SSブログ

花屋のまりやさん [雑感]

ライヴ・イヴェント”村騒動”で飲んだくれた翌日の日曜日は、
mini meの相手をしながら家でまったり^^;

日曜日のお約束、『サンデー・ソングブック』で、
山下達郎と竹内まりやの”納涼夫婦放談”の2週目を楽しんだり。
今年の夫婦放談は、もうすぐリリースされる竹内まりやの新譜『TRAD』の本人解説。

030.jpg

聴いてるうちに本格的に欲しくなってきた^^;

番組では、
「たっつぁんのイントロのギターが好き」
と、奥様が言ってた「アロハ式恋愛指南」。

イイなぁ、なんて思ってるんすよ。

コレ収録されてるだけでも持ってたいなぁなんて。

TRAD(初回限定盤) (DVD付)

TRAD(初回限定盤) (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: CD



そして、8月25日から31日まで、
”ラジオ聴取率調査週間”だったからか。

いつもとは違うスペシャルな内容のプログラムが多いようで。

日曜日の夕方の長寿ラジオ番組の、
『NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~』

031.png

に特別ゲストとして、竹内まりやが出演するって『サンソン』の中で告知!!

こりゃ聴くしかないってコトで、
普段は軽く聞き流してる番組を、しっかり聴いてしまったw

花屋のまりこさん”として、ほぼ全編出っ放しだった~
番組中に流れた曲は新譜からがメインで全部彼女の曲。

いやぁ、楽しめたっす!!


エンディングの方で、
『サンソン』恒例の”おめでとうメッセージ”紹介のコーナーが達郎も出演して再現されてて。

もう、ソコで期待通りのメッセージが読まれて!!

聴いててハッピーになっちゃったりして^^;


『あ、安部礼司』のHPはコチラ。
http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php

安部礼司のblogはコチラ。
http://www.tfm.co.jp/abe/blog/


そういや、
安部礼司って。
静岡県静岡市駿河区用宗の出身なんすよね。
1971年10月10日生まれなんだって。



ココに追記^^;
今回の特別な『あ、安部礼司』を聞き逃しちゃった方。
↓のリンクで聴けるよ~

https://www.youtube.com/watch?v=yVLjsi5cPfw




まぁ、そんな風にだらだらした日曜日を過ごしてだ。


晩飯には女房が種を作って、mini meが包んだ餃子を喰って^^。


ほろ酔い気分で過ごしてた。


明日、仕事じゃなかったら・・・



このまま、だらだら飲んでたかったなぁ^^;






DEB

nice!(86)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 32

タイド☆マン

ドラマ仕立ての番組だったのでしょうか?
私 聴くの忘れてしまって・・・ 残念★

TRAD 初回限定盤には 
DVDが付いているそうで ライブ映像が観たいので買ってみようかと☆

今年は達郎さんのチケットがダメでしたので
9/22から発売される まりやさんのチケットをゲットしたいですね
by タイド☆マン (2014-09-01 23:44) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

『あ、安部礼司』自体がドラマ番組でして、
僕は毎週楽しく聴いたりしてます^^。
今回はその主役格として、まりやさんが登場してました!!
番組内で『サンソン』の特別ヴァージョンもちょっとだけオンエアされたりして、
楽しめちゃいましたよ~

このリンクから番組聴けます!!
https://www.youtube.com/watch?v=yVLjsi5cPfw

僕も『TRAD』は初回限定盤欲しくなってます^^;

ライヴのチケット、GETできるとイイですね♪

by DEBDYLAN (2014-09-02 00:12) 

タイド☆マン

ご親切にありがとうございます☆☆☆
時間が時間なので明日というか今日?
昼間の時間に聴かせて頂きますッ

by タイド☆マン (2014-09-02 00:35) 

サンダーソニア

竹内まりやさんって お綺麗ですねー^。^
オウチmadeの餃子 食べた―い♪
by サンダーソニア (2014-09-02 00:39) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、またまたこんばんは^^。

楽しんで聴いていただけるとイイなぁ♪

by DEBDYLAN (2014-09-02 00:49) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

1955年生まれなんだって!!
来年は・・・???
ホント、キレイっすよね^^。
好みだったりする^^;

餃子美味かったよ~
見事に食べ過ぎたw

by DEBDYLAN (2014-09-02 00:51) 

