SSブログ

『赤ずきんDIARY』 [本・出版物]

こんな面白い本を買ってみた!!

z9400.jpg

表紙のイラスト見て「コレって!?」って思った方もいるのでは? ^^。

so-netブログでいつも楽しい小咄を披露して僕らを楽しませてくれる、
”大阪のおかん”ikukoさんのblogが本になった~

ご本人は照れてるのかコッソリ宣伝してるんだけどw

どんな内容かというと・・・

では、帯のコピーを引用させていただいて^^。

ブログで大活躍の“赤ずきんDIARY"がついに書籍化。
著者自身のブログをまとめた本書は、大切な娘への愛情を込めた記録。
IT機器を使いこなす“イマドキ"の子らしいチビずきん。
素直でこましゃくれてないチビずきんが楽しそうだったり喜んだり、時には怖がったり?!
チビずきんと赤ずきんが繰り広げるノリのよい日常をホーム・エンタメ風に描いたイラストブログダイアリー。

引用ココまで。

ikukoさんのblog『赤ずきんDIARY』はコチラ♪

http://t-shirts.blog.so-net.ne.jp/



いつもblogで見慣れているイラストと文章が本になってるなんて不思議。

z9401.jpg

ほのぼととした内容にクスッと笑ったり大笑いしたり^^。
楽しく読んでるよ~

過去記事だから、こんなエピソードもあったな!! なんて懐かしく思ったりもしたりw

お嬢さんのチビずきんちゃんがサイコー!!
ウチのmini meも面白いコト天然でしたりするけどw
チビずきんちゃんの面白さは別格^^。
イロイロ真面目に考えてるトコなんかもあって、
mini meもチビずきんちゃんぐらいの歳になったらここまで成長するのかなぁ?
なんて勝手に我が家に置き換えてみたり^^;

僕なりに楽しんでる。

本のコバ(静岡弁?)のトコがペラペラ漫画になってたりするし。

z9402.jpg

四葉のクローバーは見つけたよ♪


僕の紹介読むより現物手にしないと!!

赤ずきんDIARY

赤ずきんDIARY

  • 作者: IKUKO
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2012/06/01
  • メディア: 文庫


みなさんも是非1冊お手元に^^。

いつか機会があったらサインもらいたいなぁ^^。
ikukoさんとチビずきんちゃんの♪

ikukoさんってどんな人だろう?

blogだといつも赤ずきん羽織ってるけど、
”大阪のおかん”だし・・・
普段はアニマル柄が定番だったりw

こんな風に^^。

z9403.jpg


なぁんて、
冗談っすよ^^;


ikukoさん怒らないでねm(__)m




(もっとベッピンだよね~(^_-)-☆)







DEB

nice!(98)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 98

コメント 75

nano

SnowWhiteも実写映画化
次はRedHoodか?・・・・
怖いな。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-06-20 07:53) 

nano

おっと、ホラー映画として実写化してたなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-20 08:30) 

(。・_・。)2k

お~ 探してみます(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-20 10:28) 

ダイナ

へぇ~おもしろそうだね(*^^*)
by ダイナ (2012-06-20 11:09) 

hana2012

こんにちは。
ずきんを被っているけれど、描かれているのはどこにでもいる普通の親子の日常。
相棒が好きってところは、笑えました。
私はどこが面白いのと思っていましたが、夕方近くの暇な時間帯。今では欠かさずに見ているのです。
by hana2012 (2012-06-20 11:16) 

駅員3

これは面白そうですね[ぴかぴか(新しい)]
まずはブログにお邪魔してみます!!
by 駅員3 (2012-06-20 12:19) 

ikuko

こんにちは!
紹介していただいて、ありがとうございます!!
DEBさんとこにお邪魔したら、いきなり表紙が大きく掲載されていて、
恐縮です(>_<) 汗、汗、汗
そして、レイジーって!!(涙←なつかしさによる。。)
私のイメージ、ヒョウ柄のセクシーさんのままでお願いします!!
(現実は・・・えーっと・・(苦笑))

