SSブログ

ビアガーデンと夜店市^^。 [美味いモノ]

引き続き、お盆休みの日記。

休み2日目の金曜日はmini meを連れて、親父とデート^^w

前々から夏になったら行きたいね!!
と言ってたビアガーデンへ^^。

今年は静岡市内だけでも、何ヶ所(5,6ヶ所だったかな)もビアガーデンがオープンしてる。
去年までは1,2ヶ所だったと思うんだけど。

アレコレと選べるのは嬉しいっすね^^。

今回はJR静岡の駅ビル”パルシェ”の屋上にあるビアガーデンへ。

001.jpg

16時のオープンと同時に襲撃^^w
さすがにまだ人はまばら^^;

料金を支払い、こんなリストバンドを巻いてもらって席へ案内された。

002.JPG

ちなみに、BBQ付の2時間食べ放題、飲み放題で、
大人:3,900円、シルバー(65歳以上):3,500円、子ども(小学生まで):1,600円。

飲み物はカウンターへ行ってオーダーすると店員さんがサーヴしてくれる。
食べ物は自分で皿に取るビュッフェ・スタイル。

003.JPG

とりあえずビールで乾杯!!

004.JPG

ビールは、サッポロの静岡麦酒とサントリーのモルツ。
もちろん両方飲んだもんね^^w

食べ物は50種類。
冷菜、温菜、デザート、イロイロ目移りしてしまう^^;

005.jpg

まずはBBQ!!

006.JPG

焼いてる間にビールおかわりしちゃったw

007.JPG

mini meは自分の好きなモノ選んできてパクパク食べてた。

008.JPG

ビールはモチロン美味かったけど、
蒸し暑かったコノ日、冷え冷えの炭酸を身体が欲してたんで^^;

ハイボールも飲んでみたり。

009.JPG

手前の鶏皮ともやしのポン酢和え、美味かった^^。

010.JPG

mini meは早くもデザート・タイム^^;
サーターアンダーギーをパクパク。

011.JPG

僕はパスタとペンネのサラダを。

012.JPG

で、飲み物をスパークリング・ワインにチェンジ^^w

013.JPG

ついつい食べたくなっちゃうんすよね、コレ^^;

014.JPG

モヒートなんぞも飲んでみたり^^;

ビア・ガーデンでのソレなんで本格的ではないんだけど、
味はしっかりモヒート。
夏になると飲みたくなるんすよねコレ^^。

015.JPG

mini meはアイス・キャンディーを何本も食べてるし^^。
女房がいたら絶対怒られたなコレは^^;

016.JPG

夏に飲みたくなるといえばコレも!!
カンパリ・ソーダも飲んでしまったw

017.JPG

ココで2時間!!

18時過ぎだったんだけど、
コノ時間になったら、もうほぼ満員。
お盆とはいえ平日だったんで仕事の方も多かったようで。
仕事帰りに立ち寄ったって風情のグループが多かったかなぁ。

仕事帰りのビールって美味いっすよね^^。
お疲れさまでした!!

パルシェ屋上ビアガーデンのHPはコチラ。
http://www.jproject.jp/beergarden/


そして翌日の土曜日は、
家族3人で”おまち”の夜店市へ。

018.jpg

静岡市の夏の風物詩っすね。
今年で52回目だとか。

夜店市だけど、僕らは明るい時間帯に出かけた。

019.JPG

毎年、すっげ~人出なんすよ。

020.JPG

mini meは浴衣でお出かけ^^。

021.JPG

やっぱりコノ日も蒸し暑い^^;

毎年、夜店市のポスターやウチワのデザインを手掛けている、
アトリエ・サンゴの作品展を観ながら涼んでみたり。

今年のビジュアルはコレ。

022.jpg

コレ、実は立体のクレイ・アートで。
その実物が展示されてた。

023.JPG

プラモのジオラマみたい。
こういうの見るの好きなんすよね~^^。

024.JPG

七間町の映画のイヴェントの際に作られた作品もあったりして。

025.JPG

ず~っと見てても飽きないんだよなぁ。

026.JPG

って、見てたら置いてかれそうになったけど^^;


mini meがイチバン楽しみにしてたのは、
カキ氷の買い食い^^;

027.JPG

マンゴーとピーチのシロップをかけて美味そうに食べてた^^。


数多くの屋台で食べ物や服、雑貨などイロイロなモノがお値打ち価格で売られてて、
多くの方がアレコレ物色して買い物してるんすよね。

我が家はコレ買った^^;

