SSブログ

BLUES & しぞ~かおでん @ みろくさんぶ [日記]

4月5日の夜の話になるけど^^;

少し前に記事にした、
駿府城公園の夜桜を眺めたあとに向かった先は・・・

ココっす!!

001.JPG

美味しい”しぞ~かおでん”を食べながらライヴも楽しめる店。
”みろくさんぶ”

002.JPG

コノ日は、静岡の音楽シーンの大先輩率いる、
MIGHTY TAKI BLUES BANDのライヴがあったんすよ。


ライヴの前を楽しむ前に、まずはおでんで一杯。
臥龍梅の冷やをコップ酒でいただいてみた。

003.JPG

店名物の大きな厚揚げ、
通称”富士山揚げ”。
これまた店名物の味噌ダレをかけるとウマウマ^^。

004.JPG

焼き物なんかもいただいたりして。

005.JPG

お腹も満足したトコでライヴのスタート!!

コノ日は師匠のBIRTHDAY LIVEってコトで、
アットホームな雰囲気の中で盛り上がりまくった^^。

006.JPG

カッコいいシカゴ・スタイルのブルーズを聴かせてくれるバンド。
年季の入った師匠のヴォーカル、サイコー!!
渋くいくせに、まだまだ若々しい!!

007.JPG

次から次へと繰り出されるブルーズの名曲に聴く方のテンションも上がりまくり^^。

2月のBOSS & THE WAILERSのライヴのときに久々にお会いしたギタリストS氏。
コノ日もカッコいいギターを聴かせてくれた^^。

008.JPG

おでん鍋の向こうにピアニスト^^。

009.JPG

こんな風景が”みろくさんぶ”ならでは。
飲んで喰って、ブルーズを堪能した4月の夜。

途中からは、ライヴではお馴染みの先輩や友人もゲスト出演して、さらに盛り上がってみたり。

010.JPG

ブルーズって誰でも楽しくなれる音楽っすね。
イイんだよなぁ。

011.JPG

僕は聴きながら日本酒、ビール、焼酎と飲みまくってたんだけど、
盛り上がり過ぎて写真は残ってない^^;


そしてライヴ終了後のアフター・アワー・セッション。

ついつい調子に乗り過ぎてアレコレ歌い過ぎてしまった^^;

「HOTEL CALIFORNIA」
「NO WOMAN, NO CRY」
「SMOKE ON THE WATER」
「STAIRWAY TO HEAVEN」
「I SAW HER STANDING THERE」
「WONDERFUL TONIGHT」
などなど。

ブルーズとは関係ない曲で盛り上がってしまった^^;

それにしても、皆さんすぐに演奏できる。
ロックの定番とはいえ、すっげ~なと。
僕は歌ってただけなんで^^;


好きなモノを長く続けるってホント素晴らしいっすよね。



師匠のライヴを楽しませていただいて、あらためて実感。



僕も続けるぞと。





下手の横好きだけどw






DEB

nice!(89)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 28

ikuko

おでん鍋の向こうにピアニストさん!
美味しいものと音楽と。
最高ですね〜〜〜
by ikuko (2015-04-17 23:34) 

獏

あ~いつの日か食べたい
しぞーかおでん☆(^m^)

by 獏 (2015-04-17 23:50) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

なかなか見れない風景でしょw
楽しい夜でした^^♪

by DEBDYLAN (2015-04-18 00:53) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

お供しまっせ!! ^^w

by DEBDYLAN (2015-04-18 00:56) 

ちょいのり

しぞーかおでんはだいぶメジャーになったんだし、
そろそろ都内でも出して欲しいんだけどなあ・・・(もしかしてあるかもだけど)

いや、やっぱ地元に食いに行ったほうがいいですよねw

by ちょいのり (2015-04-18 01:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。しぞーかおでんを楽しみながら音楽も楽しむって本当に最高ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-18 06:45) 

たいへー

私に足りないのは、ライヴと美味しい食べ物ですね。
ああ、気持ち良く酔いたい。^^;

by たいへー (2015-04-18 07:17) 

下総弾正くま

…ちくわぶに秘伝の味噌だれをつけたらどうなるんだろう…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-18 07:23) 

hanamura

弥勒は近いような、遠いような・・・
本通のバスも多いようで、来ないとき来ない。
鍋の中の味噌だれ、そそりますねぇ~。
by hanamura (2015-04-18 07:23) 

ゴーゴー

僕らよりご年配なのに赤いテレキャスが似合っている!

by ゴーゴー (2015-04-18 09:00) 

八犬伝

美味そうですね。
ああ~食いたいな、しぞ~かおでん。
by 八犬伝 (2015-04-18 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

しぞーかおでんを食べながらのシカゴブルーズいいでやすなぁ♪
ジミーロジャーズのシカゴバウンド、あっしも持っててしばしば聴いてやす。
おっしゃるとおり名盤でやすね(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-18 22:03) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

都内にもあるけど、やっぱ地元っすよ!!
いつか駿府の都で乾杯できる日が来ますように^^。

by DEBDYLAN (2015-04-18 22:16) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ハイッ!!
サイコーっす^^♪

by DEBDYLAN (2015-04-18 22:16) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

ライヴはイイっすわ、やっぱ^^♪
気持ちよく酔えた日曜の夜でした。
飲み過ぎた気もするけどw

by DEBDYLAN (2015-04-18 22:20) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

絶対上手いと思うよ!!

by DEBDYLAN (2015-04-18 22:21) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

そうなんですよね。
”おまち”からは歩こうと思えば歩けちゃうけど。
駒形の商店街の雰囲気を楽しみながら^^。
この味噌ダレが美味いんす!!
”及だや”直系ですから。

by DEBDYLAN (2015-04-18 22:26) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、こんばんは。

ブルーズ好きにとって、赤いテレキャスといえば・・・
マディの愛器!!
似合ってるのも当然かも^^。

by DEBDYLAN (2015-04-18 22:27) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

静岡再訪問、お待ちしてます^^。

by DEBDYLAN (2015-04-18 22:28) 

DEBDYLAN

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。

ジミー・ロジャースの『シカゴ・バウンド』、
間違いなく名盤です!!
どの曲も味わい深いですね^^♪

by DEBDYLAN (2015-04-18 22:32) 

唐津っ子

年齢を経てさらにパワーアップした感じでしょうか。
渋くて、カッコいいですよね!

私はオデンよりは焼き物(焼き肉)かな(笑)
by 唐津っ子 (2015-04-18 23:59) 

pandan

渋岡に出張がないかな〜
食べてみたいです。
by pandan (2015-04-19 08:25) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

こんな風に歳重ねたいっすね!!
焼き物も美味かったっすよ~^^。
肉食っすねw

by DEBDYLAN (2015-04-19 19:13) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ぜひ出張でいらしてください!!

by DEBDYLAN (2015-04-19 19:15) 

don

なじみの居酒屋はおでん1年中おいてますが、
一般的にはおでんはシーズンオフでしょうか。
by don (2015-04-19 19:55) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

普通はオフでしょうね。
コッチでは夏は”カキ氷とおでん”がお約束です^^w
モチロン飲み屋でも1年中定番です!!

by DEBDYLAN (2015-04-19 20:08) 

seawind335

おでんとブルース、何とも味のある組み合わせですね!(*^^)v
by seawind335 (2015-04-19 22:51) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

この組み合わせ、静岡ならでは?
サイコーっす!!

by DEBDYLAN (2015-04-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヨッ!! 桜DEB DYLAN ラジオ出演の巻 ^^.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。