ほんとに、ありがとうございます!!
by ikuko (2012-06-20 12:49) 

boba

ブログが本に。。。

スゴイですね~(*^_^*)

子供たちにもよさそうです♪
by boba (2012-06-20 15:56) 

サンダーソニア

ほのぼのとお笑いミックス?
理想の家庭っぽいです。
こばww
by サンダーソニア (2012-06-20 16:17) 

akiko

一度お会いしたことありますikukoさん^^
他のソネブロガーさんたちと、私のライヴにいらしてくださいました♪

「大阪のおかん」・・・? とのイメージとは程遠い、
ふんわり優しい雰囲気の素敵なママさんです☆
by akiko (2012-06-20 17:37) 

La_vbl_kok

温かい感じがしますね(^ー^)
ブログにお邪魔してみよ♪
by La_vbl_kok (2012-06-20 18:33) 

hanamura

まだアニソン三昧を引きずっているので「兄丸柄」だゼェェェェット!
「赤ずきん」って、アノ条例で、本編さえ禁止されそうで怖いです。
・・・って、だからぁ!アノ条例はダメだと!(スミマセン!腐女子×3の父)
by hanamura (2012-06-20 21:20) 

リキマルコ

アイコンをよくお見かけします!今すぐブログにお邪魔しよ~っと(*^^*)
by リキマルコ (2012-06-20 21:27) 

ゆうのすけ

レイジーのミッシェルさん、今はアニソンシンガーの雄 影山ヒロノブさんなんですよね!^^
レイジーって好きでした。たまに CDを聴くんですがかなり 完成度は高いんですよね!(ネバーランド、ラウドネス、そしてソロの影山さんに 判りてしまいましたが!^^)
by ゆうのすけ (2012-06-20 21:31) 

下総弾正くま

自分のブログを書籍化したら…有害図書指定か…(・_・;)
コバは…千葉では言わないなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-20 21:35) 

haku

あ、やっぱり赤頭巾ちゃんと言えば
レイジーですよねぇ~♪
スージー(タッカン) 若い!www
by haku (2012-06-20 21:49) 

rtfk

アニマルプリントに一票!!!!!!(^w^)

by rtfk (2012-06-20 22:37) 

DON

普通に角と言いますが。
仕事の時、職人用語でコバと言ってます(^^ゞ

タッカンは、こういうのが嫌だったんですよねぇ~(爆
by DON (2012-06-20 22:51) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  あんれにさん、
  またじさん、
  ため息の午後さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-20 22:53) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

コッチの赤ずきんはほのぼのしてますよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-06-20 22:54) 

DEBDYLAN

★白nanoさん、こんばんは~

ホラーは苦手っす^^;
だって怖いんだもんw

by DEBDYLAN (2012-06-20 22:55) 

DEBDYLAN

★soneさん、
  ソニックマイヅルさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-20 22:57) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

面白いですよ^^。
手に取ってほしいなぁ♪

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:01) 

DEBDYLAN

★ダイナさん、こんばんは~

うん^^。
面白いよ~

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:02) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

たしかに普通の日常かもっすね。
こんな愉快なエピソードあまり僕の周りではないけどw
そんな日常を語るikukoさんの口調がなんかイイ感じで^^。

『相棒』は見てないんすよ僕^^;

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:24) 

DEBDYLAN

★般若坊さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:25) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

面白いっすよ!!
blogお邪魔してみちゃってください^^。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:26) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

おせっかいでごめんねm(__)m
本面白かったから、みんなにも手に取ってほしいなと。
ネットでなんでも見れるけど、本ってイイよねやっぱ^^。
僕らの世代だからかぁ? w

いつかアニマル柄のトレーナー着たikukoさんとご対面を夢見てww

仕事も大変だと思うけど、
blogに本、そしてライヴ参戦、それから子育て。
ステキな日々が続くコト祈ってます♪

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:30) 

