SSブログ

親バカな連休^^; [mini me]

台風、みなさんの住んでる街は大丈夫でしたか?
僕の街はおかげさまで、大丈夫だった。
被害に遭ったみなさまには心からお見舞い申し上げます。


さて・・・

おバカな本題w


先週末は土曜日も仕事のシフトを変わってもらって3連休だった僕。

なんでかって言うと・・・

mini meの行事が目白押しだったのだ^^;


まずは土曜日。

9510.jpg

小学校の運動会!!

前の晩、いきなり雨降ってきてかなり焦ったんだけど^^;
おかげさまでグラウンドが使えなくなるほどの雨でもなく、
土曜日の朝はこんなピーカン!!

9511.jpg

でも、気温上がり過ぎで暑かったw
僕は当日ビデオ撮影隊だったんで写真はほとんど撮ってないっす・・・

2年生のmini meは、こんなクラス対抗の大玉転がしと、

9512.jpg

そして、60メートル走。

誰に似たのかは知らないけどw
見事に運動神経がイマイチなのを披露してくれてた^^;

それでも一生懸命頑張ってたもんね^^(親バカw)


そんな風に土曜日は過ごして・・・


日曜日はコレ。

9513.jpg

mini meが通っているピアノ教室の発表会♪

去年はメイド風のドレスで大好評だったmini me。
今年のドレスは・・・

9514.jpg

大好きな水色でキメてみた^^。

演奏の方は・・・

9515.jpg

たぶん本人以上にドキドキしてた僕もビックリするぐらいの快演!!

今まで家で練習してるの何度も聴いてたけど、
本番がイチバン上手く弾けてたかも。

先生もビックリしてた^^。
「度胸が座ってますね~」
なんて言ってたっけなぁ。

本番に弱い僕^^;
見習いたい・・・w

お姉さんとの連弾では少しトチっちゃったけど、
それでもお姉さんが合わせてくれたんで無事最後まで弾けた。

9516.jpg

ハロウィン気分イッパイの花束をもらって、
みんなで記念撮影。

9518.jpg

土日とも駆けつけてくれた、女房と僕、両家のじぃじとばぁばも、
孫の晴れ舞台を目を細めて見守っててくれた^^。

でもさぁ、
こういうのって気疲れするっすよね^^;


無事、イヴェントも終わって・・・

夜は幼稚園からの仲良しで一緒にピアノも習ってる4家族で外食!!

子どもたちも親もゆっくり楽しめるトコでってコトで、
こんなトコで飲み喰いしてきた。

9519.jpg

子どもたちは子どもたちで仲良くやってるんで、
僕らはコレで乾杯!!

9520.jpg

やっぱ生っすよね^^。

海鮮モノがメインの店なんで。

9521.jpg

安い食べ放題だから、それなりだけど、それなりに美味かったっすよ。
みんなでワイワイ飲み喰いしたら何だって美味いかも^^。

ビールだけじゃアレなんで、こんなんも飲んでみたり。

9522.jpg

こんなん食べたり。

9523.jpg

他にもイロイロ食べたり飲んだりしたけど、
料理が出てくるとアッという間に子どもたちの手が伸びてきたんで^^;
写真撮ってる場合じゃなかったw
自分の食べる分必死に確保してたっすww

お母さん同士はよく会って話とかしてるけど、
お父さん同士はなかなかそういう機会ないっすからね。
イロイロと話できて楽しかったっすよ^^。

そんな土日を過ごしたあとの月曜日は家でまったり。

アッという間に終わった3連休だった。


ホント、休日は時間が過ぎるのが速い^^;



仕事しててもだけどね。




歳のせいだなw




DEB

nice!(89)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 74

nano

イベント目白押しで楽しい忙しさでしたね♪
流石にビール飲みながら応援はダメですが
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-10-16 22:21) 

nano

台風の影響、少なくてよかったですねヾ(´▽`;)ゝ
こちらも風が少し強いくらいでしたが・・・・大きい
被害の出てる地域もあるみたいですね
by nano (2013-10-16 22:26) 

サンダーソニア

小学校の運動会は楽しいですね。
ドレスがとっても似合っています。
上手に弾けて DEBさん鼻が高いですね。
by サンダーソニア (2013-10-16 22:37) 

DON

これは仕事なんか してられないですね(笑
撮影隊 お疲れ様でした
将来は 親子で演奏ですよね!(^^ゞ
by DON (2013-10-16 22:50) 

