SSブログ

ライヴレポ : ”Super Live Christmas @ マキタさんとミッちゃんトコ” [DEB DYLAN]

12月27日、今年最後の日曜日。

今年最後のライヴに参加してきた!!

”Super Live Christmas @ マキタさんとミッちゃんトコ”

900.JPG

ピンボールというバンドで活躍してたタツナリさん主催のライヴ。
毎回、素晴らしいミュージシャンが多数登場する楽しい企画なんだけど、
今回も声をかけていただき演奏できるコトに。

マキタさんとミッちゃんトコ。

001.JPG

”おまち”は新静岡セノバの近くにあるライヴハウス。

002.JPG

リハも終わりビールでも飲みながら、
皆さんの演奏を楽しんでた^^。

003.JPG


では、いつも通り拙いレポだけど^^;


ライヴをキックオフさせたのは、
今回のライヴのオーガナイザーのタツナリさん

004.JPG

いきなりピンボール時代の曲を2曲弾き語りで披露!!
会場はのっけから盛り上がったもんね。

そして相棒のたけさん登場!!

005.JPG

今日もダンディっすね。
真っ直ぐと届いてくるたけさんのヴォーカル、素晴らしい!!

006.JPG

今回も聴き惚れてしまった^^♪

タツナリさんの音楽に対する愛情がビンビン伝わってきたステージだったっす。


続いては、スパルタンJ

おっ、カメラ目線? ^^。

007.JPG

美女揃いのバンドを最前列で堪能^^♪
コノ日は”ミッション七瀬”というコトで相川七瀬の曲を披露してた。

07.JPG

小気味イイROCKなサウンド、楽しませていただいちゃった^^。

イロイロなミッションを聴いてみたいなぁ!!


そして・・・

岬バンド feat. 市川周

周君の人気は凄いっ!!

会場は人人人!!

008.JPG

生周君を見れて、そして何曲も聴けるシチュエーションって、
テレビで周君を知ったファンの方にはたまんないんでしょうね。
大袈裟な話じゃなくて全国からファンが静岡へ来てた。

岬バンドの演奏も懐かしい名曲をしっとりと聴かせてくれた^^♪

009.JPG

ん~~、美人^^。
歌も上手いんすよ。

010.JPG

周君は弾き語りも披露!!
弾き語りの方が、周君の歌の表現力も豊かになるから僕は好きだなぁ^^♪

011.JPG

ちなみに市川周君。
元旦の14時からテレビ東京でオンエアされる、
『THE カラオケ★バトル 最強プロ VS U-18四天王 新春ドリームマッチ』に出演するんすよ!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/

よかったら、皆さん周君の素晴らしい歌を聴いてみてね~♪


そして、コノ日の再結成を楽しみにしてた方が多かったバンド。
1980年代に静岡から全国へ羽ばたいて活躍してたバンド。

MIND GAMES

012.JPG

コノ日は2人だけでの再結成でアコースティックなステージだったけど、
カッコ良かった!!
1曲目のボ・ディドリー・ビートのイントロから彼らの創りだす世界に惹き込まれてしまった。

クールでお洒落だけどガッツのある歌と演奏。
タツナリさんのいうセンスの良さってのは、こういうトコなんだろうなぁ。

ライヴ前にはイロイロな話もさせていただいて楽しい時間も過ごさせていただいた。

皆さんがMIND GAMESを心待ちにしてたのがよく解ったライヴだった。
今度はバンド編成で観てみたいっ!!


そんなMIND GAMESのライヴの余韻が会場を包んでる中・・・

DEB DYLANの登場^^;

いやぁ・・・
プレッシャー、ハンパなかったっす。

013.JPG

そんな会場の雰囲気をぶち壊さないようにしないとと思いつつも、
いつものコトしか出来ないDEBなんでw

いつも通り演ってみた。

014.JPG

自分の出番まで、大声で野次飛ばしてたのが良かったのか、
声は出たんすよ。

ギターは何度か外しちゃったけど(って、いつもか)^^;

015.JPG

そんな今回のセットリストはコチラ。
いつもとちょっと変えてみたりして。
ミディアム~スローばっかになっちゃったけど^^;

・LIKE A HURRICANE / NEIL YOUNG
・1 WEST 72 STREET NY NY 10023 / 小山卓治
・WONDERFUL TONIGHT / ERIC CLAPTON
・MY HOMETOWN / BRUCE SPRINGSTEEN
・ACROSS THE UNIVERSE ~ WOMAN / THE BEATLES ~ JOHN LENNON
・REDEMPTION SONG / BOB MARLEY

