SSブログ

チョコレ~ト あとマラサダ [美味いモノ]

週末はヴァレンタイン・ディだったすね。
みなさんはチョコをプレゼントしたり、されたりした?

僕は恒例の会社の後輩からの気持ちのこもった義理チョコをいただいた^^。
かなりがmini meの胃袋に入ったんだけど^^;

さて、mini meからは・・・

なんでも月曜日に通ってるピアノ教室でお友だちにもプレゼントしたいってコトで、
日曜日になんかチョコチョコ作ってた。

僕もいただいちゃった^^。

002.JPG

スプーンを使ったお手軽手作りチョコ。
これならmini meも失敗しないんで楽しく作れるとか。

003.JPG

モチロン、サイコー美味かったっす!!


もひとつ、日曜日に食べたデザート。

004.JPG

ローソンで売ってるハワイアン・ドーナツ(マラサダ)を切って、
ヴァニラのアイスクリームを添えてみた。

ローソンのハワイアン・ドーナツ、税込み100円だし、
mini meと女房はマラサダ大好物だし(僕もw)。
3人前で400円ちょいでできたお手軽スイーツ。
コレは嬉しいなぁ^^。
http://www.lawson.co.jp/recommend/friedfoods/counterfoods/000903/



では、今日はチョコな曲でも♪

コレ、ジョージ・ハリスンが書いた曲。
彼はエリック・クラプトンと仲が良く(まぁイロイロあるんだけど^^;)
甘いモノが大好きなエリックがネタだとか。
なんでも虫歯になっても、懲りずに甘いモノ食べ続けてたとか。
エリックは甘いモノの中でもチョコレートが好きだったみたい。
タイトルの”TRUFFLE”、トリュフ(トリュフチョコレート)のコトなんだって。

THE BEATLES 「SAVOY TRUFFLE」



ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)

ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD




モーリス・デイ、ジャム&ルイスが参加したザ・タイムの再結成アルバムに収録された曲。
作者はプリンス。

THE TIME 「CHOCOLATE」



Pandemonian

Pandemonian

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 1990/06/28
  • メディア: CD



土曜日の夜に〆のラーメンじゃなくて、チョコレート・サンデー。
若かりし頃のドリス・デイと一緒に食べたいなぁ^^;

DORIS DAY 「A CHOCOLATE SUNDAE ON A SATURDAY NIGHT」



Ballads & Love Songs 1947-51

Ballads & Love Songs 1947-51

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Collectables
  • 発売日: 2002/01/22
  • メディア: CD



Formative Years

Formative Years

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Avid Records UK
  • 発売日: 2000/04/11
  • メディア: CD



セバスチャンの身分で生意気だけど^^;
姫からチョコもらえたらサイコーだよなぁなんて。

そんな、すっげ~美人な姫のラジオ番組、
『玉城ちはるの愛されたいの』、2月8日オンエア分のポッドキャストが公開されてる。
1週遅れになっちゃったけど^^;
↓のつぶやきの中のリンクで聴けるんで。




今週の放送によれば、姫はココ数年義理チョコもプレゼントしてないとか^^;


来年は待ってるよ~



なんつって^^w




いよいよ来週の火曜日は、静岡でちはるさんのライヴ!!




平日だけど多くの方が集まるとイイなぁ。





みなさんもぜひ参加を!!





DEB

nice!(92)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 34

美美

可愛いチョコレートを頂けてよかったですね(^^
一生懸命作っている姿が目に浮かぶようです♪
by 美美 (2015-02-16 22:06) 

亀仙人 タカヨシ

THE TIMEのこのアルバム、CDで持ってます。(笑)
なかなか見つからない1枚かと。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-02-16 22:44) 

みぃにゃん

なるほどスプーンで・・・これはナイスアイデアですね。姪っ子姉たんに教えてあげようかな~?
by みぃにゃん (2015-02-16 22:47) 

ゆうのすけ

こういうチョコのプレゼント簡単で可愛くイイですね!
そのままラッピング出来ますもんね!^^
このデザートも美味しそう!^^ドーナッツとアイスクリーム!私もやってみよ!☆^^
by ゆうのすけ (2015-02-16 22:54) 

(。・_・。)2k

お洒落なチョコですね〜
羨ましい

by (。・_・。)2k (2015-02-16 23:09) 

DEBDYLAN

★美美さん、こんばんは。

美味かった!!
どんな高価なチョコよりもコレがイチバン^^。

by DEBDYLAN (2015-02-17 00:34) 

ともちん

可愛いチョコですね。いいな~(≧ω≦)b
私は今年もチョコはナシ。年々寂しくなっています。
可愛らしい手作りチョコを目撃して
来年は誰かにあげたくなってきましたw
by ともちん (2015-02-17 00:35) 

DEBDYLAN

★亀仙人 タカヨシさん、こんばんは。

コノ曲、チョコ繋がりで探して初めて聴いたんだけど^^;
カッコいいっすね。
CD欲しいかも♪

by DEBDYLAN (2015-02-17 00:36) 