みぃにゃん

mini meちゃんお疲れさまでした。本場に強いとは度胸ありますね。
ドレスもとても可愛いですね。
観ている方もきっとドキドキされたことでしょうね。
終わった後のビール最高ですね!
by みぃにゃん (2013-10-16 23:43) 

ゆうのすけ

充実された三連休だったんですね!^^
ハロウィーンが過ぎると 一気に 年末のイヴェントカラーが強くなり始めそうですね!☆こちらも大きな被害はありませんでしたが なんか一カ所風雨が強くなると 雨漏りする所が。。。近いうちに 原因を探さなくては!^^;
by ゆうのすけ (2013-10-17 00:04) 

ちょいのり

親バカ最高にして最強じゃないですか^^
親はなくとも子は育つとは言いますが、そんなの嘘だと思っちゃったりします。
決して手塩にかける~なんて家庭ではなかったけれども、
意外とまともに育ったと思ってるのは親の愛情あってこそだと、
親バカではなく、子バカ(親思う子)なオイラは今の歳になって思いますw


by ちょいのり (2013-10-17 03:42) 

ryuyokaonhachioj

mini meちゃん運動会でつかれたでしょう。
台風は、お陰で大丈夫でした。ありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-17 05:22) 

獏

親ばか万歳!!!!
特にお嬢さんだから~☆(^m^)

by 獏 (2013-10-17 07:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。運動会に発表会、ドレスもお似合いですね!そのあとのオーダーバイキング、最高ですね。うらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-17 09:22) 

citron

運動会にピアノの発表会とmini meちゃんもがんばり
ましたね~花をあしらったドレスも可愛いです^^
ビールもさぞかし美味しかったことでしょうね!
by citron (2013-10-17 11:57) 

ちょろっとぶぅ

お天気で良かったですね。
mini meちゃん、ドレス着れてご機嫌でしょ!
私も、子供のころあったなぁ~~~発表会。
緊張しぃーーなので、苦手だたけど(^^;
ちょっと、思い出しました。
by ちょろっとぶぅ (2013-10-17 13:11) 

たくや

mini meちゃんは何をするにも、度胸が据わっているんでしょうね~
将来は大物のピアニストに!
お父さんはマネージャー(笑)
by たくや (2013-10-17 13:19) 

美美

親ばか大歓迎です。
運動会に発表会、mini meちゃんもお疲れ様でした^^
by 美美 (2013-10-17 18:06) 

don

昨日ハイボールをたくさん飲みすぎて、二日酔いです^^;
by don (2013-10-17 20:33) 

moto_mach

ウ~ン親バカですね!間違いないです!
最近家の娘も6年になって、今更ピアノやりたかったなとか言い始めて
遅いっつーの!
来年中学になったら吹奏楽部に入ってトランペットやりなさいって言っているんですけど
将来親子で重奏したいと願っている私も親バカ?
by moto_mach (2013-10-17 20:36) 

vega

微笑ましい記事ですね。^^
親バカ、大いに結構だと思います。
by vega (2013-10-17 20:49) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 21:49) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

アノ暑さだったから、そう思ってた保護者はきっと多いはずw

by DEBDYLAN (2013-10-17 21:50) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 21:50) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは。

想像以上の被害を受けた場所がありますね・・・
心からお見舞い申し上げるとともに、
もうこれ以上被害者がでないコト祈ってます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 21:53) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

幼稚園と違って参加しなくていいのは気楽だなぁ^^w
観てて楽しいですよね。
ドレス、カワイイでしょ^^。
って、コレも親バカ? ^^;

by DEBDYLAN (2013-10-17 21:54) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

休み変わってくれた同僚に感謝です^^。
mini meと共演、夢ねんすよね~♪

by DEBDYLAN (2013-10-17 21:58) 

DEBDYLAN

★starwarsさん、
  あんれにさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 21:59) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

コレこそ”鈍感力”の底力かと^^;
本人は飄々としてましたw
ホント、コッチはドキドキだったんですねどね~

ビール美味かったっすよ^^。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:01) 

DEBDYLAN

★フヂさん、
  ふにゃいのさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:02) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

秋はハロウィン!!
そんな感じで楽しんでるmini meです^^;
冬はクリスマスらしい・・・
サンタへのおねだり攻撃にヤラれそうな僕っす^^;

雨漏りの原因、判明するとイイですね^^。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:11) 

DEBDYLAN

★chihoさん、
  kashimiさん、
  ともちんさん、
  (。・_・。)2kさん、
  いっぷくさん、
  デジカメさん、
  404さん、
  Aちゃんさん、
  すももさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:37) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