028.JPG

静岡(沼津)の名物パン”のっぽパン”。
静岡の方にはお馴染みかなと^^。

静岡名物”安倍川餅”をモチーフにした”安倍川のっぽ”を発見したんで購入!!
食べたmini meによれば、
餡子ときな粉クリームとお餅がサンドされてたとか。

パンを入れてくれたこのビニール袋もカワイイなぁ。

029.JPG


あとmini meがGETしたのがコレ。

030.JPG

ピカチュウのぬいぐるみ^^。

コレ、

031.JPG

BEAMSとのコラボ商品なんすよね。
6割引きになってたんでGET。

コッチのグラスも。

032.JPG


お盆休み中。
14日は前記事に書いたように横浜行ってたんだけど。

ソノ日に、玉城ちはる姫はラジオ番組収録で来静してたんすよね。

静岡にいたらスタジオに乱入したのにw

a010.jpg

先週の番組だけど^^;

『玉城ちはるの愛されたいの』8月10日オンエア分のポッドキャストが公開されてる!!
ココで楽しんでいただいてる方は、いつものように↓の呟きのリンクからどうぞ^^。




メジャー・デビュー・アルバム『私は生きてる』
9月24日リリース!!

わたしは生きてる

わたしは生きてる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD


楽しみだぁ♪



そんな訳でオッサンの夏休みの日記は終了!!


ちなみに夜店市、
僕はモチロン、ビール片手にウロウロしてたもんねw



仕事の方は今日からもう通常営業で、しっかり社会復帰してるんで^^。




さてと・・・




音楽blogらしいコト書かないとっすね^^;






DEB

nice!(81)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 81

コメント 40

(。・_・。)2k

ふと思ったんですが
そーいえば ビアガーデンって
子供の時にしか行ったことがないかも(^^;

by (。・_・。)2k (2014-08-18 22:02) 

下総弾正くま

のっぽパンは知らなかった…(・囚・;)
沼津と言ったら…えっと…オレンジポートだったっけ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-18 22:42) 

唐津っ子

娘さんの浴衣姿、可愛らしいですね!!
by 唐津っ子 (2014-08-18 23:58) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

僕もガキの頃、親父に連れられて飲み屋行った経験アリです^^;
mini meは大人になっても行くのかなぁ?
一緒に行きたいんだけど僕は^^;

by DEBDYLAN (2014-08-19 00:02) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

次の標的は、のっぽパンに決定? ^^w
オレンジポートは中部まで届いてないんすよね^^;

by DEBDYLAN (2014-08-19 00:03) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

ありがとうございます^^。
親バカなんで嬉しいっす^^;

by DEBDYLAN (2014-08-19 00:04) 

ゆうのすけ

ビュッフェスタイルBBQは なかなか楽しそうで良いですね。
どれを選ぶか迷っちゃいそうです。親子三代でお出かけもまた良いですよね。^^

mini meちゃんはいつもと違って 髪をUPに浴衣姿で涼しそう。
今回初登場?のお父さまも お洒落でかっちょいい方なんだろうな!^^

盆を過ぎて まだまだ暑さは続いてますが スロウなナンバーが似合い ゆく夏を惜しむような感じで どこか寂しさが漂ってきますね。。。バーティ・ヒギンスの「カサブランカ」が急に聴きたくなって。♫~^^

by ゆうのすけ (2014-08-19 04:34) 

katakiyo

mini meさんは大きくなりましたね~
DEBDYLAN さんの緩んだお顔が湯かびます^^)
by katakiyo (2014-08-19 05:09) 

獏

ご無沙汰してました(@@;))
親子三世代でのビアガーデン 羨ましいなぁ☆(^m^)

by 獏 (2014-08-19 06:55) 

hanamura

15日(初日)に500円ポロシャツと、500円短パンを買いました。
16日におみやげを買いに、午前中に伊勢丹に行ったら、とても静かでした。
みんな夜店市の時間を、ねらっているんだなぁ・・・と思いました。
by hanamura (2014-08-19 06:59) 

たいへー

盆休みはあったのかなぁ・・・結局祭提灯制作でぶっ飛んだ。^^;
来週はフリーの休みだ。 何しよう?
by たいへー (2014-08-19 08:27) 

ryuyokaonhachioj

mini meちゃんの、浴衣姿素敵ですよ~
涼しそうな感じがするね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-19 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビアガーデンで気分爽快そしてバーベキューが最高ですね。価格もすごくリーズナブルで安心して楽しめますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-19 08:50) 

たくや

BBQのビアガーデン流行ってますね~
by たくや (2014-08-19 10:04) 

oyatu55

食べ放題のビアガーデン...めちゃめちゃ魅力的です!!
アイスまであるんですね~♪私も何本も食べちゃいそうです(笑)
のっぽパンも激しく気になります!!
by oyatu55 (2014-08-19 10:06) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!訪問させていただきました!
ビアガーデン!雰囲気も料理もいい感じですね♪
親子三代、素敵な夏の思い出ですね~! 
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-19 10:43) 

don

今年はビアガーデン行ってないんですよね。
一度は行きたいなぁ^^
by don (2014-08-19 12:44) 

