SSブログ

大石由梨香 x 玉城ちはる 『Full Moon Nude』 [玉城ちはる]

先月リリースされたアルバム。
みんな、もう聴いた?
まだの方は早く手元に用意しないと^^♪

過去2度、
村田和人さんとのライヴを観させていただいて、
その楽曲と美貌、そして酒好きなトコにw すっかりファンになってしまった玉城ちはるさん。

そんな玉城さんが、
”ピアノを弾いて歌う女王様”(玉城さんのMCですっかりこのイメージが^^;)大石由梨香さんとのコンビで、
リリースしたアルバム、
『Full Moon Nude』

僕のblogに遊びに来てくれる方には、
この美しいアートワークですっかりお馴染みかと^^。

z8692.jpg


どんなアルバムかと言えば・・・

発売元の”FLY HIGH RECORDS”のサイトより引用

以前からジョイント・ライヴを行い、また玉城ちはるのアルバム『ここにいること。』では共演を果たしている、
シンガー・ソングライターの大石由梨香と玉城ちはる。
本作は、以前から交流の深かったそんな2人が立ち上げて2011年から東京と広島で行ってきた
ライヴ「Full Moon Nude」から生まれたオリジナル・ナンバー7曲を収録した、
大石由梨香×玉城ちはる名義では初となる待望の1stアルバム。

それぞれのソロ作品とはまた違った趣の、大人の女性が織りなすポップ・ミュージックは完成度も高く、
従来からのファンのみならずポップス/ジャズなどジャンルを超えて広くアピールできるものとなった。
また大石由梨香とはトリオを組んで活動中の
鉄井孝司(Contrabass)、abbey(Drums)らがレコーディングに参加し、
ポップでありながら演奏テクニック的にも優れた1枚である。

圧倒的なヴォーカルと表現力で聴く者を圧倒する玉城ちはると、
洗練された音楽性とキュートな魅力で人気の大石由梨香が協力して完成させた『Full Moon Nude』は、
2人のヴィジュアル的な魅力もさることながら、
本物志向のポップ・ミュージック・ファンに是非聴いて欲しい充実のアルバムだ。

引用ここまで。


でだ。
パッケージ・デザインは、そんな2人のヴィジュアル的な魅力がこれでもかって表現されてて。

思わずジャケ買いしそうなジャケットを筆頭に。

z8610.jpg

ディスクが収まるトレイの部分。

z8612.jpg

そしてブックレット。

z8613.jpg

思わず眺めてしまうんだよねw


僕はコレ、いつもお世話になってる市内の中古レコード屋”Sound Kitchen”で購入したんだけど、
購入特典のポートレートがコレまた美しくて^^。

z8611.jpg

(1枚逆さに撮っちゃったけど^^;)

そんな魅力的なアルバムの内容は・・・

収録曲は以下の通り。

01. Full Moon Nude (作詞:玉城ちはる/作曲・編曲:大石由梨香)  
02. 愛しのルブタン (作詞:玉城ちはる/作曲:大石由梨香/編曲:鉄井孝司, 大石由梨香)
03. SOL (作詞・作曲・編曲:大石由梨香)
04. テティス (作詞:玉城ちはる/作曲:斉藤アリア/編曲:鉄井孝司)
05. unbalance (作詞:玉城ちはる/作曲:大石由梨香/編曲:鉄井孝司, 大石由梨香)
06. Blue Velvet (作詞:玉城ちはる/作曲:大石由梨香/編曲:鉄井孝司, 大石由梨香) 
07. 螺旋 (作詞:玉城ちはる/作曲:大石由梨香/編曲:鉄井孝司, 大石由梨香)


今宵、あなたは癒されたいですか?
それとも、乱されたいですか?
太陽の女神と月の女神が出会うとき、すべては満たされ、一筋の道ができる

CDの帯に書かれた、こんなキャッチコピーがまさしくピッタリな作品。

ジャジーなサウンドを美しい身にまといながら、
天使か小悪魔か、そんな風に曲ごとに、いや曲の中でも表情を変える2人の歌姫。

1曲目の「Full Moon Nude」からサウンドと言葉に耳を集中させてしまう。
ちょっとドキドキづるような歌詞。
歌の向こう側にいるのは気丈に振舞いながらも、コッチとしては放っておけないような女性か? ^^;