想也

ボクもイントロのギターで一気に引き込まれました^^

by 想也 (2014-09-02 00:54) 

(。・_・。)2k

ラジオ たまに聴くと のめりこめますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-09-02 01:07) 

駅員3

竹内まりやさん、いくつになってもお綺麗ですね。
後でリンクゆっくり楽しまさせていただきますね(^_-)/
by 駅員3 (2014-09-02 07:11) 

hana2014

おはようございます。
元々、美人と言うより可愛いタイプでしたが・・・
私生活もきっと順調なのね。
良い年の重ね方をされている様子、今では立派な魅力的な美人ですもの!
by hana2014 (2014-09-02 09:23) 

たくや

今年もあとわずか(汗)
by たくや (2014-09-02 09:23) 

don

車で夕方出かけたときは、アベレイジ、よく聞いてました。
面白いですよね。最近聞いてないですが、どうなってるんだろう。
by don (2014-09-02 12:37) 

ikuko

竹内まりや・・・年全然とらないですねー。びっくりです!!


by ikuko (2014-09-02 12:46) 

ソニックマイヅル

ライブお疲れ様でございました。また次のライブに向かって頑張ってください。ライブ後のお酒は格別なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-02 14:21) 

DEBDYLAN

★想也さん、こんばんは。

イイっすよねコノ曲♪

by DEBDYLAN (2014-09-02 22:15) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

ラジオ大好きオッサンですw
イイっすよ~ラジオ^^。

by DEBDYLAN (2014-09-02 22:16) 

DEBDYLAN

★駅員3さん、こんばんは。

まりやさん、キレイですよね^^。
番組楽しんでくださいね~♪

by DEBDYLAN (2014-09-02 22:19) 

DEBDYLAN

★hana2014さん、こんばんは。

いやぁ、キレイです~!!
旦那のファンだけど、羨ましすぎる^^;

by DEBDYLAN (2014-09-02 22:24) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

アッという間に年末になりそう^^;

by DEBDYLAN (2014-09-02 22:25) 

DEBDYLAN

★donさん、こんばんは。

『あ、安部礼司』、相変わらず面白いですよ~
軽く聞き流してるコト多いけど^^;

by DEBDYLAN (2014-09-02 22:26) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

ご本人を間近で拝みたいです~^^;

by DEBDYLAN (2014-09-02 22:27) 

DEBDYLAN

★ソニックマイヅルさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
次回は未定だけど^^;
早く次のチャンスを掴みたいなと思ってます♪

by DEBDYLAN (2014-09-02 22:28) 

唐津っ子

竹内まりやの歌では「駅」が好きです(嬉) この歌を聞くと昔の彼女を思い出します(照)
by 唐津っ子 (2014-09-02 23:15) 

DEBDYLAN

★唐津っ子さん、こんばんは。

青春ですね!! ^^;

by DEBDYLAN (2014-09-02 23:25) 

空の下

まりやさんは母親の年代の方ですが、ちょっと年の離れたお姉さんの感じ。いつまでも若く、爽やかな歌声を聞かせて欲しい♪
by 空の下 (2014-09-03 00:01) 

DEBDYLAN

★空の下さん、こんばんは~

僕からしたら、姉さん女房になってほし~方、なんて^^;
エヴァーグリーンな音楽聴かせてほしいっすね。
新譜楽しみのだ^^♪

by DEBDYLAN (2014-09-03 00:14) 

ちょろっとぶぅ

どんどん綺麗になっていくなあぁ。。。うらやまち。
by ちょろっとぶぅ (2014-09-03 02:18) 

たいへー

だらだら飲める・・・こんな幸せはないですなぁ。^^;
提灯シーズンの日曜午後は、
サンデー ~ あ、安倍礼司の流れは鉄板です!

by たいへー (2014-09-03 08:09) 

pandan

いい日曜日でしたね〜

竹内まりやさんの歌すきです。
by pandan (2014-09-03 08:38) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

貴女だってキレイじゃないっすか^^。

by DEBDYLAN (2014-09-03 21:12) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

だらだら飲みは至福の時ですね^^w
僕もコノ流れで、福山も聴いちゃったりしてます^^;

by DEBDYLAN (2014-09-03 21:22) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

だらだらできた・・・^^;
僕にとってはイイ日曜日でした~

新譜も楽しみですね♪

by DEBDYLAN (2014-09-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。