SSブログ

桑田佳祐(KEISUKE KUWATA) 『ACOUSTIC REVOLUTION Live at Nissin Power Station 1991.3.26』 [いわゆるひとつのROCKやPOPS]

洋楽(60年代、70年代のROCK好き)なら、
理屈抜きで楽しめるDVDだと思うんだなコレ。

019.jpg

『ACOUSTIC REVOLUTION Live at Nissin Power Station 1991.3.26』

タイトルの通り、日清パワー・ステーション(懐かしい!!)ってライヴ・ハウスで、
桑田佳祐が演った企画ライヴの映像作品。

桑田佳祐が
「若いころに深夜放送なんかでよく聴いた曲」
を自分で演ってみたって感じのライヴみたい。

僕はBSでオンエアされたダイジェスト版をダビングしてもらったVHSを今でも楽しんでる^^;

イイんすよコレが!!

こんな曲や、あんな曲が、

桑田佳祐の愛情とユーモアが入り乱れたカヴァーで楽しめるんすよ。

サイドを固めてるのは、
ギターの名手、小倉博和と佐橋佳幸の山弦コンビ。
ちなみに佐橋佳幸の奥様は、松”レリゴー”たか子なんすよ。


Acoustic Revolution Live at Nissin Power Station 1991.3.26 [DVD]

Acoustic Revolution Live at Nissin Power Station 1991.3.26 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



盛りだくさんの収録曲は。

01. What A Wonderful World
02. You've Got To Hide Your Love Away
03. Proud Away
04. Born To Be Wild
05. Easy Now
06. Dance With Me
07. Heart Of Gold
08. Tight Rope
09. I Saw The Light
10. Starman
11. Sunshine Of Your Love
12. Stairway To Heaven
13. Smile Please
14. Mother And Child Reunion
15. I'm Not In Love
16. A Day In The Life
17. The Times They Are A-Changin'
18. Blowin' In The World
19. Summertime Blues
20. Hello, I Love You
21. Paint It, Black
22. Telegram Sam
23. Oh, Pretty Woman
24. Rain
25. Don't Worry Baby
26. End Of The World
27. クリといつまでも

知ってる曲ばっか!!
曲名眺めるだけでもワクワクしちゃうよ^^;

アコースティックのシンプルなセットでスタートして、
少しづつメンバーが加わりサウンドが豪華になって、
いつの間にかエレクトリックなサウンドになって。
そして桑田お得意の下品な芸風まで登場しちゃうというw

ある意味王道といえば横道な展開^^;

KUWATA WORLD全開なんで、
普段洋楽聴かない桑田ファンの方にも楽しんでいただけるんじゃないかと。



僕もカヴァー曲のセンスなら負けないんだけどなぁ・・・




なんせ実力も機会もなくて^^;





DEB

nice!(75)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 75

コメント 49

(。・_・。)2k

桑田さんというかサザン
YouTubeで貼れなくなってから
縁遠くなった気がしますよね
どうなんだろ 日本の著作権問題って、、、

by (。・_・。)2k (2014-06-03 23:48) 

hanamura

御存知の静岡出身ですがぁ・・・、横須賀市民は都合過去6年・・・。
それにズバリ!世代だし、桑田さん大好きです。(歌っちゃうよぉ!)
by hanamura (2014-06-04 01:17) 

獏

獏も知ってる曲ばかりです☆
それを演奏して歌えるなんて素晴らしいなぁ!!

by 獏 (2014-06-04 05:19) 

caveruna

パワステ懐かしい(笑)
曲目見ただけで、ワクワクします!
by caveruna (2014-06-04 08:16) 

サンダーソニア

DEBさんのRedhouseから 聞こえてくるんですね。
by サンダーソニア (2014-06-04 09:07) 

ソニックマイヅル

桑田さんのライブは京セラドームで一度だけ行った事があります。良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-04 09:24) 

たくや

見事な選曲ですよね~~~
by たくや (2014-06-04 11:49) 

ちょろっとぶぅ

ひとり紅白歌合戦はビミョーだったけど・・・
見てみったいなぁ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2014-06-04 20:00) 

don

イーグルスのロングランかと思ったら、違いました^^
最近、邦楽多いですね♪
by don (2014-06-04 20:49) 

hana2014

こんばんは。
桑田佳祐の歌声、好きです。
その上私だって、深夜放送世代!
よく聴いた曲を桑田ヴァージョンでまた!ってタマラナイですね~~
良いなぁ~♪
by hana2014 (2014-06-04 21:50) 

vega

日清パワーステーション
2回ほど行ったことがありました。
いいライヴハウスでした。
by vega (2014-06-04 22:08) 

銀狼

記憶違いかもしれないんですが、
その昔、「日本人に生まれたのを不幸に思っている」って趣旨の発言を
していたような気が。。。
「ロックは英語で唄うのが一番」ってポリシーがあるようで
だからこそ、ああいう発音よりも語呂のよさを優先した唄い方に
なったんでしょうね^^

by 銀狼 (2014-06-04 22:18) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、
  フヂさん、
  ニッキーさん、
  夢の狩人さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-04 22:52) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

その辺りはミュージシャン個々の考えなんでしょうね。
JASRACには???なコト多いけど。

by DEBDYLAN (2014-06-04 22:55) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、
  すももさん、
  唐津っ子
  みぃにゃんさん、
  亀仙人 タカヨシさん、
  mahimahiさん、
  ちょいのりさん、
  つむじかぜさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:02) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