聴いていただいた皆さま。
ありがとうございましたm(__)m


DEBのライヴで、だらっとした雰囲気を持ち直してくれたのは、

E.C.Oさん

016.JPG

ポップでダンサブルな曲から、バラードまで、
ステキな声で歌いあげてた。

最前列で堪能しちゃったもんね^^♪


次はロックンロール・タ~イム!!
今年は共演の機会も多い昔からの音楽仲間。

ウィスキー山崎 & ミッチー

017.JPG

山崎君が”黄金の左”を披露して骨折してしまったため、
コノ日はヴォーカルに専念。
ミッチーのギターと、ゲストのキーボードの演奏でのステージ。

018.JPG

マイク・スタンドを握りしめる姿もサマになてるんだなぁコレが。
イイ男は何をやってもカッコいいっすね^^。

バックの演奏が素晴らしいのはモチロン。
いつもと違い、スローな曲が多い選曲で僕らを堪能させてくれた山崎君のヴォーカル。
ツイストの「性」と中島みゆきの「糸」良かった!!

今じゃ実力も人気もダンチだけど、
昔は同じライヴハウスで企画されてたアコースティック・ナイトで一緒に出演してた戦友みたいな仲間。
僕の演奏にも暖かい眼差しを向けてくれて。
ホントありがと~なんすよ。

これからも一緒にロックしたいね!!



そして僕は初体験だった、

そのひぐらし

019.JPG

いやぁ、素晴らしかった!!

強烈な個性の持ち主のヴォーカル。
僕はギタリストの方のセンスの良さに脱帽。
いかにもストラトってサウンドでカッコいいオブリガート連発してた。

ステキなバンドに出会えた。



トリ前は、

姫月夕美さん

020.JPG

ガット・ギターでのスタンダード・ナンバーやボサノヴァの品のある演奏。

021.JPG

そして、スティール弦に持ち替えて、
テンポや曲調を自由自在に操る熱い演奏。

ドッチも魅力的^^♪


今回のライヴのトリ!!

福山森治郎さん

022.JPG

プロとして豊富な経験を持つ森治郎ならではのライヴ。
軽妙なトークに真摯な演奏。

トリに相応しい存在感とパフォーマンス^^♪


そして最後に!!

長丁場のライヴを、nice! な選曲で繋いでくれた、

DJ Ksk

023.JPG

ツボな選曲にニヤニヤしちゃったじゃないか^^;
今度はDJが主役のイヴェントにも遊びに行かないとっすね!!


最後にあらためて。

月並みだけど。

オーガナイザーのタツナリさん。

マキタさんとミッちゃんさん。

共演の皆さま。

ご来場いただいた皆さま。

ありがとうございましたm(__)m


楽しかったっすね^^。

こんなライヴまた実現させたいな。

いつまでもタツナリさんにも頼ってるのも申し訳ないし・・・
アイツにでも声かけてみるかw


今年最後のblog記事っす。

ココを通してダメダメなDEBと繋がっていただいた皆さま。

ありがとうございましたm(__)m



残り少ない2015年が平穏に過ぎ、



素晴らしい2016年を迎えたいっすね^^。




ではでは。




良いお年を!!




DEB

nice!(82)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 82

コメント 68

ときどき

今年も一年間、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年はボブディランの来日もありますね。
(私は行けそうにありませんが。。。)
by ときどき (2015-12-30 21:38) 

Speakeasy

ライブ成功おめでとうございます。

新しいセトリ渋いっすね!

DEBDYLANさんのブログに顔を出すのが、楽しみでした。

1年間ありがとうございました。

良いお年を!!

by Speakeasy (2015-12-30 21:53) 

ふにゃいの

ライブ歌い納めお疲れさまでした^^
来年も、音楽とムフフ♪…な話題で?
楽しい年にしてくださいませ!
よろしくお願いします!
by ふにゃいの (2015-12-30 22:00) 

hanamura

おかげさまで今年もたのしい一年でした。
よい年をお迎えください。
by hanamura (2015-12-30 22:11) 

hana2015

こんばんは。
ノリノリのライブ、皆さんカッコイイっす!

今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください^^。
by hana2015 (2015-12-30 22:20) 

miragon

なかなかいい雰囲気のライブ、
大成功おめでとうございます。

今後共、御指導御鞭撻の程を
お願い致します。
by miragon (2015-12-30 22:30) 

般若坊

シゾーカ 元気ですね! ^^
by 般若坊 (2015-12-30 22:39) 

風来鶏

足久保ウッドストックでは、DEBさんの素敵な歌声を聴くことが出来ませんでしたが、10月と先日は楽しませていただきました(^_^)v
来年も、よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください!
by 風来鶏 (2015-12-30 23:05) 

seawind335

今年はお世話になり、有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
by seawind335 (2015-12-30 23:31) 