僕がこのアルバムを聴くのはいつも夜。
酒飲みながら。
僕にはそんなシチュエーションがピッタリなアルバムだと感じてしまう。

優しさと切なさと脆さと危うさと艶っぽさと・・・
僕みたいな野郎にはとってもじゃないけどToo muchな女性の魅力(危険な魅力も含め^^;)、
そんなモノが凝縮されてるように感じちゃうんだよなぁ。
2人の方がよっぽど年下なのに^^;

3月の玉城さんと村田さんのライヴのとき、
一足先に店内のBGMとして、a-cafeでこのアルバムが流れてたんだけど、
お店にマッチしてるなぁって感じたんだよね。
そのときから早くしっかり聴きたいなぁって思ってた。

今も聴きながらコレ書いてるんだけど、
思わず酒ばかりがススんでしまって・・・^^;


Full Moon Nude

Full Moon Nude

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FLY HIGH RECORDS
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD




裏ジャケにクレジットに注目!!

z8614.jpg

”Special Thanks”として、
Sound Kitchenや、a-cafeがクレジットされてる!!
コレ見つけたとき、関係者でもなんでもないんだけど嬉しかったんだよなぁ。


さらに嬉しいコトに。
今週の土曜日、5月11日にUstreamで配信される、
玉城ちはるさんの番組『水曜日のオンナたち』
なんと、大石由梨香さんと一緒に”静岡サウンド・キッチン・スペシャル”なんだと!!
Sound Kitchen店内では大画面で生放送するみたい。
静岡のみなさんは観ないとっすよ~


そして6月15日(土)には、
おなじみ、a-cafeで”Full Moon Nude”のライヴを開催!!

z8615.png

コレ行きたいけど・・・



mini meの誕生日なんだよなぁ・・・



どんな美女でもmini meを優先しないと。



僕の中では最強の存在なんで。




でもライヴ観たいかも^^;




まぁ、とにかくだ。




みなさ~ん!!




このアルバム買って聴いてね~(^O^)/






DEB

nice!(93)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 60

ENO

コメントありがとう!
ダンディ?・・・そんなことはないよ。
60過ぎのジジイです。これからも宜しくね〜
それでは、また…
by ENO (2013-05-08 22:14) 

下総弾正くま

ワタクシは癒されたいです…(*´ω`*)
…6月15日は千葉県民の日です(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-08 22:32) 

PATA

夜に聴くっていうDEBさんのお気持ち分かるような気がする。
私も夜落ち着いた時にゆっくり聴きたいアルバムですね。
玉城さんも大石さんも素敵^^
by PATA (2013-05-08 22:37) 

nano

大人の雰囲気♪ いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-08 22:48) 

ゆうのすけ

アルバムジャケットの クレジットって 興味持って見ています。
中でも ”Special Thanks”は 意外な面が見えて来ることもあるので いちばん興味深いですね。

DEBDYLANさんの 〇年△月◇日リリースのアルバムのジャケットのクレジットには Special Thanks・・・Miss mini me と入ることでしょう!^^☆
by ゆうのすけ (2013-05-08 23:17) 

銀狼

動画観てたら、こっちもグラス持ちながら聴かないと!
って気分になりますね^^♪
やっぱり音楽とお酒と素敵な女性は最強の組み合わせです^^v
by 銀狼 (2013-05-08 23:50) 

moto_mach

サウンドは今宵の楽しみにとっておきます
by moto_mach (2013-05-09 04:26) 

獏

DEBさん イチオシなんですね☆(^m^)☆
分かるなぁ☆


by 獏 (2013-05-09 06:14) 

駅員3

これを売り場でみたら、ジャケ買いしちゃいますよね。
お嬢さま、来月なんですね、お誕生日!!

静岡でBBQパーティーしたいぁ(^^)
by 駅員3 (2013-05-09 07:09) 

hanamura

えええ?6月15日・・・Full Moonでなくて半月だなぁ。
静岡に帰れるかなぁ?・・・イロイロ画策せねば!
by hanamura (2013-05-09 07:50) 

サンダーソニア

太陽の女神と月の女神 どっちがどっち?
でも DEBさんの小さい女神さまも大事ですね。
昼間にmini me女神様のパーティで
夕方からは太陽の女神と月の女神のコンサートへ
だと いいデスネw
もしかして 昼間はお仕事?
by サンダーソニア (2013-05-09 08:07) 

hana2012

こんな魅惑的な美女二人に迫られたら・・・って、耳からだけですけど・・・
もう、大変!
でもどんな美女よりも、mini meちゃん優先は当然ですね♫
by hana2012 (2013-05-09 08:34) 

