SSブログ

桜 咲くら [PHOTOGRAPH]

と、しょんないタイトルでm(__)m

今年の桜、静岡市はなぜか開花が遅くて。
先週末では、まだ5分咲ぐらいだったんすよ。

今週の間に満開になったなぁ、って思ったら。
雨や強風なんかがやって来て。
早くも散り始めてる・・・

通勤途中に少し写真なんか撮ってたんすけどね。

001.JPG

帰りには夜桜とか。

002.JPG

003.JPG

今日は午後から休めたんで、mini meと一緒に花見^^。

004.JPG

005.JPG

夕方からは駿府城公園へ。

006.JPG

花見してるグループ多かった。
「来年は桜ピクニックしようね」
mini meと約束^^。

007.JPG

中堀の桜、まだ残ってた^^。

008.JPG

日没後はライトアップ。

009.JPG

010.JPG

ビール片手に桜堪能できたっす^^。


桜って凄いっすよね。

僕みたいに花に興味がない野郎でも^^;
この時期は桜がいつ咲くのか気になるし。

011.JPG

日本中が桜の開花を待ち焦がれてるような気がするんすよ。
イイっすよね~
そういうのって。

012.JPG

でも、儚いっすよね。

もう花が散ってる桜の木も多かったし、
葉桜になってる木もあった。

イイ歳なのに儚さの美しさって、なかなか理解できないんだけど^^;


もう来年の春が待ち遠しくなってる。



春ってか桜の花を。




ってか、桜の花を眺めながら飲むコトをw




来年は宴会しよ~っと。





DEB

nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 24

般若坊

堀に写る満開の桜並木が見事ですね。駿府城というと、家康の隠居城ですかね・・・ ^^
by 般若坊 (2016-04-09 22:10) 

seawind335

やはり、お城と桜は、本当に合いますね!(*^^)v
by seawind335 (2016-04-09 23:43) 

ゆうのすけ

滑り込みセーフでよかったですね。
私は昨日なんですが 近所の知り合い家族と一緒に 数時間だけですが
お花見ランチ売ることが出来て 終わり良ければと今年の花を見送った気分になっています。花吹雪が凄かったです。なんだか残りものに福じゃないけれど楽しめました。
次見に行く頃は新緑の葉桜に姿を変えていることでしょう。✿~
素敵な日曜になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-10 02:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい桜のショットですね!缶ビール片手に歩いてみたいです。こちらはだんだん見頃が終わってきている状況です。ライトアップも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-10 08:45) 

駅員3

お濠の桜がなんとも風情がありますね。

駿府城・・・そっか、今更ながら静岡城ではないことに気が付きました(^^;っっ
by 駅員3 (2016-04-10 09:35) 

ふにゃいの

お堀沿いの桜は
やっぱりサイコーですね。
来年は是非桜ピクニックを(^-^)
by ふにゃいの (2016-04-10 09:52) 

hanamura

ほぉ~だらぁ、しょんないコンだで、叔母が実家近くの公民館で、花見・同窓会で大騒ぎでした。市内より山間部の実家は、ちょうど盛り!満開でした。あと、叔母は「静岡市高山自然も森」にも、行ったそうです。見晴の良い場所だそうです。私も連休に行ってみたいと思いました。実家は新東名は越えませんが、そこそこ田舎です。
by hanamura (2016-04-10 10:54) 

ニッキー

今年の桜は花と天気のタイミングが(>_<)
ライトアップされた桜綺麗ですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-04-10 10:59) 

MINERVA

お堀の桜がとっても素敵ですね。
綺麗に咲いた桜を見ると、何故だかホッとします。
やっぱり、日本人なんでしょうね~。
by MINERVA (2016-04-10 15:49) 

don

桜きれいですね!
「夜桜お七」っていう演歌がありましたねぇ♪
by don (2016-04-10 18:04) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、こんばんは。

水面に映る桜もキレイでした^^。
そうです!!
ココで隠居してたんですよね。

by DEBDYLAN (2016-04-10 22:39) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

日本の春の風景ですね^^。

by DEBDYLAN (2016-04-10 22:40) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

コッチも花吹雪もけっこう舞ってました。
それでも満開の木もまだ残ってたりして、
それなりに花見を楽しめました^^。

で、今日も桜見てきちゃいました♪

by DEBDYLAN (2016-04-10 22:42) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

昨日も缶ビール片手に公園散歩してました^^;

by DEBDYLAN (2016-04-10 22:43) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

ココの桜眺めるの大好きなんです^^。
ライトアップされた姿もキレイでしょ~

静岡は明治以降の地名なんで~^^;

by DEBDYLAN (2016-04-10 22:46) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

お堀沿いの桜、来年は満開のときに見るもんね!!
食べ物、飲み物バッチリ用意して^^。

by DEBDYLAN (2016-04-10 22:59) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

楽しい帰静だったようですね^^。
山の方の桜は緑とのコントラストがキレイなんだろうな。
次はGWですね!!

by DEBDYLAN (2016-04-10 23:04) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんばんは。

咲いたら雨と風ですもんね・・・
それでもなんとか桜楽しめました^^。

by DEBDYLAN (2016-04-10 23:05) 

DEBDYLAN

★MINERVAさん、こんばんは。

そうなんですよね。
どんなに洋楽が好きで、アメリカン・カルチャーに憧れてても、
春は桜なんです^^。

by DEBDYLAN (2016-04-10 23:06) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

演歌は門外漢です~^^;

by DEBDYLAN (2016-04-10 23:07) 

pandan

夜桜もきれいですね〜
by pandan (2016-04-11 06:25) 

caveruna

私も花見宴会はここ数年やってないです。
満開時って意外と天気悪かったり、
平日だったり・・・。
by caveruna (2016-04-11 14:26) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

夜桜大好きです^^。

by DEBDYLAN (2016-04-11 22:14) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、こんばんは~

そうなんすよね・・・
年度の変わり目で仕事忙しかったりとか^^;
来年こそは!!

by DEBDYLAN (2016-04-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。