おやつ

めちゃめちゃ盛り上がったライヴだったんですね~♡
ワタシの声援届きましたでしょうか?!<(^m^*
今年も幅広い記事をありがとうございました♪
来年も、ますますステキな年になりますように☆
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
by おやつ (2015-12-30 23:31) 

フヂ

ライヴお疲れさまでした~!
今年も1年、ありがとうございました。
来年もまた、お酒に音楽に…
楽しい記事をお待ちしています\(*^▽^*)/
良いお年をお迎え下さいね☆
by フヂ (2015-12-30 23:33) 

starwars2015

楽しいブログをいつもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by starwars2015 (2015-12-30 23:34) 

みずき

今年のライヴ納めですね、お疲れさまでした。
今年一年、どうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。良い新年を
お迎えください^^
by みずき (2015-12-30 23:51) 

ゆきち

ライブ、お疲れ様でした。
音楽にお酒にいつも楽しい記事をありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください(^◇^)
by ゆきち (2015-12-31 00:35) 

kyon

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください。
by kyon (2015-12-31 02:36) 

daylight

ライブお疲れ様でした^^
来年も極上のセニョリータ、期待しています♪
良いお年をお迎えください^^
by daylight (2015-12-31 02:47) 

MINERVA

ライブ出演、お疲れ様でした。
写真を拝見しましたが、どの写真も格好良いですよ!!
今年は色々とお世話になり、有り難うございました。
佳いお年をお迎え下さい。


by MINERVA (2015-12-31 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 05:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年最後のライブ、お疲れ様でございました!来年は是非とも動画で拝見させて頂きたいです。今年も一年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-31 07:23) 

ぼんさん

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 良いお年をお迎えください(^・^)
by ぼんさん (2015-12-31 07:36) 

デルフィー

今年も1年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(*´ー`*)
良いお年をお迎え下さい。
by デルフィー (2015-12-31 07:51) 

タイド☆マン

2016年もよろしくお願いいたします☆☆☆
by タイド☆マン (2015-12-31 08:29) 

DON

相変わらず カッチョイイおっさんだなぁ(笑
今年は 実際にお会いできて良かった~
引き続き 来年も宜しくお願いします
では 酔いお年を(;^ω^)
by DON (2015-12-31 08:50) 

ちょろっとぶぅ

2015〆は、可愛いサンタさんと一緒だったんですね。
盛り上がりますね(^^v

来年は、関西進出???
楽しみにしてるよーん g(^^g

mini mieちゃんの喜びそうなとこレポは、来年になっちゃった。
ちと、待ってね。

良いお年を。
by ちょろっとぶぅ (2015-12-31 08:55) 

ニッキー

とっても楽しそう\(^o^)/
皆様、本当に素晴らしくカッコイイですねぇ(^.^)

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by ニッキー (2015-12-31 11:42) 

okin-02

今日は~ 訪問・nice!&コメント有難う御座います。
今年一年・我が拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
来る年もお付き合いの程・お願い申し上げます。
年の瀬でお忙しい折・お身体に気を付け、良いお年をお迎え下さい
来る年が・明るく幸有る年に、成ります様に・・・。
by okin-02 (2015-12-31 11:46) 

すもも

今年もお世話になりありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by すもも (2015-12-31 12:09) 

ねじまき鳥

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by ねじまき鳥 (2015-12-31 12:18) 

たくや

今年もお世話になりました
来年も楽しい音楽を!
よい年をお迎えください
by たくや (2015-12-31 18:32) 

りなみ

ヽ(*´▽)ノ♪DEBDYLANさん、素晴らしいライブ、お疲れさまでした!!かっこいいです~。今年も来年も素敵な記事を楽しませていただき、ありがとうございました。またいつもコメントで優しくしてくださって、嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。来年もブレずに!!ね♪
by りなみ (2015-12-31 19:17) 

サンダーソニア

今年もいろいろ お世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
カッコイイですよ。また 例の場所で お会いしましょう♪
by サンダーソニア (2015-12-31 19:55) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 20:39) 

吟遊詩人41

みなさんいいギター使ってますねえ♪( ´▽`)
タツナリさんのGibsonはブルースキングですね?
L−00より薄いので結構バランスよく鳴ってくれるんですよ。
私も数年前まで持ってましたが、L−00買うとき同じカタチだからって下取りに出してしまいましたが、、、
よくよく考えたら別物。。。手放すんじゃなかったと後悔してます( ;´Д`)

今年も何かとお世話になりました☆

良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2015-12-31 20:41) 

DEBDYLAN

★ときどきさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください♪

ボブのライヴ、僕も行けそうにないです^^;

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:17) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

セトリ、地味でしょ^^;
まったりしちゃいましたw

今年もありがとうございました^^。
また音楽談議しましょ~♪
良いお年を!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:19) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