原みつる

お久しぶりです^^
また*m_ _)m{{宜しくお願いします。

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 パルシェの屋上でビヤガーデンやっているんですか~
知らなかったなぁ~行ってみたいなぁ~
by 原みつる (2014-08-19 19:09) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

好きなモノを好きなだけ食べられるビュッフェ形式は大好きです!!
今回も盛大に飲み食いしましたよ~

親父はさすが僕の父親って感じの飲兵衛ですw
mini meは浴衣着れて喜んでました^^。

お盆休みが終わるとなんか夏も終わりって感じですよね。
夏好きな僕はつまんないんだけど^^;
もう少し夏を楽しみたいと思います!!

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:19) 

DEBDYLAN

★katakiyoさん、こんばんは。

まだまだ中身は赤ちゃんなんですけどね^^;
生意気なトコはしっかり成長してます^^;
僕は親バカなんでw
mini meが楽しんでたら満足です^^。

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:21) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

おひさしぶりです^^。
こんなお出かけが僕なりの親孝行かな? ^^;

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:21) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

イイ買い物しましたね!!
夜店市の期間は、たしかにみんな夕方以降を狙ってそう^^;

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:23) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

お疲れさまです!!
僕は4連休でした。
アッという間に終わっちゃったけど^^;

フリーな週末は音楽聴いて飲みっすね^^。

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:24) 

DEBDYLAN

★ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

ありがとうございます^^。
暑がりのmini meだけど、
浴衣での外出は涼しげでしたよ~
本人も気持ちよかったみたいです^^。

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:26) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

久々のビアガーデン、気持ちよかったです!!
以前は食べ物とか高くてイマイチだった記憶があるんだけど^^;
BBQや食べ放題だとバカうまじゃなくても満足できちゃいます^^。

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:28) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

そうみたいですね。
コッチのビアホールもBBQやってるトコ多そうでした。

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:29) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

食べ放題飲み放題のビアガーデン。
出番ですよ~!!
のっぽパンもoyatu55さんならハマっちゃうだろうな^^。

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:30) 

DEBDYLAN

★今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。

食べ放題、飲み放題は嬉しいですよね~
やっぱり夏はビアガーデンですね!!
親子3代でのお出かけ。
コレがイチバン両親が喜ぶんです^^。

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:33) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

僕はビアガーデンすっげ~久しぶりでした^^;
夏はやっぱりコレですね!!

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:34) 

DEBDYLAN

★原みつるさん、こんばんは~

コチラこそお久しぶりです!!
またヨロシクお願いします^^。

パルシェ行っちゃってください!!
飲み物もビールだけじゃないし^^。

by DEBDYLAN (2014-08-19 22:36) 

麻小桃

浴衣姿かわいいですねぇ。
小さいときは祖父と一緒に三嶋大社のお祭りにいってました。
毎年毎年、おままごと用のプラスチックの野菜や果物やお肉や家電製品(これも結構ありました)を買ってもらってたっけ。
今年はもう終わってしまったんですけど、行きたかったわ~
by 麻小桃 (2014-08-19 23:26) 

DEBDYLAN

★麻小桃さん、こんばんは~

お久しぶりです^^;

カワイイでしょ~♪
なぁんて^^;
ありがとうございます^^。

mini meもそんな風に小さい頃のコト覚えててくれたら嬉しいな。
なんて思っちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2014-08-20 00:09) 

美美

何よりもmini meちゃんの浴衣姿の可愛らしさ
浴衣とかき氷、夏の思い出ですね(^^
by 美美 (2014-08-20 00:20) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは~

ありがとうございます^^。
カワイイでしょ~(親バカ^^;)
楽しい夏の想い出になってくれたらイイなぁ。

by DEBDYLAN (2014-08-20 00:42) 

pandan

ビアガーデン良いですね〜
浴衣姿可愛いですね。
by pandan (2014-08-20 08:00) 

U3

おひげさんがわたしと同じ感じです。
by U3 (2014-08-20 12:47) 

kei

最近は食べ放題に行っても元が取れないので足が遠のいています。^^;
by kei (2014-08-20 14:22) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

やっぱ夏はビアガーデンっすね~
カワイイでしょ^^。
親バカなだけだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-08-20 21:19) 

DEBDYLAN

★U3さん、こんばんは。

親父と同じヒゲですね^^。
僕はもう少し長くしてます。
ヒゲ薄いけど^^;

by DEBDYLAN (2014-08-20 21:21) 

DEBDYLAN

★keiさん、こんばんは。

僕はまだまだガッツリいけます^^w
イイんだか悪いんだか^^;

by DEBDYLAN (2014-08-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。