SSブログ

10分どん兵衛とギガちゃん [美味いモノ]

ネットで美味いと噂の”10分どん兵衛”

カップ麺は大好きなんだけど、
うどんより蕎麦が好きだったりするんで、カップうどんも普段あんま食べないんすよ。
たまに無性に食べたくなったりするんすけどね^^;

今回は、こんなんもらっちゃったんで。

013.JPG

試してみたりした。

”10分どん兵衛”って何?
そんな方はコチラを。

日清食品「どん兵衛」の新しい食べ方 「10分待つ」に「これもあり」と驚きの声
http://www.j-cast.com/2015/12/24253872.html

日清はなぜ10分どん兵衛を作らなかったのか
http://www.donbei.jp/10min/


しかし10分って長いっすね^^;
思わず何度も時計を見返してしまったw

10分経った完成品?がコチラ。

014.JPG

僕の写真じゃ普通に作ったのと違い解んないか^^;

お揚げは出汁をたくさん吸ってて心持ち大きくなってるのかな?
味も沁みてて美味かった。

麺にも出汁が沁みてる感じ。
伸びてるってコトはないんだけど、柔らかくなってて。
なんつーか、懐かしい感じ。

今のうどんってコシがあるのがイイって風潮だと思うんだけど、
(僕も好きっすよ)

コレはガキの頃に、おふくろが作ってくれたうどんを食べてる感じ。
出汁と一緒に少し煮込んだ柔らかいうどん。

コレはコレでイイっすね。
また食べてみよ~^^。

SoftbankのCMに出てるポメラニアンのギガちゃん。
なんか悪巧みばっかしてるんだとか。
ワンコ好きのmini meがそう言ってた。

で、ウチのゆずゆ。

015.JPG

コイツはトイプードルなんだけど、
カワイイ顔して悪戯ばっかしてるんで、
ギガちゃんと呼ばれるようになってしまったw

mini meは、「違うよ、ゆ~たんだよ」って文句言うんだけどね。
「ギガちゃん」って呼んでも反応する、ゆずゆ^^;

今日も朝から悪戯してた。
でも、カワイイんすよ♪


年度末っすね。



なんか、忙しい感じ。




僕がだらだらしてるからなのかもしれないけど^^;





DEB

nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 28

ソニックマイヅル

こんばんは、了解しました。ギガを購入して私も10分間を楽しんでみたいと思います。出汁が麺に染み込むのっていいですよね。私はチキンラーメンもどちらかと言えば染み込み派でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-24 22:16) 

サンダーソニア

キツネ 好き好きなので試してみたです。大きい?
大丈夫だぁー
とろろを濃いめのお味噌汁で味付けが普通なのは
しぞーかだけみたいですね。
by サンダーソニア (2016-03-24 23:24) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ギガどん兵衛はSoftbankショップでGETしちゃってください^^。
普通のどん兵衛でも美味しくいただけますんで、ぜひ!!
チキンラーメン、喰いたくなっちゃいました。
沁み込ませちゃおうかな♪

by DEBDYLAN (2016-03-24 23:52) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

出汁が沁みたお揚げ美味かった~^^。
ぜひお試しを!!
そっか、しぞ~かだけなんだ^^;
アレが普通だと思ってた。
だって、すっげ~美味いじゃん^^。

by DEBDYLAN (2016-03-24 23:53) 

のん

10分ですか?
いやー私待てないです(笑)
でも美味しそう[黒ハート]

愛犬ゆずゆちゃんがあまりにも可愛すぎて
犬がほしくなります。

by のん (2016-03-24 23:56) 

ニッキー

出汁がしみたオアゲ大好きなのでやってみます^^
どんなにいたずらされても可愛い顔で見上げられると許しちゃうんですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-03-25 00:27) 

DEBDYLAN

★のんさん、こんばんは~

10分は長かった・・・
誰かを10分待つより長く感じたかも^^;
食欲の塊かよ僕はw

ゆずゆ、カワイイでしょ~
でもお転婆なんすよ。
ソコもカワイイんだけど^^。

by DEBDYLAN (2016-03-25 00:27) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんばんは。

お揚げ美味かったっす!!
ぜひお試しアレ^^。
カワイイ顔で見上げてくれたらイイすけどね・・・
生意気な顔で睨むんですよ^^;
それでもカワイイんだけど♪

by DEBDYLAN (2016-03-25 00:30) 

pandan

ギガ丼だ〜美味しそうですね。
by pandan (2016-03-25 07:33) 

今造ROWINGTEAM

あっ!ギガどん兵衛で10分どん兵衛、
ちょうど先週チャレンジしたところなんですよ!!
タイムリーなお話でびっくり♥
麺はもう少し腰がある方が好きです。^^
(讃岐うどんLOVEなのです)
揚げはいい具合に染みてましたね~!

