツアーの、もうひとつのビッグ・イヴェント。

ハイド・パークでのライヴがあるんすよ!!


コッチではどんな風に僕らを圧倒させてくれるのか。



楽しみでたまんないっす♪






DEB

nice!(102)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 102

コメント 54

PATA

ストーンズカッコよすぎる!!
いいなあ、イギリスの人たちはこんなライブが見られるんだから。
生で見てみたいな^^
by PATA (2013-07-06 21:45) 

nano

もう直ぐ「ストーンズ記念日」ですし~♪
私のトコも選曲候補に2曲用意してます
by nano (2013-07-06 22:08) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、
  JBOYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-06 22:37) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは~

ホント、カッコいいよね!!
やっぱ僕も生で観たいなぁ♪


by DEBDYLAN (2013-07-06 22:44) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  サニーさん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-06 22:49) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

僕のストーンズ記事。
次はハイド・パークのなんちゃってレポかな? ^^;

by DEBDYLAN (2013-07-06 22:51) 

カリメロ

本当にCOOL!!
by カリメロ (2013-07-07 03:16) 

獏

死ぬまでに生で観たい・・・・ミックは見たんですが・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-07 06:47) 

cheese999

昔の曲は、それはそれで好きですが、Dirty Work, Voodoo Lounge, Bridges to Babylonあたりの曲(これもかなり昔?)も好きです。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-07-07 07:03) 

cafelamama

友人夫婦が、行ってます。
現地6日のライブなので、そろそろでしょうね。
by cafelamama (2013-07-07 07:20) 

お水番

人間の声帯というやつは、使っていると衰えないらしく、人間の体の部品としては、最後まで一番衰えないのだそう。
周囲を見ていると、歌は、70歳前後で一番うまくなるのではないかと、最近、思えてなりませぬ。
by お水番 (2013-07-07 07:48) 

vega

セットリスト見ただけで、血沸き肉躍る…
ボックス、欲しいですね…Tシャツかっちょいい…。
でもすんごい値段…。(-""-;)
by vega (2013-07-07 08:21) 

下総弾正くま

昨日電車の中で、あのロゴのベロにトゲトゲ生えてるバージョンのTシャツ着てた人を見かけましたが…公式のやつなんですかね(・・?)
by 下総弾正くま (2013-07-07 08:25) 

ソニックマイヅル

日本のベテランプロアーティストもストーンズのパフォーマンスはいまだにすごいと言っていた番組を観ました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-07 10:47) 

駅員3

いやー、いくつになっても物凄くパワフルですね♪
素晴らしいです!
by 駅員3 (2013-07-07 11:01) 

38kicks

ストーンズはたまらんですね。
ドラム横のティッシュが笑えますが・・・。
by 38kicks (2013-07-07 11:23) 

ゴーゴー

ミック・テイラー、3曲やっているんだね!
by ゴーゴー (2013-07-07 11:33) 

DEBDYLAN

★すももさん、
  般若坊さん、
  ちぇるさん、
  xml_xslさん、
  翡翠さん、
  ゆうのすけさん、
  みぃにゃんさん、
  タイド☆マンさん、
  ルーカスさん、
  鬼瓦ごん子さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 17:42) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、こんにちは~

痺れますね^^♪

by DEBDYLAN (2013-07-07 17:44) 

DEBDYLAN

★世界のアイドルさん、
  (。・_・。)2kさん、
  フヂさん、
  ryo1216さん、
  mk1spさん、
  りぼんさん、
  デルフィーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 17:47) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

来日してほしいっすね。
チケット高そうだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-07-07 17:57) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、
  ハマコウさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 17:58) 

C_BoY

アンコール1曲目がカッコ良過ぎです(^^)
by C_BoY (2013-07-07 17:59) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、こんにちは。

ミックとキースのソロ活動がバンドにフィードバックされてて僕も好きです^^。
聴くのは前の作品が多いけど^^;

by DEBDYLAN (2013-07-07 18:00) 

DEBDYLAN

★おやじさん、nice! あらいがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 18:01) 

DEBDYLAN

★cafelamamaさん、こんにちは。

そうでしたね!!
ハイド・パークの映像も観たいなぁ。

by DEBDYLAN (2013-07-07 18:02) 

DEBDYLAN

★やってみよう♪さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 18:03) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんにちは~

そうなんですか!?
最近歌ってないなぁ・・・
僕も声帯鍛えて上手くならないとっすね^^;

by DEBDYLAN (2013-07-07 18:05) 

DEBDYLAN

★fullmoonさん、
  YUTAじいさん、
  hanamuraさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 18:05) 