DEBDYLAN

★ENOさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:31) 

DEBDYLAN

★bobaさん、こんばんは。

凄いですよね!!
僕のblogなんて本にできないもんw
コレ、子どもが見たら大人より楽しめるかも^^。
チビずきんちゃんと自分を比べて笑ったりして♪

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:33) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

面白いよ~この本(ってかblog)^^。
思わず笑っちゃうんだよね♪

コバ・・・ww
通じるよね^^。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:35) 

DEBDYLAN

★KEIさん、
  世界俳句連盟sayuさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:36) 

DEBDYLAN

★akikoさん、こんばんは。

お逢いしたコトあるんですね!!
羨ましいなぁ^^。

”大阪のおかん”はネタでして^^;
ステキな方だってのは想像がついてます♪
あのblogでの語り口好きなんだよなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:38) 

DEBDYLAN

★デジカメさん、
  ヒサさん、
  あいか5drrさん、
  えーちゃんaaaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:39) 

DEBDYLAN

★La_vbl_kokさん、こんばんは。

面白いですよ~
ほんわかするっていうか。
お邪魔しちゃってみてください^^。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:41) 

DEBDYLAN

★ハマコウさん、
  alo-hadさん、
  xml_xslさん、
  原みつるさん、
  みぃにゃんさん、
  まちびとんさん、
  vegaさん、
  sunsetさん、
  まぁくんさん、
  マチャさん、
  Kさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:43) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

『アニソン三昧』ちゃんと聴けばよかった・・・
ちょっと聴いただけでも楽しかったんで♪

アノ条例って?
不勉強なんで解からず・・・(>_<)
ググってみたけどダメだった・・・
『月光条例』???
ソレ知らないっす^^;

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:48) 

DEBDYLAN

★JBOYさん、
  八犬伝さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:49) 

DEBDYLAN

★リキマルコさん、こんばんは~

面白いですよ~
お邪魔しちゃって楽しんでください^^。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:51) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

ミッシェルってそうなんですよね!!
知ったときビックリしました。
ラウドネス・チームしか気にしてなかったんで^^;

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:52) 

DEBDYLAN

★月夜さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:56) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

僕なんか発禁確実ですわ~w
コバったら小林君? ww

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:57) 

DEBDYLAN

★hakuさん、こんばんは。

赤ずきんといえば・・・
この曲しか思い浮かびませんでしたw
タッカン居心地悪そう^^;

by DEBDYLAN (2012-06-20 23:59) 

DEBDYLAN

★rtfkさん、こんばんは。

素直でよろしい^^。
僕も一票入れてるもんねw

by DEBDYLAN (2012-06-21 00:03) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-21 00:04) 

DEBDYLAN

★DONさん、こんばんは。

コバって職人言葉なんだぁ!!
しぞ~か弁でもあるんだけど(たぶん)w
普通に言います僕ww

タッカンが嫌だっただろうなってコレ見てても解かったりして^^;

by DEBDYLAN (2012-06-21 00:06) 

銀狼

ブログが本になるってスゴイですよねぇ^^
中身がちゃんとしてるからこそなんでしょう。
私のようなとっちらかったモノじゃ絶対無理^^;
この前、hakuさんのところで
ラウドネスのタッカンってレイジーではスージーでしたよね?
って書いたばかり^^;
by 銀狼 (2012-06-21 01:32) 

pandan

しりませんでした、この本〜
日常的だし面白そうですね。

by pandan (2012-06-21 07:06) 

shige

ブログの書籍化かあ。
書いた人はブロガー冥利に尽きますね。
僕のは120%なしですけど^^
by shige (2012-06-21 11:07) 

perseus

こんにちは。
実生活での出来事ですから、面白さも際立ちますよね^^
ブログの書籍化かあ~すごいなあ~~♪
『本のコバ』は・・・初めて聞きました^^;
by perseus (2012-06-21 11:55) 

ciscokid

面白そうですね。
by ciscokid (2012-06-21 14:10) 