お水番

やっぱり、お嬢様でしょ!
by お水番 (2013-05-09 10:01) 

ちょろっとぶぅ

いつかmini meちゃんと一緒に行けるといいですね♪
今回は、mini meちゃん優先で!!
by ちょろっとぶぅ (2013-05-09 12:23) 

ikuko

夜に聞くとリラックスできそうですねー。
娘さんのことが最優先、わかりますー。

by ikuko (2013-05-09 12:51) 

ソニックマイヅル

私も癒されたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-09 17:08) 

DEBDYLAN

★まぁくんさん、
  xml_xslさん、
  フヂさん、
  404さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 21:47) 

DEBDYLAN

★ENOさん、こんばんは。

いえいえダンディっすよ。
おひょいさんみたい^^。
音楽の趣味もサイコーだし憧れちゃいます♪

by DEBDYLAN (2013-05-09 21:55) 

DEBDYLAN

★HanageDarakeさん、
  ハマコウさん、
  白nanoさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 21:57) 

DEBDYLAN

★下総弾正くまさん、こんばんは。

僕はドキドキしたいかもw
6月15日、全国的にはmini meの誕生日ってコトでww

by DEBDYLAN (2013-05-09 21:58) 

DEBDYLAN

★PATAさん、こんばんは~

コレは飲みながら聴くってのがお約束になりつつあってw
僕的にはコレ夜が似合うんですよね~
タイトルに”Moon”ってついてるし♪
玉城さんは太陽みたいなトコもあるけど。
大石さんはお会いしたコトないけどステキなんだろうなぁ。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:00) 

DEBDYLAN

★黒nanoさん、こんばんは~

思わず酒飲みたくなっちゃうアルバムです^^。
こういう雰囲気イイなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:01) 

DEBDYLAN

★あんれにさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:02) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

そうなんですよね!!
クレジットを隅から隅まで見るのって楽しい^^。
イイ酒の肴にもなるしw

僕がCDリリースした暁には、
大々的にフィーチャーしちゃいますよ~
って、CDなんて作れるのか僕? ^^w

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:06) 

DEBDYLAN

★しゃぎゃさん、
  そらちゃん、
  ため息の午後さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:07) 

DEBDYLAN

★銀狼さん、こんばんは。

コッチも飲まないと失礼みたいなw
しんな気に勝手になって飲みながら聴いてますww

正に最強のトリオっすね!!
悪酔いせずに心地良く酔いたいっすね^^♪

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:09) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、
  kashimiさん、
  ネオ・アッキーさん、
  ryo1216さん、
  「直chan」さん、
  つむじかぜさん、
  (。・_・。)2kさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:10) 

DEBDYLAN

★moto_machさん、こんばんは。

今宵も飲みながら聴いてくださ~い^^。
アルバムもお手元にぜひ♪

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:12) 

DEBDYLAN

★りぼんさん、
  世界のアイドルさん、
  やってみよう♪さん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:13) 

DEBDYLAN

★獏さん、こんばんは。

玉城さんの熱心なファンの方からしたら、
僕なんか最近ファンになった”にわか”な存在だろうけど^^;
ライヴ観たり、実際に会話させていただいたら応援したくなっちゃいます^^。
このアルバムはカッコいいっすよ♪
ぜひ聴いちゃってください!!

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:16) 

DEBDYLAN

★ブラザー・ゴーゴーさん、nice! ありがとう!!

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:18) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

でしょ~
ぜひジャケ買いしちゃってください^^。
6月15日は僕も休みっす!!
やりますかBBQでもw
なんつって~^^;

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:20) 

DEBDYLAN

★デルフィーさん、
  fullmoonさん、
  Ryokiesさん、
  koumamさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:24) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

帰静しちゃいます!?
僕はmini me最優先の日だけど^^;

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:26) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

ドッチもドッチかと^^。
コノ日は休みだけど1日中mini meがべったりじゃないかと。
今から誕生日楽しみにしてるんでw

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:28) 

DEBDYLAN

★あかしやさん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:29) 

DEBDYLAN

★hana2012さん、こんばんは。

耳からだけでもドキドキものです♪
ライヴ観たら飲み過ぎちゃうかも^^;

普段でも最優先だけど、
コノ日は誕生日だから。
mini meの言うコトが最優先はモチロンです^^。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:33) 