今年の後半はライヴたくさん演れて楽しかった^^♪

今年もありがとうございました^^。
来年も相変わらずだと思うけどヨロシクです^^;
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:21) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
また一緒に飲んだり話したりしたいですね!!
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:22) 

DEBDYLAN

★miragonさん、こんばんは。

ライヴ楽しかったです!!
こちらこそ、これからもイロイロ教えてくださいm(__)m
今年1年ありがとうございました^^。
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:24) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

皆さん、ホント、カッコいいですよ♪

こちらこそ、ありがとうございました^^。
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:26) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、こんばんは。

元気っすよ~!!
良いお年を^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:27) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

先日もご来場いただきありがとうございましたm(__)m
音楽を楽しまれてる姿、カッコいいです^^♪

今年はイロイロとありがとうございましたm(__)m
来年もヨロシクお願いします^^。
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:31) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
来年も美味い酒とステキな音楽教えてください^^♪
良いお年を!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:34) 

DEBDYLAN

★おやつさん、こんばんは~

声援届いたよ~!!

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
ひっちゃかめっちゃかなblogですが今後ともヨロシクお願いします^^;
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:35) 

DEBDYLAN

★フヂさん、こんばんは~

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
しょ~もないコトばかり書いてますが今後ともヨロシクお願いします^^;
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:36) 

DEBDYLAN

★starwars2015さん、こんばんは。

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
来年もヨロシクお願いします!!
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:38) 

DEBDYLAN

★みずきさん、こんばんは~

ライヴは楽しく演れました♪

こちらこそ今年1年ありがとうございました^^。
来年もヨロシクお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:40) 

DEBDYLAN

★ゆきちさん、こんばんは。

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
来年もヨロシクお願いします!!
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:41) 

DEBDYLAN

★kyonさん、こんばんは。

こちらこそ、今年1年ありがとうございました!!
来年もヨロシクお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:43) 

DEBDYLAN

★daylightさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
来年もエロい音楽blogを目指したいなと^^;
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:45) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
もっとカッコいいライヴを披露できるように頑張ります^^。

こちらこそ、今年1年ありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください!!


by DEBDYLAN (2015-12-31 21:47) 

DEBDYLAN

★YUTAじいさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:48) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

来年は動画アップできるようにしますね^^;

今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:49) 

DEBDYLAN

★ぼんさんさん、こんばんは。

こちらこそ来年もヨロシクお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:51) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、こんばんは~

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
来年もヨロシクお願いします!!
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 21:52) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

こちらこそヨロシクお願いします^^。
良いお年を!!


by DEBDYLAN (2015-12-31 21:54) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

DONさんには敵わないけどね^^;
今年は会えて良かった^^。
次は乾杯だな~

こちらこそ来年もヨロシクお願いしますm(__)m
良いお年を!!


by DEBDYLAN (2015-12-31 21:58) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

今年最後のライヴも楽しかったよ~♪
来年もたくさん演れたらイイな。

どんな場所だろ?
楽しみにしてます!!

来年もヨロシクね^^。
良いお年を!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:01) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんばんは。

楽しく演れました。
皆さんカッコいいでしょ^^♪

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
来年もヨロシクお願いします^^。
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:02) 

DEBDYLAN

★okin-02さん、こんばんは。

こちらこそ、今年1年blogに訪問いただきましてありがとうございましたm(__)m
来年も変わらぬお付き合いをお願い致します^^。
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:13) 

DEBDYLAN

★すももさん、こんばんは。

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:15) 

DEBDYLAN

★ねじまき鳥さん、こんばんは。

こちらこそ今年1年ありがとうございましたm(__)m
来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:16) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

こちらこそ今年もありがとうございました!!
来年も音楽イッパイのblogで暴れます^^♪
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:17) 

gardenwalker

こんばんは
いつも楽しそうなライブですね
若さの秘訣でしょうか^^
また来年もよろしくお願いいたします
by gardenwalker (2015-12-31 22:19) 

DEBDYLAN

★りなみさん、こんばんは~

みんなカッコいいでしょ!!
僕もそうならないと^^;

今年もありがとうございました^^。
来年もヨロシクね、ブレずにイクんで♪
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:21) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください!!

では、またね~
って、見かけたら声かけてね^^;

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:22) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

こちらこそ今年もありがとうございましたm(__)m
来年もヨロシクお願いします!!
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:23) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、こんばんは。

さすがギター詳しいっすね!!
タツナリさんのGibsonイイ音鳴らしてましたよ♪

こちらこそ今年もありがとうございました^^。
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:24) 

DEBDYLAN

★gardenwalkerさん、こんばんは。

若いというか成長できてないだけです^^;

こちらこそ、来年もヨロシクお願いします^^。
良いお年をお迎えください!!

by DEBDYLAN (2015-12-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。