今度、一緒に歌いましょ~!!
桑田、SAS大会ってコトで♪

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:04) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、
  白nanoさん、
  げいなうさん、
  bee-15さん、
  いっぷくさん、
  ハマコウさん、
  すーさんさん、
  ryo1216さん、
  yohtamboさん、
  世界のアイドルさん、
  「直chan」さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:07) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

こんな選曲のライヴ体験できたらサイコー楽しいですよね^^♪

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:09) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、
  やってみよう♪さん、
  ぼんさんさん、
  りんこうさん、
  Kocoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:10) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、こんばんは~

夢みたいなセット・リストだよね!!
生で体験したら飲み過ぎちゃうな絶対^^w

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:13) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  あおたけさん、
  般若坊さん、
  YUTAじいさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:14) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

週末の夕方が狙い目だよw
ビール飲みながら勝手に歌ってるんで♪

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:15) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

僕は”KUWATA BAND”のライヴを観ました!!
アレはアレで楽しめましたよ♪

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:18) 

DEBDYLAN

★今造ROWINGTEAMさん、
  oyatu55さん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  空の下さん、
  okin-02さん、
  sugoimonoさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:29) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

笑っちゃうぐらいステキな選曲っすね^^♪

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:34) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、
  mwainfoさん、
  さらまわしさん、
  C_BoYさん、
 
nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:38) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

コレは楽しいよ~♪
おすすめ^^。

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:40) 

DEBDYLAN

★美美さん、
  ため息の午後さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:41) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

「THE LONG RUN」好きですよ~♪
洋楽ネタもあたためてますんで^^w

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:43) 

DEBDYLAN

★ゆきちさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:43) 

DEBDYLAN

★hana2014さん、こんばんは。

コレすっげ~楽しいライヴです!!
桑田好きならなおさら^^。
ぜひ観てほしいなぁ♪

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:45) 

DEBDYLAN

★vegaさん、こんばんは。

僕は川崎のCITTAや有明のMZAは行ったコトあるけど、
ココは未体験のままでした^^;

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:47) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

たしかに桑田が言っても不思議じゃないかも。
でも日本語の響きを大切にした曲も後年は作ってますね^^。
洋楽に憧れてたらそう思っちゃうんだろうな。
日本語に批判的な意味でなく、アチラへの憧れで^^;

by DEBDYLAN (2014-06-04 23:50) 

想也

桑田さん、「音楽寅さん」でも、洋楽カバーをけっこうやってましたね。
正直なところ、日本の歌謡曲のカバーより、洋楽カバーのほうが好きですねぇ。

by 想也 (2014-06-05 01:33) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん
=☆ ♪♬~HAPPY BIRTH-DAY!!~♬♪ ☆=
今年も素敵な一年になりますように!
 そしてHAPPYな音楽に めいっぱい包まれますように! 
         はっぴ~!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-05 02:20) 

pandan

洋楽良いですよね〜
最近はガガさまを聞いています。
by pandan (2014-06-05 07:59) 

pandan

今日はお誕生日でしたね、
おめでとうございます〜
また素敵な1年になりますように♪
by pandan (2014-06-05 08:01) 

たいへー

みんな知ってる・・・深夜放送は心の友でありました。^^
by たいへー (2014-06-05 09:47) 

C_BoY

僕も昔VHSを何度も観ました。
ギターの小倉博和&佐橋佳幸スゲー上手いなあって思ったらその後の活躍凄いことになって(佐橋さんは佐野元春のツアーでもみたし、今は毎年山下達郎のツアーでみてます)たしか小林武史がアコーディオンやってませんでした?
このライブではニール・ヤング「Heart of Gold」とレオン・ラッセル「Tight Rope」がカッコよかったなあ。
by C_BoY (2014-06-05 11:15) 

ミスカラス

懐かしい日清パワーステイション!。イカ天の審査委員でお馴染みだった!
田中一郎のコンサートを観に行きましたよ。家の奥さんのお付き合いだったのだけど、楽しめましたよ。
by ミスカラス (2014-06-05 19:35) 

DEBDYLAN

★flyingkiwiさん、
  mk1spさん、
  みずきさん、
  JBOYさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-05 21:34) 

DEBDYLAN

★想也さん、こんばんは。

僕も洋楽のカヴァーの方が好きです^^;
なんか愛に溢れてるんですよね~♪

by DEBDYLAN (2014-06-05 21:35) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

ありがとうございます^^。
今年も楽しく音楽バカしてきたいと思います♪
そして親バカも^^;

by DEBDYLAN (2014-06-05 21:37) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-05 21:38) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ありがとうございます^^。
でもって、pandanさんもおめでと~♪
お互いステキな1年にしましょうね^^。

by DEBDYLAN (2014-06-05 21:40) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

僕もラジオからイロイロな音楽を教えてもらいました^^♪

by DEBDYLAN (2014-06-05 21:41) 

DEBDYLAN

★C_BoYさん、こんばんは。

コレは何度観ても飽きない作品ですよね^^。
山弦コンビのギターの腕前には僕もビックリしました。
その後の活躍も納得ですね。
アコーディオン、そうだったんだ。
見直してみます^^;
「HEART OF GOLD」のとき、
バイオリニストに向かって「石田純一!!」連発w
アレには笑いました^^;

by DEBDYLAN (2014-06-05 21:47) 

DEBDYLAN

★ときどきさん、
  砂漠のラクダさん、
  裏・市長さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2014-06-05 21:49) 

DEBDYLAN

★ミスカラスさん、こんばんは。

イカ天も懐かしいです!!
アノ頃は若かったんでフットワーク軽くイロイロなライヴ行ったなぁ。
ココは行ったコトなかったけど^^;

by DEBDYLAN (2014-06-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。