DEBDYLAN

★おやじさん、
  YUTAじいさん、
  今造ROWINGTEAMさん、
  Aちゃんさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:34) 

DEBDYLAN

★お水番さん、こんばんは~

そりゃそうですよ^^。
このアルバム、ステキなんで聴いてみてほしいっす♪

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:36) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、
  おさかな♪さん、
  ゆずさん、
  vegaさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:37) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

ライヴに一緒に行くって夢なんですよ!!
早く実現できたらイイなぁ♪
今回は、mini meが好きなコトに付き合いますよ~^^。

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:39) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

夜飲みながら聴くのがピッタリだなって思ってます^^。
ライヴと子どもの大事な日のバッティングってありますよね^^;
子ども優先が普通だなと。
解かってもらえるって信じてます♪

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:41) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

アルバム聴いて癒されちゃってください^^♪

by DEBDYLAN (2013-05-09 22:42) 

brian.w

そこまで「押す」ならば、
愛娘と二人で見に来たらいいじゃん。
by brian.w (2013-05-09 22:59) 

DEBDYLAN

★brian.wさん、こんばんは。

一応ケーキ自分で作って家でパーティーって彼女なりのプランがあるようで・・・
まぁイロイロ考えてます^^;
とりあえず5月25日楽しみにしてますってコトで!!



by DEBDYLAN (2013-05-09 23:14) 

don

こんばんは~

娘さん6月生まれなんですね。
ぜひ最高の誕生日にしてあげて下さい!

そういえばうちの長男も6月生まれだった。^^;

by don (2013-05-09 23:20) 

pandan

素敵なジャケットですね。
by pandan (2013-05-10 04:31) 

oyatu55

どんな美女よりもお嬢さまが優先...ステキです~!!(≧▽≦)
透明感のあるフェアリーのようなポートレート、物凄く素敵です!!
by oyatu55 (2013-05-10 06:54) 

alo-had

美しく才能のあるひとはセクシー。
二物を与えられたひとは三物も四物も与えられることになっています。(笑)
僕らはそういうひとに酔いしれる。
それでOK。w
by alo-had (2013-05-10 09:41) 

danzen1

ブログ復帰。ただいまです。
なかなか良い感じ「Full Moon Nude」良いものを紹介していただいたので
手に入れてみようと思います!(^.^)
by danzen1 (2013-05-10 13:01) 

DEBDYLAN

★kanaさん、
  alba0101さん、
  たくやさん、
  ぼんぼちぼちぼちさん、
  CROSTONさん、
  tamanossimoさん、
  美美さん、
  sugoimonoさん、
  砂漠のラクダさん、
  KEIさん、
  原みつるさん、
  vanilla_beansさん、
  有城佳音さん、
  さつきさん、
  JBOYさん、
  すももさん、
  flyingkiwiさん、
  BLITちゃんさん、
  くーぺさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-10 21:31) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

ご長男も6月生まれなんですね^^。
お互いステキな誕生日にしましょ~♪
ちなみに僕も6月生まれっすw

by DEBDYLAN (2013-05-10 21:33) 

DEBDYLAN

★裏・市長さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-10 21:38) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

でしょ♪
お気に入りです^^。

by DEBDYLAN (2013-05-10 21:40) 

DEBDYLAN

★cheese999さん、nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-10 21:43) 

DEBDYLAN

★oyatu55さん、こんばんは~

ライヴ観たいけど、お父さんはやっぱね^^;
mini meの笑顔が大事なんで^^w

このCDパッケージも音楽もステキですよ!!
聴いてみてほしいなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-05-10 21:44) 

DEBDYLAN

★okin-02さん、
  Newsをみるとさん、

nice! ありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-05-10 21:46) 

DEBDYLAN

★alo-hadさん、こんばんは。

この2人の歌姫には三物、四物、五物・・・
たくさん与えられてほしい!!
僕はひたすらファンであり応援団です^^♪

by DEBDYLAN (2013-05-10 21:47) 

DEBDYLAN

★danzen1さん、こんばんは。

blog復帰あめでとうございます^^。
コレはぜひ手元に置いて聴いてほしい1枚♪
お買い上げ、ありがとうございます(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-05-10 21:48) 

boba

タイプの違うおふたりのヴォーカルが絡まって、心地よい化学反応を起こしてますね♪

Blue Velvetなんか、確かの夜、お酒飲みながらの1曲でしょうか(≧∇≦)
by boba (2013-05-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。