ふぢたしょうこ

すごいですね!
すぐ訪問してみます~
by ふぢたしょうこ (2012-06-21 14:51) 

DEBDYLAN

★doraさん、
  xieさん、
  tamanossimoさん、
  湘南ライナーさん、
  kashimiさん、
  ネオ・アッキーさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-21 20:43) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

僕のココなんて本にする以前の問題でして^^;
発禁間違いナシでちゅw

タッカン=スージー、
初めて知ったときはビックリしました!!

by DEBDYLAN (2012-06-21 20:45) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、
  kanaさん、
  りぼんさん、
  「直chan」さん、
  ryuyokaonhachiojさん、
  koumamさん、
  fullmoonさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-21 20:47) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

面白い本ですよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-06-21 20:49) 

DEBDYLAN

★うさぴんさん、
  Lobyさん、
  kakasisannpoさん、
  cafelamamaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-21 20:50) 

DEBDYLAN

★shigeさん、こんばんは。

僕も200パー無理っす^^;
書籍化できるblog書けるなんて凄いよね!!

by DEBDYLAN (2012-06-21 20:51) 

DEBDYLAN

★perseusさん、こんばんは。

些細なコトが面白くて^^。
ぜひblogや本を見てみてほしいな♪

書籍化って凄いですよね!!

by DEBDYLAN (2012-06-21 20:55) 

DEBDYLAN

★こっちゃんさん、
  babuさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-21 20:55) 

DEBDYLAN

★ciscokidさん、こんばんは。

面白いですよ^^。
じわじわ笑えます♪

by DEBDYLAN (2012-06-21 20:56) 

DEBDYLAN

★ふぢたしょうこさん、こんばんは~

訪問して読んじゃってください^^。
面白いよ~

by DEBDYLAN (2012-06-21 21:00) 

toshi

こんばんはー^^
豹ガラのオンパレードにてお願いします♪
by toshi (2012-06-21 21:16) 

DEBDYLAN

★たくやさん、
  alba0101さん、
  砂漠のラクダさん、
  thisisajinさん、
  タッチおじさん、
  toramanさん、
  ちょろっとぶぅさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  すももさん、
  citronさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-21 22:28) 

DEBDYLAN

★toshiさん、こんばんは。

やっちゃいます? ^^w

by DEBDYLAN (2012-06-21 22:29) 

ぷーちゃん

こちら関西圏なんで
いつも赤ずきんさん親娘と
すれ違っているかも。タワレコあたりで。
( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2012-06-22 21:54) 

aidesu

どストライクな女性です^^
by aidesu (2012-06-22 22:25) 

DEBDYLAN

★mk1spさん、
  momijiさん、
  LEONEさん、
  seawind335さん、
  フヂさん、
  oyatu55さん、
  ともちんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-24 06:43) 

DEBDYLAN

★ぷーちゃん、おはようございます。

そちらは近いですもんね^^。
タワレコで『相棒』のDVD探してる母娘探したら見つけられるかもw

by DEBDYLAN (2012-06-24 06:44) 

DEBDYLAN

★aidesuさん、おはようございます。

アニマルのセニョリータっすか?
むふぅ~^^。

by DEBDYLAN (2012-06-24 06:46) 

DEBDYLAN

★ちぇるさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-24 06:48) 

じゅりあん

赤ずきんちゃんのイラストを色々なところで
お見かけして、気になっていました。
とってもかわいらしい本みたいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-27 15:13) 

DEBDYLAN

★吟遊詩人41さん、
  ゆずさん、
  そらさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2012-06-28 22:27) 

DEBDYLAN

★じゅりあんさん、こんばんは。

可愛くて面白い本ですよ~
ikukoさんのblogも^^。
よかったら覗いてみてくださ~い(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-06-28 22:33) 

DEBDYLAN

★カリメロさん、nice! ありがと~

by DEBDYLAN (2012-06-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。