SSブログ

LIVE @ ”STREET FESTIVAL in SHIZUOKA 2015” [DEB DYLAN]

秋から冬へと季節がうつろっていくコノ時期。
毎年、しぞ~かで開催されてるのがコレ!!

”STREET FESTIVAL in SHIZUOKA(ストリート・フェスティヴァル・イン・静岡”

001.jpg

手作りの作品や音楽などなど、
地元しぞ~かのアーティストが自分の作品をお披露目するイヴェント。

毎年、多くの方で”おまち”が賑わうんすよ。

昼はこんな感じ。
(今回、まともに写真撮ってないんで、”ストフェス”のHPから拝借した画像^^;)

002.jpg

日が暮れるとこんな感じ。
(同上^^;)

003.jpg

今年も先週末、11月21,22日に開催された。
多くの人で賑わってたよ~

ココの音楽ステージ。
PAが完備した環境で1日2回ライヴができるんだけど、
最近はフェスの知名度と評判が年々上がってるんで、
県内で人気のあるミュージシャンの皆さんでスケジュール埋まっちゃうんすよね。

音源を送って申し込むんだけど、
まぁ、僕のパフォーマンスじゃ敵うわけないし・・・
ってコトで、当日早い者勝ちで申し込める、”ストリートステージ”に出演^^;

日曜日の朝10時前に会場へ行って、
サクサクと受付を済ませた。

っても、自分が演りたい時間のトコに名前書くだけなんだけど。

004.JPG

mini meが一緒に行って、暗くなると点灯するイルミネーションを見たいっていうんで、
夕方の時間をチョイス。

1度帰宅して、家の用事を済ませてから”おまち”へGO!!

少し会場をウロウロして、素晴らしいミュージシャンの方々の音楽を聴いたり、
久しぶりに会った友人と話をしたり、
mini meが飽きないようにスイーツのケアをしたりw

そんなコトしてたら、アッという間に自分の出番の時間に。

”ストリートステージ”ってのは、PAが全くないんすよ。
声も楽器も生音。

005.jpg

ひたすらギターをかき鳴らし、声を張り上げる。
まぁ、元々テクニックもなく、細かいニュアンスなんて表現できない僕には、
そんな環境も問題ないんだけど。

いつも以上にメリハリのないライヴだったんじゃないかと^^;

006.jpg

それでも、何人かの(僕にとっては、すっげ~多くの)友人が聴きにきてくれたり、
たまたまアノ時間にアソコの前を通りかかっちゃった方が足を止めて聴いてくれたり。

嬉しかったっす。

007.jpg

↑の写真、
顔が見えないと、イイ感じだよね^^;

そんなコノ日のセット・リスト。

・NO WOMAN, NO CRY / BOB MARLEY
・DON'T LOOK BACK THE ANGER /  OASIS
・ACROSS THE UNIVERSE ~ WOMAN / THE BEATLES ~ JOHN LENNON
・HEART OF GOLD / NEIL YOUNG
・REDEMPTION SONG / BOB MARLEY

最近、お馴染みの曲ばっかっすね。
ってか、こんなに頻繁にライヴ演れるなんて思ってなかったんで^^;

そろそろ、このセット・リスト封印しようかなぁ、なんて。

新しい曲覚えられないから無理だけどw


ストフェスで演奏してたミュージシャンの皆さん。

最近は関西に住んで活躍してる彼女だけど、
ストフェスの季節に戻ってきてた!!

さつきのあきちゃん。

008.JPG

彼女を初めて聴いたのは、玉城ちはるさんのライヴのオープニング・アクトを務めたときだった。
ちはるさんを聴きに行って、彼女のファンになった方もいるはず^^。


最近、ご一緒させていただく機会が多い、葉音の2人。

009.JPG

紫の髪にビックリさせられた^^;
演奏は安定の素晴らしさだったっす♪


”ミスター・ストフェス”のタケダ君

010.JPG

”ストリートステージ”で僕のあとに演奏したんすよ。
すっげ~プレッシャーだった^^;


いつも熱い、ウィスキー山崎 & ミッチー

011.JPG

大人気でステージへ近づけなかった^^;
相変わらずカッコいいんすよね。


PA屋さんとしてミュージシャンを支えてくださってる、ブルース和也さん。

012.JPG

すっかり”ストリートステージ”の常連(僕と同じ?)^^。
今年も達郎弾き語りで楽しませてくれてた♪


日も暮れて、イルミネーションが点灯。

013.JPG

ココからは、mini meと一緒にイルミネーションを眺めながら散歩。

イルミネーションの写真は、また今度。


てなコトで。

突然思い立って敢行したライヴも無事?終了。

お耳汚しだったかもしれないけど^^;
僕は楽しませていただいちゃった♪


わざわざ応援に来てくださった友人の皆さま。

通りすがりに足を止めて聴いていただいた皆さま。

そして、ストフェスのスタッフの皆さま。


ありがとうございましたm(__)m


来年は、ちゃんと応募して参加させていただこうかな。


審査で落とされる確立高いけど^^;