最強で最低の親バカっす^^;
やっぱねカワイイんですよ。
イヤって言われるまでは親バカでいようかと^^。
言われても親バカだろうけどw
僕もね、最近子バカなトコもあるかなぁなんて思ってます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:40) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、
  世界のアイドルさん、
  ryo1216さん、
  りぼんさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:41) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

楽しいコトが続くと疲れ知らずなmini meです^^;
コッチが振り回されてました。
台風、何事もなくて良かったですね^^。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:43) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

親バカじゃなかったら、ただのバカなんで^^;
楽しく親バカしてきますよ~^^w

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:44) 

DEBDYLAN

★やってみよう♪さん、
  fullmoonさん、
  YUTAじいさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:45) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

オーダーバイキング。
格安にみんなで楽しめました!!
子連れでこういうの楽しめるってイイっすね^^。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:46) 

DEBDYLAN

★C_BoYさん、
  CROSTONさん、
  oyatu55さん、
  caverunaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:50) 

DEBDYLAN

★citronさん、こんばんは。

ドレス、カワイイでしょ^^。
mini meは無理せず頑張ってました^^;
あのマイペースっぷりは凄いなと親ながらに感心。
親バカ三昧のあとのビール、サイコーでした♪

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:52) 

DEBDYLAN

★ムーチョさん、
  さらまわしさん、

nice! ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2013-10-17 22:54) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

僕はガキの頃、発表会って経験ないんすよ。
いつからかライヴを演るようになってるんだけど、
相変わらず緊張してます^^;
それにひきかえ、mini meのマイペースっぷりって・・・
鈍感なだけかもw

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:57) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

マネージャーはともかく^^;
一緒に音楽演れたらイイなぁって思ってます^^♪

by DEBDYLAN (2013-10-17 22:58) 

DEBDYLAN

★okin-02さん、
  ニッキーさん、
  sugoimonoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 23:01) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは~

やっぱ、親バカですよね^^;
mini meは楽しんでたみたいです。
ソレが嬉しかったりするのも親バカっすよね^^w

by DEBDYLAN (2013-10-17 23:03) 

DEBDYLAN

★クリンピアさん、
  砂漠のラクダさん、
  TOKA102さん、
  はせおさん、
  alba0101さん、
  ため息の午後さん、
  yukazoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-17 23:04) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

ハイボールは、すいすい飲めちゃいますよね^^。

by DEBDYLAN (2013-10-17 23:06) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

40も後半になってピアノ弾きたいと思ってる僕です^^;
楽器は何であれ、お互い親子共演できるとイイっすね^^♪

by DEBDYLAN (2013-10-17 23:08) 

DEBDYLAN

★vegaさん、こんばんは。

ありがとうございます^^;
親バカ楽しいんですよ。
mini meより僕の方がイロイロな行事楽しんでるかもw

by DEBDYLAN (2013-10-17 23:09) 

momiji

度胸が座ってるのはお母さん似でしょうか。
音感はお父さんですよね(^_^)
by momiji (2013-10-17 23:58) 

pandan

いろいろな行事おつかれさまでした、
運動会楽しそうですね。
by pandan (2013-10-18 08:37) 

海を渡る

こんにちは。
小学校の運動会の場所取りを12年間やりました^^。
by 海を渡る (2013-10-18 12:14) 

ikuko

忙しいお休みだったのですねー。
イベントがいっぱい、秋ならでは、ですね^^
あまちゃんの曲「「8時だョ! 全員集合」確かに!!
言われてみて気づきました!!
by ikuko (2013-10-18 12:24) 

原みつる

運動会でビデオ担当だったんですか。父の仕事ですよね^^;
ピアノ発表会もドキドキしちゃいますよね。
by 原みつる (2013-10-18 18:56) 

Brownie

親ばかめー!!(笑)
かわいい今を見ておかないとね。
いっしょに楽しめてよかったですね(^^
by Brownie (2013-10-18 20:00) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、
  八犬伝さん、
  まいぶるりかさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-18 21:06) 

DEBDYLAN

★momijiさん、こんばんは。

そうかもしれないっす!!
でも僕は音感ないんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2013-10-18 21:07) 

DEBDYLAN

★ちぇるさん、
  般若坊さん、
  すーさんさん、
  朝蔵哲也さん、
  デルフィーさん、
  下総弾正くまさん、
  ルーカスさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-18 21:09) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

運動会は、やっぱ見ててもエキサイトしちゃいますね^^;

by DEBDYLAN (2013-10-18 21:10) 