DEBDYLAN

★みぃにゃんさん、こんばんは~

ぜひぜひ教えてあげてください!!
コレ、mini meの友だちにも大人気なんです^^。

by DEBDYLAN (2015-02-17 00:37) 

DEBDYLAN

★ゆうのすけさん、こんばんは。

隠すより見せるラッピングがカワイイんですよコレ^^。
カンタンで見栄えもそこそこだし、
応用すれば大人のパーティーでも使えるかも? ^^;

ローソンのハワイアン・ドーナツ食べてみてくださいね~♪

by DEBDYLAN (2015-02-17 00:39) 

DEBDYLAN

★(。・_・。)2kさん、こんばんは。

美女からもらったでしょ~が? ^^;

by DEBDYLAN (2015-02-17 00:40) 

DEBDYLAN

★ともちんさん、こんばんは~

来年はぜひ!!
待ってますよ~
って、アレ? ^^;

by DEBDYLAN (2015-02-17 00:42) 

たくや

可愛いチョコですね~
食べるのがもったいないです。
by たくや (2015-02-17 07:43) 

たいへー

昔。娘から義理でもらって以来、最近は無いな・・・^^;、

by たいへー (2015-02-17 08:11) 

サンダーソニア

アイデアですねー^。^
by サンダーソニア (2015-02-17 09:39) 

ikuko

スプーンのチョコ、可愛い!!
ウチの娘、四苦八苦してましたけど、
このアイデアを勧めてみます!!
by ikuko (2015-02-17 12:43) 

よいこ

スプーン入りのチョコレートは初めていました
とても可愛く出来てますね
by よいこ (2015-02-17 18:40) 

Brownie

ふふ、可愛いチョコ♡いいじゃないですかー
アイデアいただき(笑)

by Brownie (2015-02-17 22:47) 

hana2015

こんばんは。
mini meちゃんのスプーンチョコ♪
カラフルなスプーンの色も可愛くて、上にのったチョコが映えますね。ピンクのアポロチョコも大活躍ですね。

我が家は、見事になーんにもありませんです。
by hana2015 (2015-02-17 23:02) 

gardenwalker

こんばんは
マーブルチョコとアポロチョコと
パックンチョでしょうか?
可愛いですね~♪
子供の頃、みんな好きでした^^
by gardenwalker (2015-02-18 00:13) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

パクッと食べちゃいました^^;
また作ってもらおうかな♪

by DEBDYLAN (2015-02-18 00:52) 

DEBDYLAN

★たいへーさん、こんばんは。

会社の後輩とmini meに毎年助けてもらってます^^w
僕もそのうち・・・^^;

by DEBDYLAN (2015-02-18 00:53) 

DEBDYLAN

★サニーさん、こんばんは~

ウチの母娘はコノお手軽さがすっかり気に入った模様^^;

by DEBDYLAN (2015-02-18 00:56) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

ぜひ、すすめてみてください^^。
トッピングでイロイロとアレンジできそうだし♪

by DEBDYLAN (2015-02-18 00:56) 

DEBDYLAN

★よいこさん、こんばんは。

見た目、カワイイっす!!
でもって美味いときたもんだ^^。

by DEBDYLAN (2015-02-18 00:58) 

DEBDYLAN

★Brownieさん、こんばんは~

大人でワイハなスプーン・チョコを期待してるね^^w

by DEBDYLAN (2015-02-18 00:59) 

DEBDYLAN

★hana2015さん、こんばんは。

見た目鮮やかでカワイイでしょ!!
コレ、いくらでも食べられちゃいます^^w
アポロチョコは富士山みたいだって盛り上がりました^^;

by DEBDYLAN (2015-02-18 01:01) 

DEBDYLAN

★gardenwalkerさん、こんばんは。

当ったり~♪
mini meもドレも大好きです^^。

by DEBDYLAN (2015-02-18 01:02) 

pandan

手づくりチョコかわいいし
お洒落ですね。
by pandan (2015-02-18 08:09) 

Speakeasy

なるほど、ここで「サボイ・トラッフル」の登場だったわけですね(笑)先走ってしまって、すいませんでしたm(__)m

チョコレートとローソン・デザートのアレンジが美味そうですね~

by Speakeasy (2015-02-18 19:56) 

DEBDYLAN

★pandanさん、こんばんは~

エヘヘ^^。
なかなかイイでしょ? ^^;

by DEBDYLAN (2015-02-18 20:28) 

DEBDYLAN

★Speakeasyさん、こんばんは。

そうだったんですよ^^;
スイーツ繋がりで「SAVOY TRUFFLE」が出てきたSpeakeasyさん!!
さすがです^^♪

by DEBDYLAN (2015-02-18 20:30) 

sarisari

オシャレな手作りチョコだ~^^。
チョコのイベント、今年はやりませんでした・・・^^;。
by sarisari (2015-02-22 00:01) 

DEBDYLAN

★sarisariさん、こんばんは。

とっても簡単で見栄えイイでしょ^^w
mini me自慢の手作りチョコです♪

by DEBDYLAN (2015-02-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。