そしたら、また”ストリートステージ”に出ればいいし♪





DEB

nice!(96)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

コメント 33

miragon

そのライブ・パフォーマンスの
勇姿に乾盃!
by miragon (2015-11-26 21:39) 

ソニックマイヅル

こんばんは。しっかりと拝見させていただいております。今後の伸びを楽しみにしています!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-26 22:25) 

(。・_・。)2k

カッチョイイ!!!(^^)

by (。・_・。)2k (2015-11-26 22:28) 

唐津っ子

手書きの黒板がなかなかいい味を出してますね!
ストリートミュージシャンの方々、ほんとカッコいいなぁ
もちろん、DEBDYLANさんもカッコいいですよ(嬉)
by 唐津っ子 (2015-11-26 23:02) 

lequiche

さすが静岡。音楽の町ですね。
DEBDYLANさん、たたずまいがカッコイイです!
どんな歌だったか、聴きたかったです。(^^)
by lequiche (2015-11-26 23:26) 

サンダーソニア

顔もいいって ^。^ 
確実にお顔を知っているワタクシが保証します。
by サンダーソニア (2015-11-27 01:13) 

hanamura

このイベント楽しかったぁ!ううう、すっかり忘れていました。
DEBDYLANさんの歌を聴きに行きたかった。
宇都宮よりも、静岡に近付いたのに、帰静の減った私・・・危険!?
by hanamura (2015-11-27 06:21) 

みぃにゃん

演奏してる姿かっこいいです。私も絶対足をとめるな~
by みぃにゃん (2015-11-27 07:19) 

たいへー

みんな、風邪ひくなよ~~~。^^
by たいへー (2015-11-27 07:30) 

pandan

すごい〜
聴いてくれるのってうれしいですね。
by pandan (2015-11-27 07:33) 

ニッキー

ストリートライブ、カッコイイ!(^^)!
by ニッキー (2015-11-27 16:34) 

ろひ

当日受付で
歌えるってのが
いいですね
by ろひ (2015-11-27 19:46) 

DEBDYLAN

★miragonさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
カンパ~イ^^♪

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:23) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
伸びしろ欲しいっす^^w

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:24) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

でしょ~
被写体にしたい?
なんつって~^^;

あざ~す!!

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:25) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

カッコいいっすよね、皆さん。
僕も、その仲間に加われたらイイな^^。

ありがとうございます♪

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:28) 

DEBDYLAN

★lequicheさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
機会があったら聴いていただきたいっす♪
想像よりヘタクソなの保証しますが^^;

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:31) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

嬉しいけど・・・
さりげなくハードル上げてるでしょ? ^^;

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:33) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

今住んでる街が楽しいのはイイコトっす^^。
でも、ストフェスも楽しいしょ~
来年はぜひ!!
僕もまた歌うつもりなんで^^♪

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:35) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

ありがとうございます!!
ワンコと一緒でもOKっす^^♪

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:36) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

飲み過ぎるなよ~^^;

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:38) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

ホント、知らない方が聴いてくれるって嬉しいです!!
知ってる方の応援はモチロンだけど^^♪

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:40) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんばんは。

ありがとうございます!! ^^♪

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:41) 

DEBDYLAN

★ろひさん、こんばんは。

コノ企画大好きです^^。
間口が広くて僕みたいな野郎でも演れるし^^;

by DEBDYLAN (2015-11-27 21:42) 

美美

ふふ♪
とっても素敵(^^*
by 美美 (2015-11-27 22:02) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは~

ありがとうございます!!
照れちゃうなぁ^^;

by DEBDYLAN (2015-11-27 22:29) 

ikuko

自分で出番を選べるんですねー!
アットホームな雰囲気がいいですね!!
by ikuko (2015-11-27 23:35) 

ちょろっとぶぅ

是非、彦根のえびす講でライブを・・・ g(^^g
by ちょろっとぶぅ (2015-11-28 18:20) 

ふにゃいの

マイクもなしのパフォーマンス、ステキっす。
そういうの好き。
ストリートはそうでないと!
by ふにゃいの (2015-11-28 22:40) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんにちは~

イイ雰囲気のイヴェントです!!
毎年楽しみなんすよね~♪

by DEBDYLAN (2015-11-29 14:33) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんにちは~

招待してくれる? ^^;

by DEBDYLAN (2015-11-29 14:34) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんにちは~

マイクなし、ストリートの原点っすよね!!
僕も好きっす♪
喉が辛かったりするんだけど^^;

by DEBDYLAN (2015-11-29 14:35) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんこんばんは。
ストリートステージに立たれるDEBDYLAN様、もの凄くカッコいいです!
by ネオ・アッキー (2015-11-29 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。