DEBDYLAN

★xml_xslさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-18 21:12) 

DEBDYLAN

★海を渡るさん、こんばんは。

小学校の運動会は、
自分の子どもが出る競技でベスト・ポジションを確保しようと、
民族大移動が起きてました^^;
僕もビデオ片手にうろうろしてましたよ~
あと4年、頑張ります^^。

by DEBDYLAN (2013-10-18 21:14) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

予定がないと、だらだらな休日なんで^^;
こんな休日もたまにはイイかなと^^。

でしょ!!
ドリフみたいっすよね。
僕はソノ世代なんで、思わず連想しちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2013-10-18 21:23) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、こんばんは~

そうなんですよ。
ビデオ撮影は父親の大事な仕事ですw
ドキドキで楽しい連休だったよ~^^。

by DEBDYLAN (2013-10-18 21:26) 

DEBDYLAN

★Brownieさん、こんばんは~

イエィ!!
親バカっすよw
遊んでもらえてるうちに仲良くしとかないとだもんね^^;

by DEBDYLAN (2013-10-18 21:27) 

唐津っ子

娘さんのイベント,お疲れ様でした.
ご家族みんなで・・・うらやましいですね.
我が家はカミさんともども出が九州なもので,
ジジババとのイベントは帰省の時ぐらいです.
もっと,親孝行したいんですすが・・・
by 唐津っ子 (2013-10-18 22:45) 

ginchanx_5150

ピアノの発表会!!
そして素敵なドレス^^
いいですね♪

by ginchanx_5150 (2013-10-19 21:13) 

hana2013

こんばんは。
mini meちゃんの運動会に、ピアノの発表会と・・・週末のイベント続き・・・お疲れ様でした。
発表会のドレス姿が素敵♫
去年よりぐんと大人っぽく決めて!お髪もアップにしたのですね。これだから女の子はいいよね~~
家のこっちゃんも、その内に~!って。まだ2歳だけど。本当のお誕生日には、パパがサックス演奏をして「ハッピバスディ~~♪」をしたのだそう。。。
by hana2013 (2013-10-19 22:58) 

ちょいのり

最後まで親バカで居て欲しいと思いますよ~^^
それこそ父親なんだと思いますから^^
by ちょいのり (2013-10-20 02:17) 

DEBDYLAN

★yu-papaさん、
  そらさん、
  JBOYさん、
  mk1spさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-20 07:31) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、おはようございます。

僕らは2人とも地元なんで、
こうやってみんな集まれる機会多いんです。
そういう意味ではラッキーかも。
今さらながら、コレが親孝行かなと^^;
両親たちも孫の姿を見るのが楽しいみたいだし^^。

by DEBDYLAN (2013-10-20 07:34) 

DEBDYLAN

★つむじかぜさん、
  PENGUINさん、
  hakuさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-10-20 07:35) 

DEBDYLAN

★ginchanx_5150さん、おはようございます。

子どもが音楽を演ってくれるって、
僕としては嬉しいんですよ^^♪
5150さんちもいかかですか?

by DEBDYLAN (2013-10-20 07:37) 

DEBDYLAN

★hana2013さん、おはようございます。

ドレスは母娘で楽しそうに選んでました^^。
mini meの大好きな水色のドレスで本人もゴキゲン♪

パパが音楽演ってるんで、こっちゃんも音楽演るのかな?
楽しみですね!!
生演奏の「HAPPY BIRTHDAY」、ステキだなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-10-20 07:44) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、おはよ~!!

モチロンそのつもりw
親バカなら任しとけ^^。

by DEBDYLAN (2013-10-20 07:46) 

flyingkiwi

そちらはやっぱり秋に運動会が行われるんですね。
元春のCMはパースで撮影されたのですが(THE SUNのジャケットもパース郊外です)、どこかさっぱり分かりませんでした。どこも同じような感じの白砂ビーチだったので。。。
by flyingkiwi (2013-10-20 11:30) 

seawind335

こうやって、子供の成長を見守ることがかけがえのない時間ですね。
by seawind335 (2013-10-20 11:51) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、こんばんは。

コチラでは運動会の開催、春と秋の半々ぐらいです。
なんとなく秋の方がソレっぽいと僕は思うんだけど。
こんなビーチばかりなんて羨ましいかも^^;

by DEBDYLAN (2013-10-20 19:35) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

たしかにそうですね^^。
普段なかなか気付けない成長を、
こういう行事で実感したりしてます^^;

by DEBDYLAN (2013-10-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。