DEBDYLAN

★vegaさん、こんばんは。

贅沢なセットリストですよね。
ついつい演奏されてない曲をチェックしたりしちゃいますが^^;
定番だけでも、この倍ぐらいライヴで演ってほしい曲あるし^^w

このボックス魅力的なんだけど値段が・・・
ここまで高いと諦めもつけやすいっすww


by DEBDYLAN (2013-07-07 18:10) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんにちは。

たぶんソレ公式じゃないかと。
ストーンズはツアー毎にすっげー種類のTシャツ売るしw
彼らのTシャツの売り上げは、かなりの収入源じゃないのかな。
YAZAWAのタオルみたいなww


by DEBDYLAN (2013-07-07 18:16) 

DEBDYLAN

★いっぷくさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 18:18) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんにちは。

ストーンズは化けモンすよ!!
未だにあんなカッコいいなんて^^♪

by DEBDYLAN (2013-07-07 18:21) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

いやぁ、ホント凄いっすよね!!
カッコいいバンドです^^♪

by DEBDYLAN (2013-07-07 19:18) 

DEBDYLAN

★38kicksさん、こんばんは。

たまらんです^^♪
ずーっとライヴ演っててほしいっす!!

by DEBDYLAN (2013-07-07 19:20) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

でもミック・テイラーって毎ステージ帯同してるんだよね、たしか。
もっと弾かせてもらえばいいのに。

by DEBDYLAN (2013-07-07 19:27) 

DEBDYLAN

★kanaさん、
  有城佳音さん、
  まちびとんさん、
  「直chan」さん、
  ぷーちゃん、
  koumamさん、
  ネオ・アッキーさん、
  okin-02さん、
  alba0101さん、
  TOKA102さん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  湘南ライナー9号さん、
  sugoimonoさん、
  KEIさん、
  八犬伝さん、
  mwainfoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 19:30) 

DEBDYLAN

★C_BoYさん、こんばんは。

クワイア(聖歌隊)まで加わったアレンジ、イイですよね♪

by DEBDYLAN (2013-07-07 19:41) 

seawind335

いやー、本当に格好いいですね!(^^♪
by seawind335 (2013-07-07 22:09) 

DEBDYLAN

★原みつるさん
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  citronさん、
  土芽さん、
  ため息の午後さん、
  裏・市長さん、
  ぱー助さん、
  ちょろっとぶぅさん、
  sunsetさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 22:27) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

ホント、カッコいいっすね!!
痺れちゃいます^^♪

by DEBDYLAN (2013-07-07 22:31) 

銀狼

1発目からこれはヤバいっすねぇ!^^
動画観ているだけで自然と身体が揺れちゃいます^^♪
こんなカッコいい爺さんになってみたい!
by 銀狼 (2013-07-07 23:49) 

DEBDYLAN

★kontentenさん、
  しゃぎゃさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-07 23:52) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

1曲目からコレはテンション上がりまくりますね!!
思わず歌いまくっちゃいます^^;
カッコいいよなぁ。

by DEBDYLAN (2013-07-07 23:55) 

Aちゃん

老体に鞭打って頑張ってますね?(^^;
ちなみに私はストーンズ1回だけ見た事あります。
日本に初来日した時に・・何年前だったか?忘れた(^^;
by Aちゃん (2013-07-08 01:52) 

moto_mach

すみません
昨日のラストに開いたんですが
最後の一時間物の途中で寝落ちしてしまいました
今日は休みなので聞き直します

ハミングバード格好いいとか思っていたら
ファクトリー・ガールの替え歌だったんですね
会場は大盛り上がりでしたね
by moto_mach (2013-07-08 05:22) 

pandan

カッコいいですね〜
熱気も伝わってきます。
by pandan (2013-07-08 07:22) 

サンダーソニア

カッコいい大人ですね。
by サンダーソニア (2013-07-08 14:26) 

DEBDYLAN

★Aちゃんさん、こんばんは。

初来日公演は僕も行きました~^^♪


by DEBDYLAN (2013-07-09 02:25) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、
  つむじかぜさん、
  朝蔵哲也さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-09 02:26) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

あの替え歌は盛り上がったと思いますよ^^。
ミックらしいアイデアですね。

ライヴご覧いただけましたか?
コレ観るとフルステージの映像が恋しくなります^^;

by DEBDYLAN (2013-07-09 02:29) 

DEBDYLAN

★レウゥンさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-07-09 02:30) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

あの熱気!!
体験したいなぁ。
疲れそうだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-07-09 02:30) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

なれないって解かってても憧れちゃいますw

by DEBDYLAN (2013-07-09 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

輪くぐりと夏祭りa-cafe ~ mare ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。