ゆずゆちゃん!!!
かわいいっ!萌えっ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-03-25 08:30) 

たくや

多分、途中で硬くてもたべるような(笑)
by たくや (2016-03-25 09:29) 

ちょろっとぶぅ

貰ったら、10分どん兵衛試したいなぁ~って思ってたんだけど・・・
貰えなかったのぉ。。。

で、どっちが美味しかった???
by ちょろっとぶぅ (2016-03-25 11:37) 

ikuko

10分どん兵衛、私も試してみたことあります!!
麺は柔らかめだったけど、
そんなに違いはないような感じでした。
待つの、10分は結構長いですよねー。
私もタイマーをじっと見つめてました^^
by ikuko (2016-03-25 12:59) 

たいへー

とても待てない・・・(笑
品は違うが「ぺヨング」なら食べたな。
by たいへー (2016-03-25 15:02) 

MINERVA

10分ですが、麺はボロボロにならないのでしょうか....
カップ麺を含め私もソバ派ですが、ためしてみようと思います。
ゆずゆさん、可愛いですね。 良い意味で小悪魔と言った所でしょうか。

by MINERVA (2016-03-25 19:08) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

美味かったっす^^。
讃岐うどんの本場の方には麺が柔らかいかもしれませんが^^;

by DEBDYLAN (2016-03-25 22:34) 

DEBDYLAN

★今造ROWINGTEAM(ねね)さん、こんばんは。

おぉ!!
偶然っすね^^。
僕もコシの強い讃岐うどんは好きですよ~
でも、コレはコレで美味かったっす♪

ゆずゆ、さっきも悪戯してて怒られてました^^;
でもカワイイけどねw

by DEBDYLAN (2016-03-25 22:39) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

じ~っと待ってると長いんで、
お湯入れたら洗車はじめちゃうとか^^。
10分じゃ洗車終わらないか^^;

by DEBDYLAN (2016-03-25 22:41) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

コレ貰えたのはラッキーだったぁ^^。
偶然通りがかったSoftbankショップの前で配ってたのだw
で、僕はコッチの方が好きかも♪

by DEBDYLAN (2016-03-25 22:44) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

麺は想像してたよりふにゃふにゃになってなかったですね。
でも味が沁みてて美味かった^^。
タイマーをにらんでたikukoさんを眺めてたかった^^w

by DEBDYLAN (2016-03-25 22:46) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

なんとか10分我慢できました^^;
音楽聴きながらの時間潰し♪

ペヨング。
僕も買いました~
まだ食べてないけど。

by DEBDYLAN (2016-03-25 22:50) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、こんばんは。

麺は柔らかくなったけど、ボロボロとは無縁でした。
出汁が沁みてた気がします^^。
ぜひお試しを!!
ゆずゆはお転婆以上でも以下でもなさそうです^^;
カワイイですよ~^^。

by DEBDYLAN (2016-03-25 22:53) 

starwars2015

こんなふうに紹介されると、無性に食べたくなります。
by starwars2015 (2016-03-26 00:34) 

ふにゃいの

カップ麺類は基本チープなところが好き^^
おバカな食べ方で、わざわざすることはないですが
うどん類はぬるめなお湯で作っちゃった時
かるくガジガジしたのを食べるのが好きです
真逆ですね^^;
by ふにゃいの (2016-03-26 11:21) 

DEBDYLAN

★starwars2015さん、こんばんは。

食べちゃってください^^。
なかなかイケますよ~

by DEBDYLAN (2016-03-26 20:27) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

ジャンクフードだからね^^。
時間しっかり計ったのって久しぶりかも^^;
普段はテキトーっす。
でも、カップ麺は硬めよりは柔らかい方が好きかも。
乾燥パスタはアルデンテ大歓迎だけど^^。


by DEBDYLAN (2016-03-26 20:29) 

風来鶏

石坂浩二さんが10分間喋り続ける、10分タイマーがネットで賑わっていますね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-29 11:37) 

DEBDYLAN

★風来鶏さん、こんばんは。

そんなのあるんすね!!
10分間退屈せずに楽しめそう^^。

by DEBDYLAN (2016-03-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。