SSブログ

開幕戦はアイスタ!! そして昨日今季初勝利!! あと静岡マラソンの話でも。 [S-PULSE]

盛り上がった中学時代の同窓会が開催された土曜日には、もうひとつ大事な用事があって・・・

980.JPG

清水エスパルスの開幕戦。
今年は他に予定もなく仕事も休みのローテーション、でチケットが手に入った!!

ってコトで。
久々のアイスタ日本平へ。

981.JPG

J1復帰の今年、ホームでの開幕戦。
そんなコトでスタジアムは開場前から凄い人々々・・・

mini meと一緒に行った僕は入場の列に並んでたら彼女が飽きちゃうだろうなと思い、
しばらくスタジアムの外で時間潰し^^。

こパルちゃんが、スポンサー様の焼肉弁当を営業してるのを眺めてたり、
(mini meはカワイイを連発してた^^。)

mini meがフェイスペイントをしてもらったり。

983.JPG

そして今年初のかき氷を食べてみたりw

984.JPG

アイスタ特製のキャラメル・ポップコーンを食べてたりww
(コレ、キャラメルの味が濃くて美味いんすよ!!)

mini meはとりあえずゴキゲン。
彼女はサッカーを観に来たというよりも、
キャラに会ったり、スタジアムグルメを買い食いしたりがメインだし^^;

そんな理由でも僕の好きなコトに一緒に来てくれるってのは嬉しいんだけどね。

そして、のんびりとスタジアムへ。

まずは席を確保して・・・

カンパ~イ!!

986.JPG

アイスタの生は”静岡麦酒”^^。


mini meが退屈しないように相手しながらスタジアムを眺めてみたり。
イイっすね、やっぱ、この雰囲気。

いよいよ選手がピッチへ~!!

987.JPG

そのとき、スタンドはオレンジ一色に!!

988.JPG

なんか鳥肌立った^^;

989.JPG

こんな応援メッセージもスタジアムで流れた。
ありがとうJAL!!

https://www.facebook.com/jal.japan/videos/1447101958655797/


mini meの楽しみはハーフタイムのコレ^^w

990.JPG

それでも最後まで楽しんでたようで。
まった一緒にスタジアム行ってもらえそう^^w


さて、試合は・・・

昨年の後半戦2位だった神戸に、0-1と惜敗。
残念ながら祝杯は挙げれなかったけど。

組織的な守備はガッチリと機能してた感じがする。
J2降格の原因は壊滅的な守備崩壊だったから、コレはイイっすね!!
去年のJ2からで築き上げたスタイル。
継続は力なり。
コレで攻撃面が連携できてけば、J1でもそこそこイケるかも!!

悔しかったけど、そんな風に考えてみた。


そしたら、昨日の第2節。
アウェイの広島戦でJ1復帰後初勝利!!

991.jpg

今回は仕事だったんで、テレビで放送されたのを録画して観たんだけど、
やっぱ守備は大崩れしなさそう。
今回の得点はPKでだったんで、あとは流れの中からの得点みたいなぁ。

小林監督のチーム作り素晴らしい!!

992.jpg

まだシーズンは始まったばかりだけど、絶対降格しないように勝ち点積み上げてってほしいっす!!
できれば勝ち試合が少しでも多くなって祝杯イッパイ挙げられるとイイな。

今日の曲はコレ。
初期の清水エスパルスの応援ソングだったんすよ~
永作博美が歌ってる^^;

ribbon 「"S"ENSATIONAL WIND」





そして、今日の静岡マラソン。

ニッキーさんの応援してきたっすよ~!!

ニッキーさんが僕に気付いてくれて笑顔で手を振ってくれた^^。
僕も笑顔で大声で名前叫んじゃった^^;
速かったっすよ~!!

ニッキーさんだけじゃなくて。

先週同窓会でも会った、中学、高校と一緒で最近になってお盆や暮れに飲み歩いてる友人や、
中学の後輩もマラソンに参加してて。
応援できたっつーかお互い気付いて声掛けるコトできた^^。

みんな、すっげ~!!


で、写真は勝っちゃんw

16.JPG



僕は走るの絶対無理だから^^w

来年も応援団してよ~っと。



交通規制とかイロイロ面倒なコトもあるけど。


静岡マラソンとか静岡がもっともっと盛り上がったらイイなと。





ぼかぁココしか知らないし。




終の棲家になりそうなんで^^。





DEB

nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 74

コメント 8

八犬伝

青空の下、札幌の星が良く似合いますね。
by 八犬伝 (2017-03-05 21:37) 

KAZ

えぇー ニッキーさん遠征したんだ!(・・;)
by KAZ (2017-03-06 00:45) 

ニッキー

昨日は応援、お疲れさまでした~。
5㎞過ぎてから、ローソンどこだ~って、ワクワクしながら走っていました。少し手前でローソンの看板が出てましたね。いよいよってことで、道の左側に寄り、DEBDYLANさんとのご対面に備えました。もうホント、すぐに分かりましたよ~。走っている人間からすると、応援ってホント、力になるんです。静岡マラソンは応援が最初から最後まで全然途切れなくてすごく有り難かったです。来年も走りに行きますので、またよろしくお願いいたします!
by ニッキー (2017-03-06 21:54) 

ちょろっとぶぅ

応援ご苦労様。
ちょろの分も、頑張ってくれたよね???

サッカー、すっかりご無沙汰。
通ってた頃が懐かしい (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-03-07 07:56) 

DEBDYLAN

★八犬伝さん、こんばんは。

スタジアムで飲むビール美味いっす!!
コレで試合勝ってたらサイコーなんすけどね^^;

by DEBDYLAN (2017-03-07 22:32) 

DEBDYLAN

★KAZさん、こんばんは。

だよ~ん!!
真剣にマラソンしてたから一瞬の出会いだったけど^^;
KAZさんも来ちゃう?

by DEBDYLAN (2017-03-07 22:37) 

DEBDYLAN

★ニッキーさん、こんばんは!!

5kmから、だいぶ先ですみませんでした^^;
しっかり歩道沿いを走っていただき、
僕がニッキーさんを見つけるより先に見つけていただき、
でもって満面の笑みで挨拶していただき。
ホントありがとうございました^^。
初めて晴れた”静岡マラソン”^^;
楽しく走っていただけたのでしたら地元在住の僕としては嬉しいっす!!
来年も応援します!!
できたら、ゆっくりお話しもしてみたいですね^^。

お疲れさまでした。
完走おめでとうございます!!

by DEBDYLAN (2017-03-07 22:42) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

モチロン!!
久々にJリーグ観にいって盛り上げちゃいましょ~^^w

by DEBDYLAN (2017-03-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。